• 締切済み

ビーチでディナーが食べられるリゾートホテル

ビーチの砂浜にテーブルと椅子をセッティングして、キャンドルライトでディーナーが食べられるリゾートホテルを探しています。 よく旅行案内のパンフレットなんかでは見かけるような気がするのですが、いざ計画しようとすると、どこのホテルでやっているのか見当がつきません。 希望は  ・東南アジアのリゾート(ここ以外でもご存知の所があれば情報を下さい) ・屋根の無い砂浜にじかにテーブルと椅子を出してくれるところ。(海沿いの屋根のあるレストランではなく) ・たぶんかなり高級ホテルになるのでしょうが、今の段階では予算上限は設けていません。 ・旅行時期は問いません。また、料理の種類も問いません。 わずかな手がかりでも良いのでご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.9

ザロイヤルサントリアンかなり良いヴィラオフシーズンで(US440ドル)でしたが、砂浜の上ではありません。 高級なところほど床くらいありかもしれません。 客の希望があれば、砂浜に移動してくれるところは多いと思います。 サヌールにはいくつかあると思いますが、プライベートビーチのあるビーチ沿いにレストランのあるホテル(グリアサントリアン等)が多いです。 希望すればかなう気はします。

dogchibi
質問者

お礼

具体的な情報をありがとうございました。

noname#205133
noname#205133
回答No.8

(追伸)ですが、バリ島ですが、一年中気温は安定していますが、今の乾期(8月~11月)の時期に渡航される事をお勧めします。雨季(12月~7月)の時期ですと、雨の日が多くなりますので、サンセットを観れる機会が少ないかと思われます。

dogchibi
質問者

お礼

屋外だと雨に降られたら大変ですね。 ありがとうございました。

noname#205133
noname#205133
回答No.7

東南アジアといえば、バリ島。バリ島にはご希望の場所が数多くありますよ。バリ島のガイドブックをご覧になられる事をお勧めします。バリ島での場所が決まればご案内出来ると思います。ちなみに、私はバリ島に移住している者です。

dogchibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 バリ島のホテルを調べてみます。現地に移住していらっしゃる方の情報はありがたいです。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.6

バリ島のベノアにあるザロイヤルサントリアン。 新しくできたサントリアンの島内に3つ目のホテルです。 私は泊ったことはありません。 10月に行くのイで見てこようと思います。 http://www.booking.com/hotel/id/the-royal-santrian.ja.html 写真がいくつかありますので見てください。

dogchibi
質問者

お礼

具体的なホテルの情報ありがとうございました。 バリ島はウブド地区しか行ったことがないので、次に行くなら絶対ビーチがいいと思っています。 10月に行かれたら感想などお知らせくださいね。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.5

サンドバンク:sandbankというのは、日本語でいうところの砂州、つまり干潮時に現れる砂の小島のことです。 遠浅の多いモルディブなどの海ではサンドバンクが現れやすく、干潮の時間に現れる砂浜に小船やヘリコプターで行き夕食を取る、というのがサンドバンクディナーです。 砂州もあまり大きくないのが普通なので、ひとつのサンドバンクに一組とシェフとボートの運転手が普通のかなり豪華なものになります。 一応「サンドバンク」の説明でした。

dogchibi
質問者

お礼

サンドバンクの解説ありがとうございました。 当方は熟年カップルなので、ひとつのサンドバンクに我々だけ、とういのはちょっとなんだかなあ、と思ってしまいます。今さらといいましょうか。他のお客さんが回りにもいるほうがいいですねえ。そういうことも含めて計画してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

東南アジア以外で宜しければ・・・ 予算の上限が無いという事で タヒチかモルディブはいかがでしょう? ほとんどのリゾートで サンドバンクディナーをやっていると思います ただし旅行会社のパンフレットには 載っていないと思いますのでご自身で 気に入ったリゾートを捜し  ホームページで確認する形になります 私はモルディブで 「アンサナ・イフル」 「ココパーム・ドゥニコル」 「ジュメイラ・ヴィッタヴェリ」 の 3箇所へ行きましたが、どのリゾートでもやってました ジュメイラのサンドバンクディナーはこんな感じです↓ https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/maldives/jumeirah-vittaveli/restaurants-and-bars/sandbank-picnics/ えっと・・・こんな感じで良いのですよね? こちらはココパームで http://www.cocopalm.com/en/dhuni-kolhu/wine-and-dine/in-villa.php 動画風に見れると思いますが (たぶん)! サンドバンクディナーで検索すれば けっこうヒットするかもしれません

