• ベストアンサー

ポケモンの手持ちについてです【BW2】

今 手持ちにしているポケモンは サンダース カイリュー ウルガモス なんですが あと3体何すれば良いのかわからないので教えて欲しいです あと今の 手持ちのポケモンや新しく入るポケモンの技を考えてほしいです なるべくバランスの良い手持ちにしたいと思ってます そして「今手持ちのポケモンより〇〇の方がいいよ」あれば教えてください わがままが多いのですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.1

目標がどの辺にあるのか教えていただけると 具体的な教えようもあるのかと思いますが…。 「クリアしたい」のか「対人戦で勝ちたい」のか 「PWTで勝ちたい」のか「単純にバランスの良いチームを作りたい」のか。 もちろん使いたいポケモンを使うのが一番ですし、手持ち3体はバトルでも 充分使いやすい、使えるポケモンだと思います。 残り3体ですが、バランスだけ考えればエスパー、水、格闘、鋼、悪など。 おススメはスターミー、キノガッサ、メタグロス、バンギラス、ゴウカザル、 ハッサムとかですかね。 技や、努力値振りなどは細かすぎて書きません。 攻略サイト等でおススメの技など載っているので ご自分で御調べください。 http://pente.koro-pokemon.com/

関連するQ&A

  • ポケモンハートゴールドで、

    ポケモンハートゴールドで、 カイリュー シードラ(キングドラにしたほうがいいですかね?) サンダース ニドクイン エーフィー ガーディ(いつかウィンディになるかも) の6匹に どんなバランスでわざを覚えさせたらいいのか悩んでます。 この6匹で弱点を補うようにしたいんですが、 例えば、この6匹ならカイリューにはでんきわざだ!とか、オススメありましたらおしえてください!m(__)mさんざん考えたんですが浮かばなくて…。 この6匹にしたのは、金以降のポケモンがなんだか好きになれないからです笑 まったくのポケモン初心者ではないのですが、子供のころに赤と金を純粋に楽しんでいただけなので、最近まで努力値だとかそういうのを詳しく知らないまま結構育ててしまいました。 なので、何か補足説明が必要でしたらいってください! 以上、長くてすみません。m(__)m

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんばんは。 今友達とBW2を しています。友達は結構 ポケモンやりこんでいて 結構強いです。 その友達に対抗するパーティを 作りたいなぁと考えています。 今クレセリアとスイクンをパーティに入れていて 他がまだ決まっていません。 他に入れたらいいというポケモンがいたら 教えてください。 友達のパーティ ガブリアス シャンデラ ウルガモス ハッサム スイクン は固定で あとはこの3体がランダムできます。 パルシェン ポリゴン2 サンダー

  • 【ポケモンXY】レート用の手持ちの構成について

    今の手持ちは メガクチート(物理攻め) シャワーズ(物理受けサポート) ニャオニクス(特殊受けサポート) なんですが あとの3体何すれば良いのかわからないので教えて欲しいです なるべくいろんなポケモンに対応できるようにしたいです あと、どんな方のすればいいのかも教えてほしいです わがままが多いですがお願いします

  • ポケモン PT

     今HGをやっているのですが、今度友達とバトルすることになったのでポケモンを育てようと思っているのですが、どんなポケモンがいいのかいまいち見当がつきません。できれば友達とのあとそのポケモンでバトルフロンティアとかに使えたらいいと思っています。  ちなみに今カイリューは入れようと思っているのですが・・・。ポケモン6匹と技、性格、持ち物、努力値、戦い方など出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです^^;まだHGのほうはポケモンバクフーンしか育てていないので・・・。  よろしくお願いします。

