• ベストアンサー

Firefox のパスワードと履歴削除について?

閲覧履歴はインターネットが終了する際に 削除したいのですが、出来れば、IDとPDで入る サイトでは、IDとPDがインターネットを閉じて開ける度に 入力しないで、自動的に入力されてる(表示)状態に したいのですが、 それは可能ですか? ちなみに、 https://www1.nesty-gcloud.net/vivafamiliar/ このサイトのIDと入力を常に表示させたいです。 昔の記憶ですが、IEの時はその2つの作業が 同時に出来たかな??・・と思ったのですが・・。 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 環境:WIN XP バージョン:Firefox 23.0.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

そのサイトが、IDとパスを記憶させてくれる機能を提供しているのでしたら、ツール→オプション→セキュリティの「パスワード」の項目で「サイトのパスワードを保存する」を有効にし、 「プライバシー」では、履歴の項目でFirefoxに「履歴を記憶する」、 又は「記憶させる履歴を詳細設定する」として、「終了時に一部の履歴を消去したい」場合は、「保存されているパスワード」にチェックを入れないとよいと思います。

kyouwaame
質問者

お礼

>そのサイトが、IDとパスを記憶させてくれる機能を提供しているのでしたら、 ↑これがポイントなのでしょうね・・。 教えて頂いた作業でなりそうだったのですが、 上手くできませんでした。 しかしながら、参考になりました。 ちなみに、このサイトokwaveでは 画面左上のURLが表示されているバーの横に 縦長のカギマークが表示されていますが、 自分がパスワードやIDを表示させたい サイトではそのマークがなく 画面左上のURLが表示されているバーの横に 鍵が閉まったマークが表示されているので これが何かしらの差みたいですね。 回答、とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「ツール」「オプション」の中の次のタブから設定出来ます。 ・セキュリティ ・プライバシー

kyouwaame
質問者

お礼

回答ありがとうございます!