• 締切済み

いい歌

最近歌を聴くことにはまってます♪ 私は学生だから 勉強の時などに聞いたいのですが 何かいい曲をしっているでしょうか?? あったら教えてください(・・。)ゞ

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.11

自然と勉強に集中できると思うので、 BUMP OF CHICKENさんの「アルエ」をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • realstar
  • ベストアンサー率2% (1/45)
回答No.10

中島みゆきの「ファイト!」、「地上の星」などをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ウルフルズのバンザイですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

FIELD OF VIEW『DAN DAN 心魅かれてく』 kENO『おはよう。』 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いい歌というと漠然として難しいですが、たまには北欧系の アーティストはどうでしょうか? Enya, The Cranberries, The Cardigansなど優しくなれそうな曲が 多いので勉強がはかどるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.6

おはようございます、お礼ありがとう 歌じゃないんだけど イスカンダル宇宙戦艦ヤマト交響曲 宇宙の映像のYouTube、好きなんです(^O^)

0715rfamily
質問者

お礼

ありがとおございます! 聞きますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

イメージが湧きやすいように、一番サビの歌詞だけちょこっと載せておきます。 ちょぴっとだけ昔の歌になりますが、 『空も飛べるはず』スピッツ →君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず 夢を濡らした涙が 海原へ流れたら ずっとそばで笑っていてほしい 『あの紙ヒコーキくもり空わって』19 →夢を書いたテストの裏、 紙ヒコーキつくって明日になげるよ。 いつか…このくもり空わって 虹をかけるはずだよ? みんなをつれてくよ? 『あの青をこえて』19 →「自分らしく…。』なんて口にするたび 何もしてない自分に気付く 追い駆ける自由に自分を忘れ 遠く…青を見つめてた もう10年以上前の歌ですが、今聴いても名曲のはずです♪ 最近の歌だと、GReeeeNとか、YUKIとか。 YUKI、ご存知ですか?(^^) 私達の世代では、YUKIを嫌いな女の子は珍しいんじゃないかというくらい人気なのですが。 以前JUDY AND MARYというバンドのボーカルをされていて、今はソロで活動中です。 彼女の曲は、本当に可愛くて素敵な世界観です。歌詞がキラキラしてます。 特にオススメナな曲は、 『ランデヴー』 →例え暗い星の見えない夜でも その名前呼ぶから 目には見えない不思議なサイン 綱渡りのランデヴー 歓びも哀しみも 人の行く道寄り添っているから 笑わせたいな 特別なキスの魔法で 君を守ろう 『Hello!』 →世界中をひとっとび くじらの背の向こうに アイデアを売るキャンディマン まだわらってる OH!everyday and everywhere Hello! 『ビスケット』 →ポケットに忍ばせた甘いビスケット あなたに半分だけあげるよ 始めたばかりのつらいダイエット ううん、その他うやむやのせいにして 私があなたを好きな理由 100個ぐらい正座して ちゃんと言えるから ぶかぶかで青い 背の高い あなたのセーターを掴んだ 想いは強い!鼓動よ届け!! 全部割と最近の曲です。YUKIは、本人もとてもオシャレで可愛らしいし、歌唱力もあるし、素敵ですよ☆ 以前Mステで、中学生の女の子達が、YUKIがまだJUDY AND MARYのボーカルだった頃の映像を見て、「木村カエラちゃんに服装とかが似てる~」と言っていたのですが、違います!カエラちゃんがYUKIに似てるんです!(笑)YUKIがオリジナルなんです!カエラちゃんがパクリだとは言いませんが、私の世代からすると、作詞力といい、歌唱力といい、オシャレさといい、YUKIの方が圧倒的に上なんですよね。 ほんとオススメなんで、一回聴いてみて下さい!(^_^)/

0715rfamily
質問者

お礼

ありがとうございますー! 「空も飛べるはず」 いいですよねーん♪ 教えてくれたの、全部聞きたいと思います♪ ありがとおございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

トリッチ・トラッチ・ポルカ http://www.youtube.com/watch?v=fC4l5tG8Q4k クシコスポスト http://www.youtube.com/watch?v=6yaHkgnOghY ラデッキー行進曲 http://www.youtube.com/watch?v=Yq0ReiHn5aY ちょっと難解? なんとなくテンション上がりませんか!?

