• ベストアンサー

フィリピンでの massage parlor とは

英会話でフィリピン人の講師と話していたのですが、自分はスパに行ってきたことを伝えると「massage parlorみたいなところ?」と言われました。 そのときは、単語の意味もよく分からずに「yes」と言ってしまったのですが、今ふと気になって調べてみると、ソープなどの如何わしいお店という意味合いが強いようなのですが、実際にフィリピンでは「massage parlor」はそういったお店のことをさすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

日本と同じです。 日本でマッサージに行った言えば どう思いますか? 健全な所? 歌舞伎町のマーサージに行ったと言えば どう思われます?  フィリピンでも同じで 健全な所もあれば そうで無い所もあります。 最近では 日本人女性にも人気なマッサージパーラーが増えています。  日本でカラオケと言ったら 不健全ですか? フィリピンでは女性を連れ出せるカラオケ店が沢山在ります。