• ベストアンサー

水戸の納豆料理店を教えてください。

GWに水戸に行きます。 水戸と言えば「納豆」! そこでお昼に納豆料理を食べようと思うのですが、お手ごろ価格の納豆ランチが食べれるお店を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

水戸出身者です。 ただ、「納豆ランチ」は食べたことありません(^_^; (ウチ帰りゃ食えるので) 有名なのは「大塚屋」だと思います。 (ごめんなさい、私は行ったことないです) ただ、ちょっとわかりづらいところにあります。 水戸駅北口の3番バス乗り場から3番の「日赤前・若宮団地」行きのバスに乗り、 3つ目かな?の「三の丸3丁目」で降ります。 常磐線を高架脇の歩道橋で渡れば、目的地です。 人数によってはタクシー(この場合は、南口から乗ってください)の方が良いかもです。 ただし、私のオススメは別にあります。 「うまい棒・納豆味」です。 駅のキオスクで買えます。 要は納豆味の「う○か棒」なのですが、 ちゃんと口の中でねばねばします。 カラシ風味のは、カラシが効いてて美味いです。 是非、お土産にどうぞ。 こちらは「経験者/自信あり」です。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR069256,http://www.yaokin.com/top/natto/

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「納豆料理店御紹介」 ◎http://www.mito.ne.jp/~uosyu/natto/natto.html (なっとう料理) ◎http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR065524 (てんまさ) ◎http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR600061http://r.gnavi.co.jp/Mg/28/3002728.html (環翆 (かんすい) ) 納豆料理以外でも、 ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/list/area_genre_point/089999_0101_002/3/ (Yhoo!グルメ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.ynest.com/mise.htm

関連するQ&A

  • 水戸で納豆料理を探しています

    お世話になります。 今週末に水戸偕楽園の梅祭りに行くことになりました。 せっかくですので、水戸の郷土料理をと思っています。 納豆が好きなので、水戸ならではの納豆料理のお店でランチをと 思っているのですが、どこかオススメのお店をご存じの方が いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 水戸納豆

    水戸納豆の美味しい食べ方を教えて頂けませんか? 納豆が好きなのですが、ありきたりな方法しかしりません。 納豆と言えば水戸。 納豆の美味しい食べ方を教えて頂けませんか? 私はこうやって食べてますとか。

  • 納豆料理がある店

    納豆料理でおいしい、人気のあるお店があったら教えてください。 飲み屋さんなどででる、おつまみというのではなく 納豆を調理した一品料理が出るお店で。 納豆オムレツ、納豆カレー、納豆パスタ、グラタン 納豆が入っていれば何でも! 他にも何か納豆の食べ物に関する情報があったら 教えて!

  • 水戸のそぼろ納豆

    水戸の名産のそぼろ納豆について質問します。 そぼろ納豆(切干大根の入った納豆) 味付け納豆という商品名で出しているところもありますが 東海地区では入手困難なのでおとり寄せをしたいと思っていますが どのメーカーのものがお薦めか教えてください。 できれば通販も行なっているところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 水戸にお住まいの方。(納豆のことで)

    水戸にお住まいの方は、納豆に切干大根を 入れるのは当たり前のことなんですか?? お土産に2回、水戸納豆をもらったのですが 2回とも切干大根が入っていました。 あまりの美味しさに感動しました(*'-'*)

  • 納豆料理を作るにあたって

    納豆料理を作りたいなと最近思うのですが、納豆の匂いが鍋やフライパンに付いたりすることはないのですか?ネバネバがキツイとかで洗い物が大変とかはないのですか?納豆を料理する時はよく混ぜた方がいいのですか?あと、できれば初心者に簡単に作れる納豆料理を教えて下さい。質問攻めですみませんが、よろしくおねがいします。

  • やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店に

    やはり付き合う前の初デートで納豆料理専門店にランチで行くのって辞めたほうがいいでしょうかね? 納豆丼、納豆の天ぷら、納豆汁などなど納豆を使用した料理がいろいろあってどれも美味しいんですけどね。

  • 水戸の美味しいお店

    今週末、友人の結婚式に出席するため、水戸へ行くことになりました。 夕食は自分たちで食べることになったのですが、 ホテル内のレストランで食べるのも味気ないし、 どうせなら、美味しい物を食べたいです。 水戸駅の北口周辺、歩いて行ける範囲内で美味しいお店はありませんか? できれば和食がいいな~と思っています。 その店のお薦めの一品、 料理の価格帯も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 納豆料理を教えてください!

    最近、親と一緒にテレビを見ていて、納豆の健康効果をよく聞きます。血栓を溶かすとか。親は、「この効果はすごい、すごい!食べなきゃ!」と毎回言います。しかし、親は大の納豆嫌いで、「食べなきゃ」とは言いながら、納豆とわかった時点でゼッタイに食べません。においに敏感です。そこで、なんとかして食べてもらいたいのです。私が調理して食べてもらって、「さっきの料理には、納豆が入っていたんだよ!!」と驚かせたいのです。そうしたら、また続けて食べてくれると思うので。納豆が入っているとわからない納豆料理を教えてください。お願いします!!

  • 納豆料理

    私は今、学校で納豆についての研究をしています。そこでなにか美味しい納豆料理を知りたいのですが、レシピを教えて下さい!