0715rfamily
質問者

お礼

らでっきー行進曲よかったですー! 教えてくれてありがとうございます★ またなんかあったらお願いしますね(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

いい歌になるかどうかわかりませんが、気にいっている曲を ・アニメ「君のいる町」ED ・・現在放送中 http://www.youtube.com/watch?v=oEqtUWnunds ・アニメ「緋色の欠片」OP http://www.youtube.com/watch?v=Mn0KFSrwF-U ・アニメ「神のみぞ知るセカイ 」OP http://www.youtube.com/watch?v=JQd0ICIJ1FM ・アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」OP ・・現在放送中 http://www.youtube.com/watch?v=I7kwNKfAyAU ・アニメ「GOSIK」ED http://www.youtube.com/watch?v=JfZjrVLyykI ・上記は著作権的に問題があるのでFULLではありませんのでご了承下さい 最近は、アニメ曲とボカロ曲しか聴いていないので、選曲に問題は有ると思いますが

0715rfamily
質問者

お礼

ありがとうございます(^q^) さっそく聞いてみますね★★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.2

「タクシードライバー」 松本人志 タクシードライバーの哀愁漂う歌です。 ちゃんと勉強しないと夜中もタクシーを運転することになるということです。 歌は30秒で終わります。後は勉強に集中しましょう。 http://www.youtube.com/watch?v=LEKcLGWuT2Q

0715rfamily
質問者

お礼

は、はい。 わかりました笑笑 聞かせていただきますー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

  • 泣ける歌、切ない歌教えてください(>_<)

    最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません; ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など あったら教えてください!<(_ _)>

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 泣ける歌(T_T)

    私は最近、泣ける歌や感動する歌にハマっています(^O^) なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです♪~θ(^0^ ) ジャンルは何でもOKなのですが、最近の曲の方が良いですね☆ よろしくお願いします(^o^)/

  • 荘厳で美しい歌を探しています

    最近荘厳で美しい感じの歌を聴くことにはまっているのですが「希望へ向う譚詩曲 」と言う曲の様に荘厳で美しい感じの歌を知っているだけ教えてほしいです。 聞いている最中に鳥肌が立つぐらいのものを期待しています。

  • 聞いていて楽しくなる歌

    最近になってAAAが気になりだし、色々曲をとったりしてます。 そこで質問です。 皆様の聞いていて楽しくなる歌とはどういうものですか? 私はどちらかというと暗い歌を好んでいまして、 カラオケでもそういう歌ばっか歌っていたらなんかテンションが下がってしまい、 なんで、楽しくなるような歌があれば是非教えてください!(こっちのが重要です) あともうひとつは、AAAのお勧めの歌があればそちらも教えてくださると助かります!(どちらかというと普通です)

  • 恋してる時の歌・失恋の歌で良い歌はありますか?

    学生です。 恋してる時や失恋の歌、とにかく、恋してる時の歌で良い歌があったら教えて下さい(⌒о⌒)♪ 宜しくお願いしますヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カラオケで簡単に歌えるうた

    最近、友達に誘われてカラオケによく行きます……。 しかし、ほとんど高い音がたくさんある歌ばかりでなかなか歌えません……。 ここでみなさんに質問です。 一、高い音がなく、歌いやすい歌はありませんか? 二、最近の曲です。 三、メジャーな曲です。 この条件に当てはまる曲があったら教えてください。 コメントよろしくおねがいします……。

このQ&Aのポイント
  • マルチエフェクターのスピーカーシミュレーターについて調べています。ギターアンプへの出力について疑問があります。
  • AIRD PREAMPを使用する際、ギターアンプへの出力は不要なのでしょうか?
  • プリセットのサンプルはPAやモニターに直接出力する前提で作られているのか疑問です。
回答を見る