• ベストアンサー

フライのランク付け

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪ みなさんが、 (1)フライで一番好きな具材はなんですか? (2)唐揚げで一番好きな具材はなんですか? (3)天ぷらで一番好きな具材はなんですか?(かき揚げを除く) (4)トンカツ、ビフカツ、チキンカツを好きな順番にならべてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

(1) (2) (3) すべて「エビ」が大好きです (4) お肉が嫌いだからこの中にはありません でも、レバーは大好きですv(^^)v

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 全て、エビですか。 回答者さんは、たしか大阪でしたかしら・・・(間違えてたら、ごめんなさい。) 名古屋の方でも、そこまでエビにこだわらないとおもうけど・・・ とんかつ、びふかつ、ちきんかつ、全て嫌いなんですか。

w_letter
質問者

補足

エビにこだわりがあるということなので(作為的であったかどうかは知る由もないが)、 ABABABABA・・・ということで、BAとしました。

その他の回答 (11)

noname#186555
noname#186555
回答No.13

こんばんは 子供の時は肉が食べられませんでした シーフード系、エビ、タコ、イカ、貝、は今も食べられません カニは大好きなのですが、喉の中がカイカイになります アレルギーって訳じゃないんですけどねえ? 貝柱だけは大好きです 本当は 1:うずらの串揚げ:貝柱:ハム:牛・・フライと天ぷら・って違うの?衣かぁ 2:鶏 3:ゆで卵の天ぷら:さつまいも:かぼちゃ:ナース:人参:玉ねぎ:ネギ 4:ビフカツ:チキン:トンカツが本当です 一応、気をつかったんです

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >フライと天ぷら・って違うの? 違います!!!今頃になって・・・ >ナース って、チョットしつこいだぞぉ。ほんとに間違えてることに気づいていないのかぁ? 美人の看護婦さんを、油のお風呂に入れたら、犯罪だぞぉ。 >一応、気をつかったんです なにに、気をつかったのかわからんので、、、、キヨメのシオ、マイトコ・・・(¬¬)ノ ・。・。・゜ 。・∵゜:;,・゜∵: ○ ;,・。∵゜:;,。・゜ (ΦωΦ=)~ マンゲツニャ

noname#194880
noname#194880
回答No.12

揚げ物大好きです (1)ポテト(北海道人なので) (2)とりもも(から揚げと言えば鶏ですね) (3)タランポ(その辺の山から取ってくればタダだし、おいしいよ) (4)チキン→豚 牛はないかな(北海道人なので)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ポテトのフライ(‐”‐;) ???コロッケかなぁ・・・ タランポ・・・食べたことない気がする。山菜とりができる場所が近くにあるんだぁ。 なんか、自然に囲まれていてうらやましいなぁ(`・ω・´) やっぱり、牛は人気ないのかぁ。

回答No.11

こんばんみぃ~ 気になったんですが。。みちよさん。。って、兵庫じゃないんだっぺ? わっかんないんだけんどぉ~~そぉんな、ふうに、思いよったが。。??? 次は。。もちっとぉ、あっさりけぇで、おねげぇ、するっちょ! (*^。^*) またまた、たまたま?。。ピンクの子ブタさん。。 なかなか。アイドゥル。。してるじゃなぁ~い?ファン、ふえちゃってぇ~!!! いつか。酒盛り。。するっちょ! (*^^)v あのひとぉ~どぉしてぇ~いるぅ~か~しぃらぁ~~?元気だといいんだけど。。。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 ウソツキは、みっちゃんがおもろないと言われるのが一番いややぁ。 いいよったから、大阪の人やと思いよってんけど、、、 また、間違えてたら大変だから内緒にしとこぉ。 白身魚のフライ(アブラカレイ)、タコの唐揚げ、たけのこ。の天ぷら。で酒盛りしましょ・・・ そのためには、書き込みしとるよりも、 まず仕事を処理せねばぁ・・・忙しぃ(・・;)(;・・)忙しぃ・・・・ ウソツキにあんまりいっぱい名前つけないで、自分がだれなのかわからなくなる

回答No.10

 ピンクのオジサン。今晩は。 昼間も大分、涼しくなりましたね。 1)アジフライ(醤油でいただくと酒のつまみに・・・。) 2)ゲソ唐揚げ(定番ですが酒のつまみに・・・。) 3)納豆の天ぷら(これがまた酒に・・・。) 4)チキンカツ>トンカツ>ビフカツ  「納豆の天ぷら」なんて「意外」でしょうが、 「あっさり」していて尚且つ 「俺は納豆だぞ!」と、「自己主張」もしていて「美味しい」ですよ。 「味付け」は出来上がりに「塩コショウ」だけで十分です。 注)勝手ながら「お気に入り登録」させて頂きました。              これから宜しくお願い致します。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 納豆の天ぷら・・・・ダメ。 納豆がダメなんです。すいません・・・・ また、ビフカツが最下位に転落してしまった。 チョットだけ整理させていただきます。 私は、ここでは自分をウソツキオジサン。(ウソツキと略すこともあります。)ということで通していました。ここ1年ちょっとの間、アイコンとしてマイアリーノを使用しています。 そのせいか、マイアリーノ、ブタさん、ピンクのブタさん、今回はピンクのオジサン。等、皆さんが勝手に名前をつけてくれるのはありがたいのですが、お礼において、呼んでいただいた名前と一致していないことが多々あります。 その点につきましては、広いこころでお許しください。 ネタをパクッタ、ウソツキを登録していただき、ありがとうございます。 ことらこそ、ヨロシクお願いいたします。

