• 締切済み

クレジット会社について

今度車をローンで買りようと思っています ですが二年前 ジャックスに20万をかりて 返せていない状況です それなのにオリコで借りることは 可能でしょうか? やはりオリコで借りる前には ジャックス分は支払いますが もうだめでしょうか?(´;ω;`) 横のつながりとか知りたくて きいてみました どうかご回答お願いします

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

約束通りお金を返していない人に、お金を貸すバカな会社はありません。 (自動車のローンも、ローン会社は、車を貸しているのではなく、お金を立て替え払いで貸しているのです。) 払わない人につかまらない様に、ローン会社やクレジット会社、金融会社は横のつながりを持っていて、約束を守らない人のリストと、いま借りている人の、借り入れ状況の情報を共有しています。

• te2kun
回答No.5

CIC、JICC、全国銀行個人信用情報センターのいずれか一つもしくは、複数にクレジットカード会社などのお金を貸す企業は契約しております。 そして、CICなどの3社は、情報交換を行っている http://www.cic.co.jp/confidence/exchange/crin.html 返済が終わるまでは記憶が残っております 一ヶ月以上の返済が遅れると、すでに異動として、事故リストに残っておりますので、クレジットカードはもちろんローンの借り入れは無理でしょう 返済が終わっても5年以上は無理でしょう

• trajaa
回答No.4

>やはりオリコで借りる前にはジャックス分は支払いますがもうだめでしょうか? 支払える金があるのに、しらばっくれて放置プレイしたって事? そう言う人間に、人に金を借りる資格はない ま、そもそも貸してくれないが これからは全て現金決済でお願いします

• senbei99
回答No.3

> ですが二年前 > ジャックスに20万をかりて > 返せていない状況です この「返せていない」の意味がはっきりしないと、正しい回答はできません。 何ヶ月も延滞して「返せていない」のなら、他社から借りるのはまず無理です。 毎月ちゃんと払っているが、残高がまだ残っていて全額「返し終えていない」のなら、借りられる可能性はかなりあります。 クレジット会社や消費者金融各社は、信用情報機関(CICにやJICC)に契約の情報、支払の状況等を登録しています。 この登録された情報を照会して、他社は審査を行なっています。 3ヶ月以上の延滞が発生するとCICの場合「異動」という記録が残ります。この「異動」はいわゆるブラックリストと言われているもので、この状態になるとまず審査には通りません。 そして、この情報は完済後5年間残りますので、今全額返したとしても今後5年間は新たな借入は難しいと言うことです。 また、延滞が無い場合も、キャッシング等融資の残高情報は随時信用情報機関に提供されています。 残高があるから、新たな借り入れはできないと言うことはありません。 ただし、残高が年収に比べて大きい場合は新たな借り入れができない場合があります。 年収の1/3を超える場合は法律上の制限に引っかかるので借り入れはできませんが、そうでなくても支払能力と残高を考慮して審査に落ちる場合もあります。

回答No.2

http://www.jaccs.co.jp/service/kouhyou03.html https://www.orico.co.jp/terms/privacy/purpose/ 両者とも信用情報機関(CIC)に加盟してるので、情報は共有してます  

• doolelle1
回答No.1

今は銀行にもクレジット会社にも、借入れ情報が公開されます。でもジャックスに毎月きちんと返済してれば大丈夫です。知人は借入れが多かったのですが、保証人を起用する事で審査が通りました。あなたも申し込みをしてみてから、今後の対策を考えればいいと思います。