• ベストアンサー

皆さんの生活、身の回りで、V字回復しそうなもの

一旦激しく落ち込んだものの、その後持ち直して回復しつつあるもの・・・ 皆さんの生活、身の回りでは何がありますか? どんな観点でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちはですお(- e -) 僕はすべてが落ち込みっぱなしですお(T e T) えと、えーっと…あ、そうだ(- e -) 血糖値ですお(- e -) はげしく上昇してますお(- e -) お(T e T)

localtombi
質問者

お礼

血糖値ですかお? ロールケーキ一気食い、ダメですお・・・ 羊かん一気食い、ダメですお・・・ 私も血糖値は境界をウロウロしてますお。 血圧もウロウロしてますお。ウロウロだらけ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^〇^)

その他の回答 (4)

noname#190400
noname#190400
回答No.4

V字の話脱落でも良いです? 景気デスネ。 もう、昨年の4月がピークだったと発表が有りました。 僕の所得も下がってしまいました。 アベノミクスの期待も厳しいなぁーーー!

localtombi
質問者

お礼

>アベノミクスの期待も厳しいなぁ 麻生さんが完全失業率が減少し、景気回復・増税の下地が出来つつある・・・みたいなことを言っていましたが、増えたのは正社員ではなく非正規雇用ではないかと思います。 いくら「調整弁」が増えても、総体的には生活の安定には結びつきませんね。 アベノミスにならなければいいのですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

私の体重 V字回復しました

localtombi
質問者

お礼

なるほど、回復なんですね。 また谷を目指して頑張りましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

涼しさですかね。 一時夏の暑さのせいで激しく落ち込みましたが、このところ持ち直しを見せているように思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、夜はだいぶ寝やすくなってきました。 虫の音も、ちょっと元気です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

自民党政権に対する失望です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、増税ありきの雰囲気ですが、一方で年金・老後不安はますます増していますね。 増税しても所詮「焼け石に水」ですが、この大元を作ったのは自民党ですからね。 票にならないことは何もしない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの生活がどう変われば、景気は回復したと感じますか。

    テレビなどの街角インタビューでは「景気が回復してほしい」というアナウンスがあります。ほとんどの人が景気が回復してほしいと感じていると思います。しかし、実際にどうなってほしいのかという疑問を聞くと、人それぞれで内容がかなり離れているのではないか思います。「景気は回復してほしい」という言葉の中にある曖昧さをはっきりさせたいのです。 この質問は私の好奇心からの質問ですので、時間があり、興味を持った方が回答してほしいと考えています。急いでいないのでゆっくり回答を待ちたいと考えています。感覚の話ですので、専門家の方から、一般の方まで広く意見を募集します。質問は以下の通りです。 ・皆さんの生活がどう変われば、景気は回復したと感じますか。また、どうかわってほしいですか。 ・回答者様から見て、一般の人々は景気回復に何を期待していると思いますか。 ・景気回復について、みなさんが期待されている事を教えてください。 皆さんに答えさせるだけでは、不公平なので、私の個人的な考えは、自分のしたい仕事につけるかどうかです。雇用の面で見た場合、買い手市場がなくなれば、景気回復と考えると思います。 また、一般の人々は景気の回復にバブルを重ねて考えているのではと思っています。 質問が政府の回し者みたいになってしまいましたが、そんなことはありません(笑) それでは、よろしくお願いします。

  • V字回復って?

    みなさん、こんばんは。 最近「V字回復」という言葉をよく耳にしますが これって数字がどん底の状態から一気に飛躍するから グラフにするとV字型になることに由来しているのでしょうか? 何かこの言葉に関する情報をお寄せいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 身の回り品の収納

    みなさん、時計や鍵、財布、携帯電話などの身の回り品はどのように収納していますか?  我が家は家を新築したので、なるべく物が散らからないようにしたいと思っています。あまり生活観や物がないカンジが理想です。  女性の場合はかばんを持ち歩くのでカバン掛けにカバンを収納すれば、身の回り品が散らかることはないのですが、主人はカバンを持たず、ポケットに身の回り品を持ち歩くので着替える時にこれらを出し、テーブルの上に散らかってしまいます。  かといって出かけるときにすぐに必要なのでちゃんと収納してしまうと不便になってしまいます。  そこで、身の回り品をうまく収納できる方法を教えてください。  

  • V字回復

    卒業論文の参考文献を探しています。 日産自動車のように、経営者交代にともなって、経営回復・再生に成功した企業を他にご存知の方がいらっしゃいますか? また、そのことが書いてある書物をご存知でしたらお願いします。

  • 身の回りでSDGsに関連していると思われるものは?

    みなさんの身の回りにあるSDGsに関連していると思われるものを何でもいいので教えてください。 小さなことでも全然構わないです。 またそれは、生活の中で十分に活用されていると思いますか?

  • V字回復の事例

    企業のV字回復事例を探しているんですが、 どうも、もう議論し尽くされたメジャーな日産や松下などのものしか見当たりません。 あまり有名ではないV字回復の企業事例を教えてください。おねがいします。

  • 景気は一気にV字回復ですか

    もう皆辟易しています。旅行や飲食に 出かけたいです。非常事態宣言解除後は 一気にV字回復ですか。

  • 身の回りから消えると困るもの

    「身の回りから消えると困るもの」 ベスト3は何でしょうか。 あなたの身の回りから消えてしまうと 困るものを、順に3つあげてください。 それぞれの理由も聞かせてください。

  • 身の回りのありがたいもの

    明日履く予定の靴を今日足慣らししておこうと履いて外出したら ものすごい短時間で靴擦れしてしまいました。 と同時に、いつもお世話になっているスニーカーって 普段何も考えずに履いていたけど、ありがたいものだったんだなあ! と思ったしだいです。 皆さんの身の回りのありがたいと思うものって何ですか?

  • 身の回りのものの原価

    皆様が知っている、身の回りのものの原価を教えてください。(またはその情報が載っているウェブサイト) 何でもかまいません。