noname#193792
noname#193792
回答No.9

ピンクの豚を掻っ捌いてトンカツにするとうまそうだな!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とんかつがすきなのねぇ。 他は・・・

回答No.8

こんばんみ 好きなフライ。。。白身魚のフライ(アブラカレイ。。手作りタルタルソース付) 好きな唐揚げ。。。タコの唐揚げ(酒のつまみにバッチシ!(*^^)v 好きな天ぷら。。。たけのこ。の天ぷら。。味付けした、筍を天ぷらにするの。。美味しいよ! トン=ぎゅう>チキン。。かなぁ~ 揚げ物より、さ。か。な。くんが。好きです~~ イカ。。。生たこ。。えんがわ。。それに。。。ヒレ酒が大好きですからぁあああ~! もうちょっと、したら、熱燗の美味しい季節ですね!子ブタさん。。お子ちゃまだから。。 呑めないでしょぉ~~~しょうがないな!(冷奴は食べません)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますにゃぁ~~~ 今度は、牛カツさんが、同率1位まで上がったぞぉ~~~ぱお~~~ん、ぱお~~~ん 鼻が高くじゃなく長くなってきた・・・・ 筍の天ぷら・・・確かにおいしい。 ウソツキは、フライは肉類、から揚げは魚類、天ぷらは野菜がいいんだなぁ。 実は、非売品で、でっかい(1mぐらい)マイアリーノもあったんです。 ウソツキは、30cmぐらいのマイアリーノを買いたかったんだけど、売り切れで買えなかった・・・・ ざぁ~~~~んねぇ~~~~ん、でした。

回答No.6

こんばんは。 1) 「カキフライ」で~す(^^) 2) 「鶏(モモ)の唐揚げ」でっす(^^♪ (あまり食べた事ないけど、ふぐの唐揚げも美味しかった♪) 3) う~ん・・・難しい・・・「イカ」です^^; 4) 1「とんかつ」、2「牛かつ」、3「チキンカツ」、の順です(^^)/ 昨日待ってたのに(T_T)・・・・・・・なんちゃって(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 フグのから揚げおいしいですよねぇ。 熱燗をキュ~~~ットいくと、また最高です。 天ぷらはイカですか、エビはダメですか。 やったぁ、牛カツが2位に上昇した。 ちなみに、回答いただいたのが、2013/08/25 00:43で、 明日と書かれていたので、 昨日の夜一生懸命ハチ公を探して、捕まえて、 今日は、1日中、ハチ公を会社の机にリードでつないでいたのに、 昨日だったのぉ・・・ もしかして、回答者さん、ウソツキオジサン。にウソついて、ウソツキオジサン。を騙したのですか・・・ みなさ~~~ん、聞いてください。ウソツキオジサン。は、この回答者さんに騙されました。 ひどい、回答者さんでぇ~~~す(ρε;) クスン

noname#194660
noname#194660
回答No.5

(1)フライで一番好きな具材はなんですか? 鮭フライwithタルタルソース。(骨は事前にピンセットで抜く) (2)唐揚げで一番好きな具材はなんですか? 若鶏のモモ肉。黄金のタレ(辛口)に一晩つけて揚げると美味しい。 (3)天ぷらで一番好きな具材はなんですか?(かき揚げを除く) ナス。 (4)トンカツ、ビフカツ、チキンカツを好きな順番にならべてください。 トンカツ、チキンカツ、ビフカツ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エビフライも人気ないなぁ。。。ウソツキ好きなのに・・・ やっぱり、唐揚げになると、鶏になるのか。エバラさんに協力してもらうのですか。 こういう揚げ方はしたことないなぁ。 ビフカツは、値段が高いから、人気が低いのかなぁ。

noname#186555
noname#186555
回答No.4

こんばんは 1:ライトフライ:あんまり球が来ないから 2:唐揚げ?ってチキンだけじゃない?テイジン 3:さつまいも:ナース:にんじん:玉ねぎ:ネギ 4:チキン=トンカツ:ビフカツ   (●´ω`●)ぽっ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 鱸(スズキ)は、嫌いですか? >ライトフライ そういえば、かなり前にいましたねぇ。電球食べるオジサン。美味しいのですか? 上でも書いたけど、エビ、イカ等の唐揚げがありますが、ご存じないですか? 知らん顔して流してみようかなぁ。 かわいそうだから、お団子の天ぷらがすきなんですか? お団子じゃない、「おたんこ」のほうですか。。。 やっぱり、ビフカツ人気なし。