dogchibi
質問者

お礼

サンドバンクディナーという専門用語(?)は知りませんでした。リンクを貼ってくださったのがイメージ通りの状況でした。 回答者の皆様が、具体的な地名やホテルまでたくさん教えてくださって、多くの手がかりが増えて嬉しいです。 本当にありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 有名なのはモルディブではないでしょうか。 ↓にキャンドルライトディナーが出来るリゾートが載ってます。 http://maldives-travel.jp/meal/ あと、サムイ島はホテルばかりではなく、普通のレストランでも、 ビーチにテーブルをセッティングしているところがたくさんあります。 安くて美味しいお店も多いので、お薦めです。 それから、あまりオシャレではないので、キャンドルライトディナー という感じではありませんが、シーフードがお好きなら、 バリ島のイカンバカールも面白いかも。

dogchibi
質問者

お礼

キャンドルライトディナーという言い方があったのですね。モルディブと言えばビーチリゾートの代名詞みたいな所ですものね。ビーチリゾートは、グアム・サイパン・ハワイとペナン・セブしか行ったことありません。今後の行き先候補にあげようと思います。回答ありがとうございました。

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.2

こんばんは。 どれもタイです。 おなじみプーケット島  ↓  JWマリオットホテル http://www.panoramio.com/photo/19883298 これはJTBタイランドのツアーですが、個人でホテルに直接オーダーも出来るんじゃないでしょうか。 サムイ島 ↓  フォーシーズンズホテル http://jtbthai.com/?p=2381 こちらは チャーン島 ↓  アマリエメラルドコ―ブリゾート http://www.amari.com/emeraldcove/dining.aspx

dogchibi
質問者

お礼

バンコクには2度行ったことがありますが、プーケットやサムイ島にも行ってみたいと思っていました。案外身近なリゾートでも実現できるのですね。チャーン島というのは初耳です。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ベトナム ニャチャン(ホーチミンから飛行機で1時間)のミアリゾートなら問題なくやってくれますね。 プライベート ビーチ が広くて 客室がそれぞれコッテージ(一軒家)です。 食事を運んでくれますし、 パラソルとかイスとか沢山有りますから 喜んでやってくれますよ。 他のホテルとは離れてますから プライベート感覚は十分持てますよ。 まあ 実際 プライベートビーチのある とこなら何処でも出来そうな気もしますが。。

dogchibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホーチミンまでは行ったことあります。ニャチャンという地名も知っていましたがビーチリゾートとは知りませんでした。いろいろ計画するのが楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • ビーチでゆっくりできるリゾート

    温暖なリゾートに行ってゆっくりしたいと考えています。そこで以下の条件が揃っている場所もしくはホテルを教えてください。 ・プライベートビーチがある(椅子に座って日差しを浴びながらゆっくりしたい) ・ビーチもしくはプールサイドにバーがある(トロピカルカクテルを飲みながらゆっくりしたい) ・温暖な地域(暑くてもよい。半そでで過ごすようなところ)

  • ビーチリゾートであまり日本人のいないところ

    これから(10月~12月)東南アジア方面のビーチリゾートに行く 計画をたててています。 あまり日本人がいなくて快適なホテルライフ、ビーチが楽しめるところはどこでしょう。 ちなみに以前ホアヒンに行ったときはかなり満足でした。 かと言ってまた同じところに行くのも、という感じです。

  • 万座ビーチリゾート近くのホテル

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート近くのホテルを探しています。 結婚式に出席する為ですが、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでは予算的に高いので、近くにもう少し手ごろなホテルが無いか探しています。どこかお勧めをご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

  • ホテルからビーチへ行く服装は?

