• ベストアンサー

釧路のうまい居酒屋

関西からです。7月30日から1週間、旭川の実家に寄ったあと、道東を見て回ってきます。 釧路の駅前のホテルに1泊して、夜には海産物が旨い居酒屋に行ってみたいと考えてます。以前、会社の上司に釧路に住んでいたいた人が居て、「釧路に行ったら絶対ここの居酒屋に行け!」と言われていたのですが、残念ながら店名を忘れてしまいました。釧路ではサラリーマンに有名の店らしいのですがご存知ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

実家が釧路で@関西です。 ろばたの「ろばた」でしょうか?  万年青(おもと)? 裏メニューのオムレツ  半年前帰省したけど夜飲みに出なかったので  最近の末広(繁華街の名前)事情は わかりませんでしたが・・・。 http://www.kushiro-kankou.or.jp/ の中にあるといいのですが。 あぶりや・・・はサラリーマンが多いそうですよ。

fuchan0517
質問者

お礼

「ろばた」ですね。どうも有難うございます。釧路の夜は居酒屋に行って魚を食えと元上司に言われていますので挑戦してみます。

その他の回答 (1)

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.2

こんばんわ。 道東在住者です。 釧路で有名処といえば、『案山子』『煉瓦』でしょうか?2店とも観光本なんかにもよく出ている所ですが・・・。サラリーマンに有名?かどうかは、平日に行ったことがないのでわかりませんが・・・。

fuchan0517
質問者

お礼

「煉瓦」という名前だったか、聞いた覚えがあります。関西に住んでいると普段マズイ魚ばかりなので、釧路ではウマイ魚を夜も朝も食べ続けるつもりです。2件目もハシゴして回ってきます。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • GW秋田市内のオススメ居酒屋を教えてください

    GWに東北旅行に行きます。秋田は駅前のホテルに宿泊予定です。夜は海産物がウリの居酒屋さんに行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 釧路~女満別 美味しいもの

    9月上旬に釧路空港着~女満別空港発の日程で道東3泊4日で旅行してきます。 ランチや夕食にぜひ食べておいたほうが良い と思われるものを教えていただけませんか? 釧路では 初日夜「炉端焼き」翌朝「勝手丼」にしようとは考えてます。 ツアーではないので多少遠くても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 知床~釧路旅行について

    六月頭より、道東へ3泊4日の旅行を計画しております。 友人と二名、全てレンタカーでの移動です。 1日目: 14:30頃女満別空港着 時間があればひがしもことの芝桜に 知床第一ホテルへ宿泊 2日目: おーろら船乗船 斜里にて宿泊 3日目:釧路方面へ移動 摩周湖、阿寒湖、神の子池、900草原、等をまわって釧路へ 釧路市のホテルに宿泊 4日目 釧路観光 15:30釧路空港発 このようにおおまかには予定は立てたのですが、要領よくまわれる順番や、見ておくべき場所、おいしいスポット、ございましたら是非お教えして頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お盆 北海道旅行 釧路or旭川~知床3泊4日

    お盆に家族3人(子ども2歳)で北海道へ旅行を計画しています。 A 案 B 案決めかねています。 【A案】 羽田→釧路空港着(レンタカーを借りる)→ 釧路1泊 → 知床2泊 → 網走少し寄り、女満空港 なぜ釧路にしたかといいますと、厚岸で生ガキを食べたいのです。 最初は釧路泊で、夜は厚岸で生ガキを食べ、 次の日にレンタカーで知床へ行き2泊しようと思っています。 しかし、2歳の子どもがいることを考えると、 【B案】 羽田 → 女満空港着 → 知床2泊 → 旭川1泊(旭川動物園で1日遊ぶ)→旭川空港 のほうがいいかな~と思います。 旭川動物園のほうが、子ども的に喜びますよね~。 牡蠣でしたら、他でも食べれると思いますが、、でも切り捨て難い。 知床からレンタカーで旭川は遠そうですね。 私は免許がないので、旦那だけの運転になります。

