• 締切済み

自動車ローン滞納について

車のローンの事で質問です。前の車と今の車のローン、2つあり、オリコとジャックスなんですが、オリコが残債40万ぐらい、ジャックスが30万ぐらい残っています。今まで給料日の関係で引き落としならず27日以降にすぐハガキきて両方ともすぐ払ったり、少し遅れて払ったりしてのですが…去年の12月末で仕事をやめてしまい、オリコ、ジャックス共に支払いが1ヶ月遅れてる状況です。ジャックスはハガキきて電話などはきてないんですが、オリコは以前からしつこくて、電話でなかったり、でてもいつ支払いできますか?問われたりしてたのですが(当たり前ですが)さすがに失業してしまい、払える見込みがなくオリコに相談したところ、とりあえずは待ってくれるいわれたのですが…連帯保証人(母親)さんは払えないのですか?聞かれるんですが、経済的に難しくて…。それで最近アルバイトで仕事が決まり、新たな職場の会社名と電話番号を聞かれ間違っていってしまったのですが…オリコから会社に連絡したりしないですよね?オリコにはもしご本人様がご連絡とれない時は会社に連絡してよろしいですか?いわれたんで、絶対にダメですとはいいましたが…。そしたらわかりましたとはいってましたが心配で…自分がちゃんと連絡とっていれば会社にはまず連絡いきませんよね?(ちゃんと支払いすれば大丈夫ってゆうのはわかるんですが…)なんせ、バイト先がパチンコ屋なんで、知られたら非常にまずい気がしまして…(>_<)もちろん2社とも給料入りましたらすぐに返します!

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

会社に在籍確認は必ず入ります。 尚パチンコ店だと今後の追加融資はどの社でも無理と考えて下さい(全国何処に雲隠れするか判らないから信用出来ない)。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

・オリコの方は連絡が取れて、入金日等がはっきりしていれば問題は無いでしょう・・会社に連絡する必要がありませんから  (ちゃんといついくら入金するかは伝えて置いた方がよいですよ) ・ジャックスの方が怖いですね(今の車の方でしょうか)放っておくと車の没収か一括精算を言われることがありますよ(入金日が確定しているのなら事前に連絡をしておきましょう)

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.2

今晩は、ローンの事故、支払い延滞は、リストにのりますし、一括返済を要求されても、 仕方がありません。 裁判所に支払い命令を要求されたら、ローン組めなくなるし。後々大変ですよ。 二台の車のローンしんどいですね。 債務整理するなり、車を売却するなど、考えなければ、破綻しますよ。

回答No.1

ちゃんと連絡取れてると会社には連絡来ないですよ。

関連するQ&A

  • 自動車ローンについて

    自動車ローンをオリコで組もうとしています。 車の金額150万で、頭金50万の100万をローン組みたいのですが、審査に通るのは厳しいみたいで… 今現在 25歳 年収300万程度 勤続年数3年1カ月で、 サラ金1社残債27万 オリコ クレジットカード 残債8万 ニコス クレジットカード 残債10万 ニコス自動車ローン 残債30万 あり、サラ金以外、支払いが毎月 5日程遅れて支払っています。 保証人をつけて申し込みするとこですが、保証人が70歳の祖母で、家賃収入と年金収入で年収300万程度なのですが、やはり厳しい状態でしょうか

  • 自動車ローン

    オリコについて質問です 私は年収550万くらいで借りてる会社が4社あります。 2つは今年の6月頃に終わる予定なんですが 今月車を買いたくてオリコで100万の自動車ローンを組みたいと思っています! しかし現に3社借りてるうちの1社はオリコでキャッシングなんです。 もうすぐ返済は終わるのですが この状況だと自動車ローンをオリコで組むのは難しいですか? 返済の滞納はどれもありません

  • 車のローンの滞納

    車のローンの滞納、契約者と車が行方不明の場合はどうなりますか? 車のローンの支払いを何ヶ月も滞納すると、車の引き上げや給料差し押さえ、財産差し押さえ、ブラックリストにのって今後ローンが組めなくな る等あると思うのですが、車の名義人(契約者)が車と共に行方不明になってしまった場合はどうなりますか? 夫が本人名義の車に乗って行方不明になっています。 車検証は車に積んでいます。 車のローンが引き落とされる口座の通帳は置いていってます。 連帯保証人はおりません。 車を購入する時に、車のローンプラス毎月いくらか支払って連帯保証人が必要ない保証会社?のようなものと契約しました。 契約者と車自体が行方不明なので、車の引き上げが不可能だと思うのですが、この場合車には乗り続けられるのですか?

  • 教育ローンの審査・基準について教えてください。

    お恥ずかしい話ですが、質問させてください。 私の身内の話なのですが・・・。 私の妹が今度ある専門のスクールに通うことになり、学費が80万ほど必要になったとのこと。 妹は現在派遣社員とアルバイトを掛け持ちしており、 年間で約360万の収入があります。 ただお恥ずかしい限りなのですが、妹自身は過去に(3~4年前) 自分名義でジャックス・オリコで学費ローンを組み、何度か延滞を しながら支払いをしていたみたいです。 ちなみにジャックスは完済・オリコは現在も支払い中です。 今度のスクールがオリコ・ジャックスと提携しているということで、 スクール側から最初はオリコの学費ローンを進められ、 連帯保証人に母をつける形で申し込んだようですが、 案の定審査は通らなかったようです。 そこで現在ジャックスの教育ローンに、母の名義で申し込みをし、 (←スクールの担当の方から、そのほうがいいだろうと 言われたとのこと)審査待ちをしているのですが、 この場合審査に通る可能性はあるのでしょうか? もちろん母も了承済みで、毎月妹が母に返済をする形です。 ちなみに5年前妹がジャックスで教育ローンを組んだときは、 まだ大学生だったため、連帯保証人として母が名前を書いたと 言っていました。 母曰く、母自身の収入は現在500万以上あり、 クレカの支払い等でもこれまで延滞等一切ないとのことなのですが。 このような過去に連帯保証人になっていた場合で、その支払いに延滞があった場合、本人に延滞等の履歴がなくても同じ会社でローンを組むのは難しいものなのでしょうか? スクールに確認したところ、先週の金曜日に書類をジャックス側に流したようなのですが、今の段階で母のところにはジャックス側からは何の連絡もありません。 妹自身の名前は、書類を確認した限り、実際に入校者として記載されるだけのようです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろと諸事情があり、母も今回だけはなんとかスクールに通わせてあげたいという 思いがあるみたいです。 ご批判は覚悟の上ですが、どなたか知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車ローンの連帯保証人になり、契約者は行方不明で警察にも捜索願いを受

