• ベストアンサー

スマートフォンでYouTubeをみるについて

端末でYouTubeをみるとやたらと重い時がありますよね。 その原因をあげてみたいと思うんですが 端末のスペック 回線 YouTubeアプリ この3つのうちどれが最大の原因だと思いますか? できれば理由も聞きたいです。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

再生する動画にって変わったりしますか? 低画質で再生すると軽くなるというのなら回線速度が低い可能性が高い。 低画質にしても変わらないのならスペックそのものが低すぎる。 空きメモリが少なすぎる可能性もある。 YouTubeアプリそのものは問題ないでしょう。むしろ、そのアプリを動かしている環境に問題あり。 環境というのは機器のスペックもあるが、動作時の状態(空きメモリやストレージの空き容量)によっても大きく変わるはず。

miyukasan
質問者

お礼

再生動画によるかといえば、でもなくどの動画も同じです 低画質でも重いということはやはりスマホのスペック(調べたんですがメモリ?が512とありました)が低いのでようつべが見辛いと思いました。 そうですね、きっとメモリが小さいのでアプリも起動するのに時間がかかってる気がしました 友達のスマホはサクサクに見れるんです 色々と参考になりました! 3年も使ったスマホなんですが今日にでもスマホを買いに行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1さんの補足もみました。 私はスペックだと思います。 以前、使ってたスマホが低スペックだったんです そのスマホの時、ようつべを見るのは辛かったです でも最近、高スペックなスマホを購入したらようつべはサクサクとみれるようになりました 多少、時間帯によって見辛い点はありますが基本的にはサクサクと見れます! 当然、スペックが低ければアプリも辛いと思います なので最新のスマホを購入することをオススメします。

miyukasan
質問者

お礼

やっぱりスペックですよね 有難うございました。

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

>>端末のスペック  重い時があるということは普段はまともに見れているのだから関係ない。バックグラウンドで何か動いて邪魔をしているだけ。 >>回線  重くなった時にスピードテストをしてみればわかる。AUとかならパケ詰まりや通信障害の可能性もあるが。  https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja >>YouTubeアプリ  これもスペックと同じく関係ない。  その他ではYoutube側の問題。おそらくこれが一番大きい。サーバが混み合っているとかで送信が間に合ってないだけ。別にYoutubeに限ったことではなくネットは場合によって重くなったり軽くなったりするのは当たり前。

miyukasan
質問者

補足

重い時といったのが間違いです そこをつくとは想定してませんでした。 はっきりいって随時、重いです

関連するQ&A

  • uqモバイルは200kbpsでyoutube見れる

    知人のuqモバイルのsimにおいて低速通信状態で動画が見れるか試したところ、アプリから起動したyoutubeで見たところ、モバイル版に最適化されたことで映像が粗いものの30分程度の動画でも途中止まることなく見れました。 使った端末はiPhone6sです。 私はワイヤレスゲートの3mbpsのsimと2011年発売のタブレットを使っていますが、動画再生バッファリングに時間がかかり、途切れ途切れになるのでスムーズな再生におどろきました。youtubeにiPhone5sで同じことを試した動画がありますが、これはブラウザから再生しているせいか、動画がカクカクです。カクカクになるのは、最新端末でないからでしょうか?。 それとも、アプリから再生していないせいでしょうか? 低速回線でも、高いスペックの端末だと、スムーズに動画再生ができるのですかね? 私は楽天モバイルと契約しようとしているのですが、楽天モバイルの低速状態と、uqモバイルの低速状態は同じようなもんでしょうか?。 噂によれば格安系ではuqが一番早いと評判ですが。 楽天simの低速回線でもスムーズに動画再生するにはiPhone6sのような高いスペックマシンなら、可能なんですかね? それとも、楽天はuqほど実測が出ないという面から、高いスペックのマシンでも、youtubeアプリから動画再生してもカクカクのままでしょうか?

  • スマートフォン

    Wi-Fiとか何も知らずにスマートフォンに変えたんですけど、家にパソコンもWi-Fiも繋いでなくて、3G回線だけだとアプリとか動画を見たりとかはあまりしない方がいいんですかね? あと、YouTubeで動画を見ようとしても途中で 止まったりするのは3G回線だからですか?

