• ベストアンサー

ポケモンの手持ちについてです【BW2】

今 手持ちにしているポケモンは サンダース カイリュー ウルガモス なんですが あと3体何すれば良いのかわからないので教えて欲しいです あと今の 手持ちのポケモンや新しく入るポケモンの技を考えてほしいです なるべくバランスの良い手持ちにしたいと思ってます そして「今手持ちのポケモンより〇〇の方がいいよ」あれば教えてください わがままが多いのですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comecco87
回答No.1

目標がどの辺にあるのか教えていただけると 具体的な教えようもあるのかと思いますが…。 「クリアしたい」のか「対人戦で勝ちたい」のか 「PWTで勝ちたい」のか「単純にバランスの良いチームを作りたい」のか。 もちろん使いたいポケモンを使うのが一番ですし、手持ち3体はバトルでも 充分使いやすい、使えるポケモンだと思います。 残り3体ですが、バランスだけ考えればエスパー、水、格闘、鋼、悪など。 おススメはスターミー、キノガッサ、メタグロス、バンギラス、ゴウカザル、 ハッサムとかですかね。 技や、努力値振りなどは細かすぎて書きません。 攻略サイト等でおススメの技など載っているので ご自分で御調べください。 http://pente.koro-pokemon.com/