• ベストアンサー

Youtube再生時に通知音が鳴っても音量を下がら

失礼します。Youtube再生中に他のアプリの通知音が鳴った時に一時的にYoutubeの音量が下がりますが、これを下がらなくする方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。 端末はAndroidで「aquos sense6 SH-54B」です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

>これを下がらなくする方法はないでしょうか? これはフォーカスの当たったアプリ(この場合は通知)の音を優先してその他のアプリの音を下げるandroidの仕様ですので残念ながらご希望の動作は出来ません。 ただ、「サイレントモード」に設定してメディアの音量はオンにして通知を割り込ませるアプリを選択したりはできますので一度設定を試されてはいかがでしょうか。 (androidのバージョンによってはメディアをオンにできない場合があります) 参考 【AQUOS sense6 SH-54B】マナーモード設定の種類は? https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4408617829401--AQUOS-sense6-SH-54B-%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%AF 【Androidスマホの「サイレントモード」とは? 設定・解除からマナーモードとの違いまで解説】 https://appllio.com/android-smartphone-quickly-turn-off-ringtone

festepok
質問者

お礼

詳しい説明をいただきありがとうございます。早速やってみます。

festepok
質問者

補足

上手く行きました。機能が豊富なのですね。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホのなんかそれっぽい音量設定画面を出して(機種によって名称が違う) その中の音量ボタンを見つける! ①ゲームのBGMや動画や音楽専用の音量ボタン ②着信音専用の音量ボタン ③目覚まし時計のベル(アラーム)専用の音量ボタン とほとんどの機種は分かれています。 私のスマホもそうでした。 その設定で動画見る時だけ着信音専用のところを0(無音)に設定すると良いと思います。

festepok
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やってみます。