• ベストアンサー

避暑地で聞くと良さそうな曲ありませんか ?

タイトルのまんまです。 私自身"避暑地"という場所に行ったことがありません。 一般的には軽井沢みたいなとこなんでしょうね。 そこで質問タイトルのように 避暑地で聞くと良さそうな曲ってどんな曲がありますか ? 私のような一般ピープルは避暑地とは無縁なので(笑) どんな曲が合いそうなんて想像もつきません。 こんな感じの曲はどうでしょうか ? さらば夏の日/フランシス・レイ http://www.youtube.com/watch?v=36nlorMCLcw 皆さんの"この曲聞いたらいいよ~"って そんなお薦めってありますか ? またジャンルは指定しませんので。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

では、アメリカ映画「避暑地の出来事」はどうでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=Ch1zhzIDYl4

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >A Summer Place-Percy Faith (夏の日の恋) この曲もいいですね、木陰で聞きたくなる曲ですね。 もしかしたら映画だったんでしょうね(笑) 映画音痴なので・・・。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#186555
noname#186555
回答No.11

こんばんは、今お礼来ました 頑張る人に聴かせたい曲、うれしっ 言葉に出来ない 動画は見ながら聴きながら回答してました(笑)凄い

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 どれが回答かわかりませんけど 真似するかな・・・(笑) ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>動画は見ながら聴きながら回答してました(笑)凄い なんとまあ(笑) あの曲はいい曲でしょ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.10
noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ヨコハマ買い出し紀行 OVA OP by GONTITI . いいサウンドじゃないですか。これいいですね。 演奏しているGONTITI は知ってたのですが それほど聞いた記憶がなかったので。 トロピカルをイメージさせていいですね。 全体の検索のリンクもありがとうございます。 改めて見てみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.9

「海を見ていた午後」とかいいんじゃないでしょうか。 この歌の舞台は横浜なので、避暑地じゃないですが。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >HI-FI SET 海を見ていた午後 . http://www.youtube.com/watch?v=XRU20Ike8VY こういう静かな感じだと合いそうですね。 ナイスな選曲です。やっぱりいい曲です。 ご回答、ありがとうございます。

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.8
noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 見たことのあるようなタイトルですが・・・。 >チェリッシュ 避暑地の恋 . 懐かしい ! いつ以来だろう・・・。 こういうタイトルのような出会いした人もいるのでしょうね。 >チェリッシュ 若草の髪かざり . こちらもそうでしたか、これも久々に聞きます。 今何しているんでしょうね。 ほんの・・・って歌ってたのはいつだろう。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.6

こんばんは お礼ありがとうございます お礼文の方が旧です 水曜の夜・・で出ませんでしたか?

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そのままで検索すると最初の内容が表示します。 改めて検索してみますね。 わざわざありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

ちょっともう一度検索して調べてみますね。

noname#190400
noname#190400
回答No.5

今晩は、、、、 昨日は、有り難う御座いました。 無事に46歳に成りました。。。 また、他の方も僕と同じ歌を推薦したんですね。 Stayin-Alive様の友達には、良い歌をアップ頂き  また、口伝えで申し訳ありませんが、有り難う御座いますとお伝えください。 で、今回も、難しいお題ですね。 もう秋に成るので、 http://www.youtube.com/watch?v=hB0Khzjr1ws 台は御存じと思います  伏せますね、、、でも、クリックしたときにバレますが、、、(笑) 後は、どうしようかな? かなり、軽いのですが、、、   ジュリアナの前に流行ったユーロビートを聞いて下さい。 マハラジャがよくかけていた曲です。(これ避暑地で聞くか?の突っ込みなしで、、、お願いします。) http://www.youtube.com/watch?v=sdvZ2Gr3d1M Boom Boom Dollar   http://www.youtube.com/watch?v=rvocMWmxSBs HELP ME http://www.youtube.com/watch?v=ct3wZCf4RgM Into The Night 少し、軽すぎますが、避暑地に向かう途中のBGMには良いかなと思います。 多分、どれも御存じかと、、、、 では、   では、

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 はい、そうでしたね。 難しい ? だから質問しているんですよ(笑) >松田聖子/風立ちぬ . 気分的に爽やかさを伝えてくれる曲ですね。 一緒に歌ってました。 >Boom Boom Dollar (Red Monster Mix) (2000) . この曲は知っていましたね。懐かしいですね。 >MELA HELP ME . >Michael Fortunati - Into The Night . この2曲は聞いたことは一度も無いです。同じ頃なんでしょうか。 車中ならいいでしょうね、スピード出しそうですが。 本人に改めて伝えておきます。 ご回答、ありがとうございます。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

さらば夏の日/フランシス・レイですか。 いいですね。伊豆の下田駅付近のお土産屋さんで流れていそうです。 私のオススメは、 「Just As I Am」Air Supply 80年代のオーストラリアのAORサウンド。空気のようで、のんびりしています。 http://www.youtube.com/watch?v=goc5wF50-Xo