回答No.3

(1)ハムカツ (2)鶏 (3)磯辺揚げ (4)1トンカツ、2チキンカツ、3ビフカツ ビフカツって、食べた覚えがない・・・ オッサンになるにつれ、揚げ物が重くなってきました。 よっぽど素材が良くない限り、何食べてもだいたい一緒なんですよね・・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ビフカツ人気がないなぁ。。。 ウソツキも、オッサンだけど、フライ好きです。

関連するQ&A

  • 揚げ物を食べる頻度

    海老フライ、鯵のフライ、串カツ、天ぷらにとんかつ、ビフカツ、チキンカツ!揚げたて美味しいですよね。ご飯との相性も良いです。おかずになります。私は、ほぼ2日に1回は揚げ物食べてます。昼にカツカレー食べて夜はてんぷらなんて事も有ります。食べ過ぎですか?皆さんは揚げ物をどれくらいの間隔で食べてられますか?

  • フライでも天ぷらでも、おいしいものと言えば?

    フライにしても、天ぷらにしてもおいしい素材(具材)と言ったら、何を思い浮かべますか? かなり沢山ありそうなので、お勧め1~2品程度でお願いします。

  • スーパーで売ってるほとんど衣のフライ

    スーパーの惣菜コーナーで衣の割合が多いハズレのフライを買ったことがある方なら 分ると思いますが。 そういう衣で大きくしてるのは、 エビフライ、トンカツ、チキンカツ、豚串、、 (天ぷらもそうかもしれませんが、具の割合は見た目である程度判別つきますね。) 食べてガッカリなんですが、職業倫理に照らし、あまりに度が過ぎた具の少なさだと 腹が立ちます。 スーパーへの腹立ちだけでなく、それを買ってしまった自分への怒り。 あれって、毎回あんな風なの作ってるんですかね? 仕入れた具が少なく、緊急措置なんでしょうか?

  • フライと天ぷらの境界線は?

    フライと天ぷらの違いは何でしょう? 一見パン粉をつけて揚げるものをフライ パン粉付けないで揚げるものを天ぷらと思いがちですがそれではポテトフライが当てはまりません(パン粉付けたポテトフライもあるかもしれませんが一般的にはパン粉付いてなくてもポテトフライと言われてますよね) 鳥のから揚げは天ぷらになってしまうので やはりパン粉だけの区別ではないように思います。 何か正式な分類の基準があるのでしょうか?

  • 揚げ物の温度設定について

    私の場合は 160度…ドーナツ 180度…コロッケやエビフライ、トンカツ等のフライ物・天ぷら 唐揚げは170度と190度で二度揚げしています。 天ぷらが180度って、少し温度が高すぎますか?170度くらいが良いのでしょうか?あと、天ぷらやフライも唐揚げのように二度揚げするとカラッとなるのでしょうか。その場合の温度設定も教えてください。

  • 今日の晩飯のおかず

    ・鳥の唐揚げ ・チキン南蛮 ・とんかつ ・チキンカツ ・牛肉コロッケ で悩んでます。 皆様が上記5種から選ぶとしたら、今晩どれを食べたいですか?

  • カツとフライの違い

    カツとフライは何が違うのでしょうか。 衣は同じなのに エビフライとエビカツ。 ササミフライとチキンカツ。 定義はあるのでしょうか。

  • 一杯のかけそば

    なんて暗いドラマがありましたが熱いそばに入れる具材で好きなものを教えてください。 私はかき揚げとごぼう天と海老の天ぷらです。

  • あじフライ

    こんにちは。 あじフライ というと、スーパーの惣菜コーナーによくあります。 ※ 私は関東地方に住んでいます。 そこには、コロッケや唐揚げや天ぷらも置いてあります。(いろんな具の) Q1【好み】 あじフライって、どうですか? 好きですか? 嫌いですか? どちらでもなく、敢えて買いませんか? Q2【買う量と頻度】 買う方、大抵何枚買いますか? 買う頻度は? Q3【食べ方】 買って食べる方、どのように食べますか? 何をかけますか?温めますか? 酒の魚ですか?ご飯のおかずですか? 野菜も添えますか? ※ だいたいのご年齢と性別も付記してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 天麩羅や、豚カツ等のフライを油から出すタイミングを教えて下さい

     プロフェッショナル調理師が揚げる、天麩羅や、豚カツフライ等の揚げ物は、油から出すタイミングをどの様にして最上の状態を知るのか詳しく知りたいのですが どなたかぜひご教授戴きたくお願い申し上げます。  料理にかなり凝ってしまった団塊世代の男より!