  • ポケモンBW2のパーティに悩んでいます。

    今、カミツレを倒してホドモエシティに入ったところなのですが… 手持ちのメンバーが ・ルカリオ ・ガーディ ・ヒトモシ と少ない上にタイプが偏っています。 本当は進めがてら気に入ったポケモンを捕まえて育てながらメンバーを増やすつもりだったのですが… なかなか見つからないので前作から何匹か送る事にしました。 今作で捕まえたポケモンも含めて、何匹か候補はあがっているのですが、誰にしようか今だに迷っているのでアドバイスをお願いします。 候補 ・ヒトモシ(一番のお気に入りなのでなるべく入れたい) ・ルカリオ(同じくお気に入り) ・ガーディ(ヒトモシと被るので外そうか悩んでます…) ・エルフーン ・スターミー ・サンドパン ・ランクルス ・ゾロアーク(親はN) ・デンチュラ(同上) ・ラプラス ・サザンドラ ・ドラピオン ・グライオン ・フワライド ・カイリュー ・ラグラージ もちろんホドモエのヤーコン戦だけでなくこの後もどんどん使っていくパーティです。 パーティ以外にも育てておいていざという時の補欠要員も何匹か用意するつもりです。 この他にオススメのポケモンがいたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 【ポケモンBW】友達に勝ちたい!!【ポケモン鑑定】

    今度の夏休みに、友達二人(AさんとBさんとします)とポケモンBWでバトルすることになりました。 前、AさんBさんと一回だけバトルしたことがありますが、Aさんに負けてとても悔しい思いをしています。 そこで、私のパーティを鑑定してほしいです><  (ちょっと長くなります) ◆一回目のバトルで使ったパーティ◆ ズルズキン@カゴの実 とびひざげり かみくだく どくどく ねむる  ナットレイ@たべのこし ジャイロボール パワーウィップ どくどく やどりぎの種 ガマゲロゲ@しずくプレート ハイドロポンプ マッドショット なみのり くさむすび ウォーグル@するどいくちばし フリーフォール ブレイブバード ばかぢから まもる サザンドラ@ドラゴンジュエル りゅうせいぐん かみくだく かえんほうしゃ ストーンエッジ ランクルス@エスパージュエル サイコキネシス みらいよち まもる じこさいせい あとは、エンブオー・ムーランド・ペンドラーなどがいますが、バトルには使いませんでした。 Aさんは、ウルガモス、コジョンド、サザンドラ、ムーランド、ロズレイド、ダイケンキ を使ってきました。 ウルガモス、コジョンド、サザンドラにほとんど倒されました・・・;;; なので、今度の夏休みまでにしっかり対策をとりたいです。 (でも、Aさんは「2匹ぐらい入れ替えるかも」と言ってました) この技よりあの技がいい、このポケモンを使った方がいい・・・など、 どんどん言ってやって下さいvv

  • ポケモン赤版の通信対戦の手持ち鑑定お願いします。

    ポケモン赤版の通信対戦の手持ち鑑定お願いします。 まだ手に入れてませんが、いずれ以下の手持ちにしようと思います。 ゲンガー フーディン カイリュー スターミー ケンタロス 残りの一体を迷っています。(伝説なしで)。 残りの一体は何が良いですか?

  • ポケモン プラチナで今の手持ちポケモンは何?

    ポケモン プラチナで今の手持ちポケモンは何? お願いします!

  • ポケモンBWで質問です

    ポケモンBWで質問です 今シビビールは56Lvなんですけど、いつくで進化させたほうがいいんでしょうか? あと。わざは かみくだく 十万ぼると すぱーく アシッドボム でいいですか?

  • ポケモン サンダース育成

    ポケモンに再熱してから ここ数ヶ月 ものスゴイ勢いで、 ゲームにはまってしまいました。 個体値や努力値等についても 夏休み中に結構調べてみたので だいたい理解はできてきましたが、 それでも育成法に悩まされてます。 そこで質問なのですが… いまサンダースを育てていて、 個体値はHPから素早まで順に 18 28 22 31 31 31 です。 (性格は趣味ですなおなんです;) あたしは対人でバトルはしないので、 育成論等にある 素早さに努力値全振り というのが勿体ないような気がして… 特攻に252はいいのですが、 他の努力値をどのように振ったら良いか アドバイスを頂けると嬉しいです。 覚えている技は、 *10万ボルト *めざパ氷68 *あくび あと今はバトンタッチですが、 最後の技はメロメロで考えています。 (技マシンで覚えられたら;) それからサンダースを入れて バランスの良いパーティーを 作りたいので、他の候補等を 教えて頂けたら助かります。 説明下手でスミマセン(´Д`;) どなたか回答お願いします。