• 締切済み

結婚式参列の着物

30代前半女性です。 10月中旬に従姉妹の結婚式で訪問着レンタルを検討中です。 一流ホテルなので失礼のないようにしたいのですが、この着物は大丈夫でしょうか? お店に色味確認したところ薄いクリームベージュとのことでした。 http://www.kyoto-kashiisyo.co.jp/site_data/cabinet/t306.jpg

みんなの回答

回答No.2

華やかで格式もあり結婚式にはぴったりですね! お着物での出席はきっと喜ばれると思いますよ。

skyskybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと慶びの柄が良いかと不安だったので安心しました。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

大丈夫だと思います。 とても上品な訪問着ですね。問題ありません。 もし既婚の方だったら色留袖の方がより格上で良いですけど。

skyskybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なサイトやお店でもあまり見かけないような柄だったので、気に入ったものの不安でして。 既婚ですが新婦の妹が何を着るか確認していないこと、日頃から密にお付き合いはないこと等考慮して訪問着を選択しました。 安心して着ていこうと思います。