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 中々いいセンスしているでしょ(笑) 他を知らないので。 >Air Supply - Just As I Am . 大好きなエア・サプライじゃないですか。 この曲もいい曲ですよね~ 実は先日オールアウトオブラブをアップしようとしたら 全世界でブロックとなり断念しました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.3

こんばんは ギリギリ群馬は軽井沢・仕事で良く行ってましたぁ 平日に・・(ーー;) 旧、水曜ロードショウのテーマ曲 新、水曜ロードショウのテーマ曲:水曜の夜 軽井沢プリンスホテルで映画の主人公になった き・ぶ・ん・で・・・ 刑事コロンボのテーマ曲 ホテルで事件はっつせぇーい 昼間は今井美樹系、山下達郎系 ビ・・・・・・・ビート・・・ルズ・・・(ーー;)失礼しましたぁ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 http://www.youtube.com/watch?v=Okt2Y3gEfRQ あれ、こういうテーマ曲ってあったんですね。 映画番組でかかってた ? 記憶にない。 主人公を ? そうですね、気分だけでも。 これ吹いているのがニニ・ロッソでしたね。 旧のほうがわからないんです。 刑事コロンボのテーマ曲 . http://www.youtube.com/watch?v=xDR9DG1ofsM はいはい、これでしたか。 こういう軽快なのが合うのかもしれないですね。 いつものアーチストですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

The Bee Gees- 'I Started a Joke' . http://www.youtube.com/watch?v=Dq6YmSVAOG8 こんなのも合うんじゃ・・・。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

私も全くもって一般ピープルなんですが 軽井沢ならこんな曲を聴きたいです。 Lee Oskar-Before the Rain http://www.youtube.com/watch?v=U254-fsS0e8

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Lee Oskar-Before the Rain . 大体軽井沢がどこにあるのかさえ知りません(笑) こんな軽快な感じのメロディなんですね。 当然初めて聞きました、今回全く浮かばなかったんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

今全曲聞きました、雨の音が最後に入ってますね。 雰囲気のいい曲でした。

回答No.1

ズンバ音頭

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Zunpa Ondo ズンパ音頭 Zumpa Ondo . なんとまあ(笑) こういう曲もあったんですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪近郊の避暑地はどこですか?

    この夏も暑いねぇ~っと友達と話しています。 皆で避暑地に行こうかって話していますが、避暑地って行ったことがなく、漠然と「軽井沢!?」ってしか思いつきません。 夏は海!っていうのは若者の発想なのかもしれませんが、私達はノンビリと…って考えています。(とても20代とは思えない私達です…) あんまり遠いところではなく近場で行けたらいいねって言うているんです。 大阪から二時間ぐらいのところで涼しいぃー!!ってところないでしょうか? 琵琶湖とかかなぁ?って思っているのですが…。 どこか良いところをご存知の方教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  •  避暑地の軽井沢の鳩山別邸で行われた民主党の方々の懇親会(?)報道を見

     避暑地の軽井沢の鳩山別邸で行われた民主党の方々の懇親会(?)報道を見ていて思ったのですが、  一般世間は猛暑で仕事をしている傍ら 避暑地で昼間から150人近くの国会議員で集って、飲酒しているのは、少し異常ではないでしょうか?    集会が夜で、公開される性質でなければ、政治家の私事として否定する気に起きませんが 避暑地で昼間から大勢で国会議員が飲酒している姿は、あまり関心できません このような見解をもつ私がヒステリックなのかもしれませんが、 TPOを選んで行うべき行為のように思うのですが、如何でしょうか?

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • このような曲、ジャンルは?似ている曲ありませんか?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします: https://www.youtube.com/watch?v=zGf61Mga1F0 この曲のタイトルは? ジャンルは何と言いますか? 似ている曲は? 何とも懐かしい感じが好きで調べたいです。

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

    タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

  • 夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

    毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

  • 今一番ハマって聞いている曲を3曲教えて下さい。

    タイトルのまんまです。 私も色んな音楽のランキングは見ます。 http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek.html http://www.oricon.co.jp/rank/d/ 今皆さんがタイトルのようにハマって聞いている 3 曲 もしあれば教えて下さい。 ジャンル指定はありません。 ちなみに、以前回答下さったこの曲は毎日聞いています。 冷凍みかん . http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 他にも元々DEENの曲が好きでこの曲を良く聞いています。 DEEN 未来のために . http://www.youtube.com/watch?v=Ldl9Z0VTQIY

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • この曲を聞くと、なんかほっとする ! !

    この質問タイトルのように感じる曲はどんな曲ですか? 私自身伊勢正三さんが好きで色々と聞いています。 最近またハマって繰り返し聞いているのがこの曲です。 このゆったりする曲が疲れを癒してくれています。 ほんの短い夏  伊勢正三 http://www.youtube.com/watch?v=A41DGH-GPJo