    グアムに旅行に行きます。 ホテルは“オンワードビーチリゾート”です。 ホテルの前がビーチになっているのですが、 部屋からビーチまでは水着の上にTシャツ、ショートパンツ で行こうと思っているのですが、 戻るときは、着替えたりする場所があるのでしょうか? 行ったことのある方、教えて下さい。

  • ビーチリゾートで迷っております

    9月の初めに友人と旅行に行く予定です。 ビーチリゾートということは決まっておりますが肝心の場所が決まりません。 条件といたしましては ・直行便でいけること ・オンシーズンであること ・海が綺麗であること ・子供が少なく、大人のリゾートの雰囲気であること ・予算は15万円以内 ・5~6日程度の滞在 です。 実際に行ってみて本当に良かった!というお奨めの場所(できましたらホテルも)がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 万座ビーチホテルかルネッサンスリゾートで迷ってます

    今回家族3人(大人2人、乳児11ヶ月1人)で初めての沖縄旅行(3泊4日)に行くことにしました。 なかなかホテルが決まらず、口コミサイトで選び迷った結果、 万座ビーチホテルかルネッサンスリゾートオキナワの2ホテル絞りました。 ですがどちらがよいかなかなか決まりません。 条件は、 ・家族向け(乳児でも大丈夫) ・ビーチがきれい。 ・客室は、禁煙・清潔・広い方がいい。 を重視しています。 子供が生まれて初めての旅行です。不安いっぱいです。 上記ホテルに泊まったことがある方の意見も参考にしたいと思います。 体験談など教えてください!

  • 6月のビーチリゾート

    来年の6月に永年勤続で会社から一週間の休みをもらいます。夫婦で行くビーチリゾート、ホテルをご教示ください。 (1)時差の少ないビーチリゾートで中国人、韓国人の少ないこと。 (2)ジョギングが趣味のため走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いていること。 (3)食事は基本ホテルの外のローカルレストランで安く食べたいので物価が安い場所。 (4)プーケット、ニャチャン、グアムは経験あるのでそれ以外。 (5)ホテルの予算は一泊30,000円/一室以内。 (6)プーケットのパトンのように騒々しくないところ。 条件が多く、わがままだと思います。まだまだ先のことなのですが、航空チケットはマイルを利用して行こうと画策しています。 現在はタイのサムイが良いかなと思っていますがいかがでしょうか。プーケットは気に入って3回行きましたが年々物価が高くなってきていてサムイも心配です。 皆様宜しくお願いします。 ひとつ忘れていました。昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • イタリア ビーチリゾート (子供連れ)

    子供達をつれて、楽しめるイタリアのビーチリゾートはありますでしょうか? 来年の7月後半~8月の間に7日~10日間でイタリアに家族旅行をしたいと思っています。 家族構成は、自分、妻、小学校4年、小学校1年の4人です。 当初は、ハワイを検討していのですが、今までに行ったことがない場所ということでイタリアが候補地としてあがりました。 観光はするつもりがなく、綺麗な海があり、美味しい料理が食べられるところがいいと思っています。 ナポリ近辺のソレントやアマルフィがいいと思い、調べたんですが、砂浜ではなく、石や砂利のビーチが多いようです。 砂浜の方が、子供達も砂遊びができたり、その場で寝転んだりして、遊べるので、良いと思っています。 行ったことがないので、全くの想像でしかありませんので、砂利でもあまり変わらないのかもしれません。 「イタリア ビーチリゾート」でgoo検索をして調べましたが、青の洞窟などがおすすめされていました。 また、質問されている方が新婚旅行を前提に聞かれていました。 ハワイほどのアクティビティを望んではいませんが、子供も楽しめるビーチがありましたら、教えて下さい。

  • 海のきれいなビーチリゾートについて教えてください。

    ビーチリゾート初心者の2人で海外旅行を企てているのですが、なにせ去年の夏にバリ島に一度行ったことがあるだけの、ビーチリゾート超初心者です。 ですのでビーチリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。 私たちが今度の旅行でしたいなー、と思っていることは以下の通りです。 1.綺麗な海、白いビーチで泳ぎたい!!! 2.マリンスポーツにもチャレンジしたい。 3.ちなみに観光や買い物は一切しません。 4.食事も並みであれば良し。 5.スパを2日に一度したい!!! 6.一泊当たりのホテル代は2人で5万以下。 7.出張で(彼が)ためたエミレーツ航空のマイルがありますので、もしエミレーツで行けるところだったらホテルをグレードアップできそうです! 8.贅沢は申しませんが、もし、できれば、オーシャンビューヴィラ、水上コテージ...!! こんな感じです。よろしくお願いします。 あと、スパなどの料金は、たとえばタヒチなどの物価の高いところだといくらくらいなのでしょうか。 バリ島では3時間パックが1万円より安かった覚えなのですが。。。