• ベストアンサー

PCの設定次第でダイヤルアップになってしまいますか

無線LANの設定やら色々PCの設定を弄ったのですが、やりようによってはネット接続の料金が変わってしまうことってありますか? つまり、PCの設定を弄ったらネット接続の方法がダイヤルアップに変わってしまうとか、そういうことはありうるのかということなのですが・・・。 もともと定額で契約しているので変わらないとは思ってるのですが・・・。

• orlea
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218036
noname#218036
回答No.1

ありません。 ダイヤルアップは固定電話をつないで、プロバイダーとその契約が必要です。今のパソコンには電話線をつなぐようにはなってないです。 ダイヤルアップの頃、エロサイトに興奮してたら、あっと言う間に一万円・・・でした(笑)。

orlea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ないことがわかって安心しました。 昔はあっという間に一万円とか料金がかかってしまう時代だったんですね・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の回答者とは異なるのですが、女権しだいでは「ダイアル・アップになる事は有り得る」 Internet Explore xx(8,9,10) BrowserのInternet Optionの設定TAB画面の中にダイアル・アップが有るので もしかしたらこの事を言われているのですか? 私の場合、au光Home 1GHzですが、以前別のプロバイダー(電力系)光100MHzの時もFTTHなのでDialUPです。

orlea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットオプションのところは弄ってないので、多分大丈夫だと思います!

noname#185597
noname#185597
回答No.3

プロバイダーとの契約により変わると思いますが、 定額で契約しているのであれば、変わりようが ありません。 >ネット接続の方法がダイヤルアップに変わってしまうとか 私はケーブルTV会社がプロバイダーなので詳しくは 分かりませんが、今時ダイヤルアップ接続している 人はいるのでしょうか。それに、自分で設定を変えない 限り、ダイヤルアップにはならないと思います。勝手に 切り替わることはないでしょう。

orlea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、契約で決めてあることが勝手に変わるってことは普通ないですもんね!

• k-josui
回答No.2

ダイヤルアップ接続とはモデム(ADSLモデムとは違います)と電話線を繋がなければ接続が出来ません。 つまり物理的に電話線を持ってきて、モデムに繋がなければダイヤルアップ接続をする事は出来ません。 そして最近のパソコンはモデムなど付いていませんから、ダイヤルアップをしたくてもする事が出来ません。

orlea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、物理的に無理なんですね。 それが分かって安心しました。