macにwindows8アプリ起動しない

このQ&Aのポイント
  • Fusion5にwindows8 proを走らせています。think free office2013をインストールしましたが、起動しない問題が発生しています。
  • 再インストールやメモリの割当変更など試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • macbook pro2012 i7 8Gb retinaモデルでos x10.8.4を使用しています。fusionは最新版です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

macにwindows8アプリ起動しない

Fusion5にwindows8 proを走らせています。そこにthink free office2013をインストールしました。windowsのデスクトップにもスタート画面にもアイコンが生成され、ちゃんとインストールされたと思うのですが、クリックしても起動しません。 再インストールも試みましたがダメで、メモリの割当も弄ってみましたが同じでした。 マシンはmacbook pro2012 i7 8Gb retinaモデルでos x10.8.4 fusionも最新にしてあります。 同じような経験をされた方を含め、アドバイスをよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>正確には、ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版) 体験版が見当たらないので手助けは無理のようです。 VMware Fusionの仮想マシン上であることは関係ないと思います。 ソフトの提供元(ソースネクスト株式会社)のサポート窓口に問い合わせると良いでしょう。

tamazo-in-japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそういうことでしょうね。 相性とかいわれたらどうしようって感じです。 期間内なら返金システムっていうのもあるようですけど。 お金があれば、MS Office買ってます。。。 ありがとうございました。

• bunjii
回答No.2

>Fusion5にwindows8 proを走らせています。そこにthink free office2013をインストールしました。 持ち合わせが無いので検索してみましたら、ThinkFree Officeと言うソフトを見つけました。 しかし、2013と言う西暦年らしき数字が付いたものはありません。 ソフトの提供元と正しいソフト名を補足してください。 http://www.sourcenext.com/product/pc/ofc/pc_ofc_000903/ ソフトの使い方をご自身で確認してください。 Android版もあるようですからWindows版であることを再確認してください。

質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 紛らわしい書き方をしてすみません。 正確には、 ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版) 提供元は ソースネクスト株式会社 http://www.sourcenext.com/ windows8,7,Vista,xp対応となっています。

• goold-man
回答No.1

VMware Tools も忘れずにインストール。 Windows 8のMicrosoftアカウント(サインイン)は関係ありませんか?

質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 Toolsもインストールしてあります。 office以外に他のアプリもダメなんだろうかと思い、 ドロー系のグラフィックソフトを入れてみました。 こちらは正常に動きました。 あと、windowsにはセキュリティソフトは欠かせない だろうとスーパーセキュリティZERO Windows 8対応 もインストール。 これもアプリの1種と捉えればちゃんと動いているよ うです。 ちなみに、上記2つのソフトはofficeの後から入れた ものです。 officeだけ未だに動きません。。。