• ベストアンサー

小さい画像を引き伸ばした時の処理

こんばんは。 ネットで拾った画像を壁紙にしたいと思いモニターのサイズにリサイズすると 画像が粗くなってしまいますよね。 これって画像処理のソフトとかで綺麗になるものなのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

画面の大きさに合わせると粗くなると言うことはその画像は小さいサイズ(構成するドットが少ない)だと思われます。 一般的な画像編集ソフトでは画像のサイズを拡大し、ぼかしたりしてドットの粗を取るぐらいしかできません。 超解像処理ができる専用のソフトを使えばある程度は良く出来ますがフリーではないかもしれません・・・ PIXEL MASTER ZOOM http://www.pixel-master.net/product/zoom/index.html

sacchin55
質問者

お礼

こんばんは。 はい。画像サイズが600×450と小さいものです。 そうか、ドット数の問題があるから画像処理とかいっても 簡単にできるわけないですよね。 お金出してまでとは思わないのであきらめることにします。 ありがとうございました。