  • 冬の釧路、これは買うべき、これは食べるべきというものを教えてください。

    いつもお世話になっています。 旭川在住の道民です。 昨年夫と行って大変楽しかったので、今年も12月29日から1泊2日で釧路へ行く予定です。 目的は、タイトルどおりグルメ旅行です。 おいしいものを食べ、温泉に入り、海産物を買って帰ってくるつもりです。 去年の旅程は、 1日目 旭川⇒帯広(昼食:豚丼,六花亭でサクサクパイ2種を食し、お菓子を色々購入)⇒阿寒湖温泉泊 2日目 阿寒湖温泉⇒釧路(和商市場)⇒帯広(夕食:牛トロ丼)⇒旭川 という感じでした。 今年の宿泊地はまだ決めかねていますが(http://okwave.jp/qa3281795.htmlで質問中です)、夫の希望で行きの昼食と帰りの夕食を帯広に寄って食べるのは確定なので、1日目の宿泊地と2日目の出発地以外は同じになると思います。 今回お尋ねしたいのは、「その時期釧路に行くならこれは買うべき、これは食べるべき」というものです。 Q1.去年買ってきたのは、 ・ホッケの開き ・毛蟹&タラバ足 ・イクラの瓶詰め ・シシャモ ・殻つき生ガキ ですが、これ以外で「冬の釧路ならこれは買うべき」というものはありますか?(上記は今年も買う予定です。) 去年は外の場所を知らなかったので、全て和商市場内のお店で購入したのですが、「ここで買うといいよ」というところはありますか? Q2.去年は和商市場内の「竹寿司」さんで「特選握り丼セット(握りと海鮮丼のセットにお味噌汁付き)」を頂きましたが、「釧路ならこれは食べるべき」というものはありますか? あればおすすめのお店も併せてお願いします。 車移動ですので、それぞれ駐車場の有無も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 道東周辺でのランチ

    来週の26日より2泊3日で 北海道道東をレンタカーで旅行する予定です。 1日目 釧路→湿原→阿寒湖泊 2日目 阿寒湖→藻琴山の芝桜→層雲峡泊 3日目 層雲峡→旭川動物園→美瑛→旭川空港 朝夕はホテルの食事が付いていますがお昼の場所を探しています。 釧路の市場の”勝手丼”の噂を聞きましたお薦めでしょうか? 2日目のランチは藻琴山周辺でと思っているのですが どこかお薦めの所はありませんか? 3日目は旭川ラーメンも食べて見たいのですが・・・

  • 4泊5日釧路~富良野~旭川、2歳連れ旅行です。

    8月末に4泊5日で3人家族(子供2歳半)で旅行に行きます。 マイルで飛行機を手配しているため、釧路IN、旭川OUTについては 変更不可です。道東の旅行は初めてなので、どのように行程を組めば 良いのか全くわからず、相談に乗っていただければと思います。 決まっていることは、この程度です。  1日目・・・am11時頃釧路空港到着  2日目・・・未定  3日目・・・未定  4日目・・・富良野か美瑛観光後、ペンションへ宿泊。  5日目・・・旭川方面へ移動。旭山動物園観光後、空港へ。 2歳半の子供が同伴なので、ゆったりしたプランにしようと思っています。 道東はあまり子供向けの遊ぶ所はないのかなと思っていますが、子供向け でなくても、オススメのプランがあれば教えてください。 前半の宿泊先をどの辺りにするかも行程によって変わってくると思うので 今のところはノープランです。 オススメの温泉宿や、子供向けの宿泊先などあれば教えてください。 また道東でこれは食べておいた方が!!というグルメなどもあればお願いします。

  • 居酒屋

    明日から遠方の親戚と東京ディズニーランドで合流して 夜は三井ガーデンプラナ東京ベイに3泊宿泊します。 最後の夜、居酒屋に行こうと計画してますがホテルから 近い居酒屋を探してます。出来ればホテルから2K以内が 理想ですが・・・。 子供が二人居るので座敷があればうれしいのです。

  • 北海道旅行の日程に意見を・・・

    10月10日~12日の2泊3日で道東旅行の予定です。もう全て予約をしたのですが、これで良いのかどうか・・・是非、意見を聞かせて下さい。  9:10頃旭川空港着、レンタカーにて層雲峡で紅葉を見ながら、知床まで行き、一泊目はウトロのホテルに泊まります。  二日目は、阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖等をまわり、釧路泊です。  三日目は、釧路湿原をまわり、15:00頃釧路空港発で帰ります。 大雑把ですが、こんな感じで予定していますが、どうでしょうか?ちょっとキツイとか、お勧めの所とかがあるようでしたら、是非教えてください。 父と母と私3人なのですが、全て私任せなので・・・でも、良い所に連れて行ってあげたいので、教えてください。お願いします。

  • 札幌ー帯広ー釧路 お得な切符は?

    8月上旬に道東を旅行します。 ポイントを絞って帯広観光と釧路観光に決定したのですが、どうやって切符を購入したらお得なのかわかりません。詳しい方是非教えて下さい。 大人2名・小学生1名です。 時間短縮の為、特急での移動が希望です。 ☆1日目☆ 札幌→(特急スーパーおおぞら)帯広 観光後→夜(特急スーパーおおぞら)→釧路(泊) ☆2日目☆ 釧路観光 (釧路泊) ☆3日目☆ 釧路湿原観光後→夜 釧路(特急スーパーおおぞら)→札幌  利用する駅は「札幌・帯広・釧路」のみです。 札幌ー釧路間の往復乗車券(5日間有効)で帯広に途中下車はできるのでしょうか?