  • youtube

    youtubeで画質1080pで観ていたんですけどカクカクします。買ったばかりで前までなかったのに今日みたらカクカクします。アプリで観ると全くカクカクしません。 pcのスペックは、win8.1 i5 4200m chromeです。 何かなおす方法はないですか?

  • Youtubeが見れてもWoTなどはできない理由

    こんにちは。 どうもPC初心者すぎる質問かもしれないのですが、自分の父に質問攻めされて答えても(気休め程度なものですが…)ずーっと聞いてくるのでここに質問させていただきます。 (あの人はググるという言葉を知らないのだろうか…) とりあえず 私たちのインターネットは光回線(?)ではないので回線はとても気まぐれで、つながったりつながらなかったりです。 そこで最近父がはまりだしたオンラインゲームWorld of Tanks なのですが、ネットのせいですごくカクカクしてまともにプレイできないそうです。 ですがYoutubeを見ているときはロード時間もなくスムーズなので、すごく不思議がっています。 私は偶然Youtubeを見てる時だけ回線が調子よくなったとか、オンラインゲームでは複数の回線を管理しなくてはならないため遅いのかも、とかいろいろ試したんですが… それで母はスペックの問題でしょ、と言い出して余計に難しくなってしまいました。 WoTの推奨スペックは2.2Ghzで彼のノーパソは2.3Ghzなので問題ないと思っていたんですけど… そういう問題ではないのでしょうか? なので長くなりましたが、ネット回線が遅くてもYoutubeは見れて、オンラインゲームはなぜできないのか説明していただけると嬉しいです。

  • Windows10でYouTubeの音量が小さい

    以前はちょうどよかったのですが、半年?くらい前から小さくなりました。 もちろん、音量バーは最大にしてます。 保存している音楽を再生ソフトで聴く時と株式などのアプリの起動音は以前と変わらないのですが、YouTubeとTwitterの音がとても小さくなり、スピーカーの音量を最大にしてようやく普通に聞ける程度です。 最大にしているとメール着信音などがとても大きく不快です。 どうすればYouTube等の再生音を大きくできるでしょうか?

  • 古いandroid端末でyoutube動画を流す

    使っていない古いandroid端末(DIGNO ISW11K KYI11)で寝るときにyoutubeを流そうと思っています。 androidが2.3.5だからかブラウザ経由でもyoutubeアプリでもエラーやバージョン上げろと言った内容のメッセージが出ます。 もうどうしようもないのでしょうか? 折角使わなくなった端末が役に立つと思ったのですが。

  • YouTubeの埋め込みタグをスマートフォンに

    PC版のYouTubeには埋め込みタグを自動作成してくれる機能がありますが、スマートフォンアプリには、この機能がないようです。 生成されるタグはPC用のものなので、仕様としては理解できるのですが、スマートフォンからブログを書く時にも、PCと同様のタグを貼り込んで投稿したいと思っています。 というのも、PC用のタグを貼って投稿すれば、PCでもスマートフォンでも動画埋め込みの状態で見れるようにブログサービス側で自動変換してくれる事があらかじめわかっているからです。 これを簡単に行える方法があれば教えてください。 環境はAndroid 4.0です。 よろしくお願いします。

  • Android 4.2のスマートフォンで

    どうか教えてください。 Android 4.2のスマートフォンでAndroid 4.0&2.3用と書いてあるアプリというのは使えるのでしょうか? 具体的にはエクシングのキョクナビというアプリなのですが。 手持ちのAndroid端末はバージョン4.2のNexus 7だけでこれにはインストールできないようなのですが携帯電話回線がついていないからとも考えられるかと疑問が残ります。 購入候補はSH-06EとかSHARPの新しい機種を考えています。

  • Youtube再生時に通知音が鳴っても音量を下がら

    失礼します。Youtube再生中に他のアプリの通知音が鳴った時に一時的にYoutubeの音量が下がりますが、これを下がらなくする方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。 端末はAndroidで「aquos sense6 SH-54B」です。

  • YouTubeについて

    YouTubeで映像を見ていたのですが、時々、固まってしまいます。 ひどい時は5秒に1回ぐらい。 それは回線が混みあっているからですか?

専門家に質問してみよう