    自動車ローンの連帯保証人になり、契約者は行方不明で警察にも捜索願いを受理されてる状態です。 オニキスで購入し、ジャックスでローンを組んでいますが、半分ローンで半分は3年後に乗るか返却して残債整理で、6月にその契約見直しになるのですが契約者が居ない場合どうなるのでしょうか?現在も月々の返済は連帯保証人である私がしています。

  • ローン中の自動車を手放す方法・・・

    質問です。 今ローンを組んで自動車に乗っていますが、最近車に掛かる諸費用(税金・保険・車検・燃料)を改めて見直してみて車に乗るのをやめようと思い車を売却しようとしましたが、「ローン中の自動車名義は自動車会社なので売るとしたらローンを組みなおしたりしなければならない」と言う事を言われました。それは出来そうにないので、今のローンは継続しながら車は手放す方法はありますか?(一括で支払う事で出来ると言うことも聴いたことはありますがそれも無理なので・・・) ローン会社はオリコです。

  • ローンについて質問です

    オリコ学費サポートやジャックス学費サポートについて質問です。 申し込みをしたいと思います。オリコかジャックスに パソコンを持ってません。オリコはパソコンからネット申し込み可能らしいです。電話でも大丈夫らしいです。そこで電話して申し込みます。 (1)オリコはケータイからじゃ無理ですか?申し込みは (2)ネカフェからは無理ですか? (3)電話での申し込みではどんなことを聞かれますか?また、親が電話するんですか?学校にいく私じゃなくて (4)審査はどうだったら受からないですか?また受かるんですか?ちなみにオリコもジャックスも学校と提携してます。借りる人がパートやアルバイトだとダメとかありますか? (5)対象受講期間って何ですか? (6)オリコ:FAX送付状と必要書類(納付書・学生証・合格通知書等)を同時にオリコへFAXしていただきます。私は合格してないので予約します。その場合は何を出せば良いのですか? (7)延滞者は金を借りることは無理!とか聞きますが延滞者って何を延滞しか方のことですか?金融や銀行から借りたローン?ケータイ料金や公共料金? (8)通常分納方式、ステップアップ分納方式、親子リレー方式って何ですか?オリコ (9)学費関係のローンはありませんか?審査が早い、あまり厳しくないでお願いします。母子家庭なのでどうしてもかりないといけません。来年からは日本学生支援機構に申し込みたいと思います。専門学校には対応してないと思ってた私がバカでした(泣)

  • ジャックスのローンについて教えてください!!

    ジャックスのローンについて教えてください!! 私 21歳 月収23万 勤務歴3年 オリコに50万ローンがあります。 保証人なしですんなり通りました 月1万弱返済の5年払いです 10万くらい返済しました(一度も延滞なし) それで今度ジャックスで200万ローン組みたいんです!! 病院と連帯してるローンであたしの手元に現金はこず病院に振り込まれるローンです(医療) 比較的そうゆうローンは審査が緩いと聞きましたが本当ですか? ジャックスに問い合わせた所、 改正法?の年収の3分の1以下の借り入れとは違うみたいなのでそこは安心しました。 ただ、単独で200万という高額が通るとは思ってません。 父 55歳 自営業 (申告済) 従業員有 家持(一緒に住んでます)離婚して母はいません。 5年以上前は借金がありましたが今は借金、ローン0です。 父を保証人にローン通るでしょうか??

  • カーディーラーのローン

    昨年、オリコでカーローンを組んで車を購入しました。 先月、事故に遭い車を買い替えざるを得なくなりました。 中古車購入を検討していて、ディーラーでローン審査してもらいましたが、通りませんでした。 オリコで昨年組んだローンの残債分を合わせてローン審査してもらいました。 ディーラーとオリコは取引がないので、自分でオリコにカーローンをお願いしてみては?と言われました。 借り入れは車のローンだけなので、審査に通らなかった理由をあれこれと調べていたら、10年くらい前に人に親族が犬を買いたいといい、その名義人になっていたのを思い出し親族に確認したところ、完済していないとの事でした。 それが引っかかったのかと思います。 すぐにでもそれを完済したらディーラーのローンに通るでしょうか? 車がないと困りますし、かといって事故にあった車の修理もできません。 過失割合は私の方が悪く、車両保険に入っていなかったので高額な修理費も払えない状況です。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 弟の住宅ローンの残債1050万の連帯保証人になっており

    弟の住宅ローンの残債1050万の連帯保証人になっており 先日信販会社から代位弁済の通知がきて残債全額の返済を 請求されています。このまま返済できないと弟の家は差押え もしくは競売に掛けられてしまうのでしょうか 弟は失業中で返済の見込みも なく私も連帯保証人ですがとても払いきれません どうしたらいいのでしょうか 教えていただければ幸いです よろしくお願い致します。