• ベストアンサー

夏の終わりに釧路を旅したい

2Stの回答

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.2

こんにちは。 何泊ぐらいの予定でしょうか? まずは釧路湿原から。 ・釧路市湿原展望台(木道のサテライト展望台がお薦め) ・細岡展望台 ・コッタロ湿原展望台 ・サルボ/サルルン展望台 ・夢が丘展望台 ・キラコタン岬/宮島岬 ・温根内木道 カヌーで川下りも良いですね。 レンタカーが可能なら、 阿寒・摩周・屈斜路辺りは、日帰り圏内です。 東へ向かえば、霧多布から落石方面への海岸線は、 日本ではないような景色です。 http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50875177.html 知床方面までとなると、日帰りではゆっくり観光できません。 多和平・900草原・開陽台等、 地平線が見える景色も北海道らしいです。 食べ物は、真っ先に勝手丼は止めましょう。(笑) だって、市民はあんなもの名物だと思っていません。 海鮮丼が良ければ、吉江寿司・寿司の静などの、 ランチタイム利用がお徳です。 ・ザンギ(鳥松・鳥善) ・釧路ラーメン ・泉屋のスパカツ ・岸壁炉ばた なども、一応挙げておきますか。 住民の一般認識は、No.1の回答に近いんですが、 旅人目線に立てば、興味深い地域です。 丹頂鶴や日本唯一の坑内掘り炭鉱等々も。 検索してみて、興味があるものがあったら補足下さい。 ネタはたくさんあります。(笑)

gingerdry
質問者

お礼

ありがとうございます。来週の土曜から二泊の予定です。とても参考になりました。今とても行きたい気持ちでいっぱいです。