• ベストアンサー

羽田空港 (周辺) 駐車場

9/1から9/7間での予定で海外に行きます。羽田空港からの出国・帰国ですが、帰国日のフライトが23時過ぎの到着のため自家用車で行き、駐車しておきたいと思っています。 駐車場を探しており、調べてみたのですが周囲の民間駐車場でもだいたい1000-1500円/日なので、羽田国際空港直営の駐車場に停めてもあまり差がないような感じですが、詳しい方いればご教授ください。

noname#251482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

そのとおりです。金額差はあまり大きくないです。 羽田空港内にある直営駐車場は、なんといっても空港直結というのがメリットです。予約もできますし、支払いをクレジットカードで払うこともできます。 それ以外の民間駐車場は、クーポンなどを使うともう少し安くなることもあります。また提携しているクレジットカードやマイルカードなどによっては、利用料金分ポイントがついてさらにお得になることもあります。 どちらもでお好きなほうを選べばよいと思いますが、直営を使うなら予約していったほうが確実です。

質問者

お礼

直営駐車場も予約できるのですね。役立つ情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

羽田の直営駐車場は、一日1500円に、+予約料金500円。 断然、楽です。 一方民間駐車場は安く表示されていましても、休日や繁忙期は割増料金がありますので、直営よりも高くなることがあります。 八月上旬に3日程度利用したのですが、いろいろ比較しても羽田直営の方が安かったです。 民間駐車場は、通常期であれば多少安い事もあるから、 繁忙期であれば、直営が満車だから、 という理由で利用する場合が多いです。

質問者

お礼

そうですよね。私も多少調べたのですが、民間との差がそれほど大きくありませんでした。ありがとうございました。