• ベストアンサー

wowowが映らない

ケーブルテレビでwowowを視聴しています。リビングと二階は映るのに私の部屋だけ映りません。 昨年電器屋さんが工事した時も設定できずそのままです。チャンネル設定してもwowowだけ同期が合いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-b
回答No.2

ケーブルテレビでwowowを視聴していますとの事です 「>別のチューナーに替えるという事でしょうか?ちなみにノンスクランブル時は普通に映ります。」 と言うことですからケーブルテレビ会社に申し出てホームターミナルのIDを伝えてスクランブルを解除してもらってくださいきっと受信できると思います。

SPLINTER
質問者

お礼

wowowは一軒毎の契約ではなくて一台毎の契約だそうです。ボッタクリですよね。ケーブル会社がwowowに内緒で半額にしてくれるそうです(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

WOWOWならコンバーターという機械で映しているのでしょうか。 その機械を入れ替えてテストして、OKならその機械。 ダメなら屋内配線も一度チェック。

SPLINTER
質問者

補足

アンテナが必要無いのでwowowのデコーダーは無いです。リビングにケーブルチューナーがあります。 >その機械を入れ替えてテスト 別のチューナーに替えるという事でしょうか?ちなみにノンスクランブル時は普通に映ります。