• ベストアンサー

大江千里のPVを探してます

だいぶ前にみて、記憶がうろ覚えなのですが、大江千里さんのpvを探してます アジアっぽい人形を2-3体動かして、物語仕立てにしていて、間奏部分は水に浮いてる鳥が踊ってたりしてます。 曲の最後に人形を動かしていた大江千里さんと仲間三人くらいが映ってお終いというPVだったと思います 人形のインパクトが強くてタイトルとか歌詞は全然覚えてません。。 こんな少ない情報ですが、曲目分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keke802
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

「冬の背骨」ではないでしょうか。 いいPVですね。 ビデオ「フラワー」の世界観がいいですね。 私も好きです。

PaoPao-Pao
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 早速見てみました。これです! 人形のインパクトが強くて千里さんの食事シーン全然記憶にありませんでした。 他の大江千里さんのPV見て、また大江千里ブームがきました(笑)

関連するQ&A

  • 歌手&曲名を教えてください!

    はじめまして。 早速質問なんですが、下記情報の曲を探しています。 昔、親がカセットテープで聞いていたので歌手&曲名は謎なのです。 -------------------------------------------------------------- ・1970~1985までの間の曲 ・うたっているのは男。曲調はアップテンポ。 ・親に聞いたら「大江千里」と言っていた(実際声も大江千里っぽい) ・歌詞の一部->「だからサンキュー」「彼氏に休暇は(を?)あげない」とか言ってるように聞こえます。。 --------------------------------------------------------------- 大江千里を調べつくしましたが、何にもわかりませんでした。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

  • PVについていろいろと・・・(洋楽で)

    こんにちは、お世話になります。 先日こちらで海外の役者さんについての質問をさせて頂いたのですが その中で回答者の方から 「有名な俳優さんが出ているPV」についてのお話をお聞かせ頂く内に 色々とそういったPVについて調べたくなりまして 今回質問させて頂く事になりました。 もし下記の条件の内のどちらかに当て嵌まるPVをご存知でしたら お教え願えますでしょうか。 ◆1.「有名な役者さんやタレントさんが出演しているPV」 今は有名だけど無名時代に、こんなPVに出てた! みたいな情報だと尚、嬉しいです(笑)。 あと、どうもあの人を意識したと思われるソックリさんが出てるとか 出てる人形がどうもあの人に似てるっぽい・・・ みたいなマニアな情報でも教えて頂けると有り難いです。 ◆2.「映画や有名な物語をモチーフにして作られたPV」 勿論パロディーも有りなのですけど 映画や物語へのオマージュ的な意味合いの有る物や 題材として使われている物が有れば教えて頂きたいです。 (但しその曲がサントラになっていて 映画の場面がそのまま導入されている様な物は除外して下さいね) ******************************************* ちなみに具体的な例を挙げますと 1の方は ◆Fatboy Slimの「Weapon Of Choice」のPVで 俳優のクリストファー・ウォーケンが踊りまくってるのが有名ですよね。 2の方ですと ◆Turin Brakesの「Underdog(Save Me)」のPVが 映画「マイ・プライベート・アイダホ」をモチーフにしていましたよね。 あと ◆Greg Kihn Bandの「Reunited」のPVが オズの魔法使いのパロディーだったのも記憶してます。 こういった感じで 何かご存知の物が有りましたら是非宜しくお願い致します<(_ _)> ハッキリとした曲名が判らなくても 少しのヒントだけでも構いませんので情報お待ちしております。

  • 昔聴いた曲の曲名がわかりません

    かなり昔に聴いた曲なのですが、歌詞の一部とメロディだけが記憶にありどうしても曲名がわかりません うろ覚えなので間違えてるかも知れませんが、歌詞の一部が「折られた翼をふぶきに捨てて」「羽はなくても鳥は鳥」という部分 確か二番あたりで「羽ばたけなくても鳥は鳥」というのもあったような。 火の鳥が関係していたような気がするのですが・・・ この曲の情報わかれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 思い出せない・・・

    たぶん去年に出た曲だと思うのですが、you tubeで見たPVが歌詞付きで物語のような流れの曲のタイトルやアーティスト名がわかりません。 女性アーティストで、他にもこのようなPVが3つほどあったと思うのですが・・・。 どなたかわかりませんか?思い出せなくて頭がもやもやする。

  • 音楽に詳しい方居ませんか?

    最近、スペースシャワーで流れた曲を教えて欲しいのですが、タイトルもアーティストも見逃してしまいわからないのですが、pvがアニメ仕立てで歌詞が字幕で動いていて、女の人の歌声で、歌詞の中に、ガクガアシアシと入っていた曲なのですが判る方居たら曲名と、アーティスト名を教えて頂きたいのです。 判りづらい質問で申し訳ないです。

  • 大江千里さん

    こんにちは。 かなり昔に、大江千里さんという歌手がいました。 なぜ歌わなくなってしまったのか、ご存じの方はいますか?

  • 大江千里の…

    以前、トップランナーというNHKの番組で、司会者の大江千里さんとゲストに来ていた木村大さんとのセッションで、『ソリチュード』という曲を探しています。 どのCDを探してもはいっていないのですが、未発表なんでしょうか?? すごく気に入っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 大江千里どうかな?

    中学校の教師をしている者です。 今年の合唱コンクールに向けて、クラスの自由曲として、大江千里の「きみと生きたい」を歌おうと考えています。 合唱コンで大江千里ってどう思いますか? やっぱり合唱曲集から選曲した方がいいですか?

  • 91年頃で尻にバラの刺青の女が登場するPV

     91~93年頃香港の音楽専門衛星放送STARTVで見たPVの曲を探しています。私は音楽ジャンルに詳しくないので間違えているかもしれませんがプログレッシブ・ロックというのか、とにかく荘厳なメロディのはっきりした曲です。歌詞はたぶん英語でPV登場人物はアジア系でも黒人でもなく白人かまたは浅黒い人です。曲を覚えていれば鼻歌を載せるのですが覚えていません。ポイントは、2曲同じバンドの曲でどちらのPVにも尻にバラの刺青の女が出てくるという点です。同じ番組で同時にかかっていた曲は、Marky Mark and the Funky Bunch の Good Vibrations (91年8月)、Pet shop Boys のAlways On My Mind(1987年)を覚えています。  日本では帰国後に一度だけコンビニのBGMで聞いたので有線でかかったこともあると思います。  この時代の荘厳でメロディアスな曲のPVに尻にバラの刺青の女が登場するバンド。20年来の疑問です。ここでも数回質問して解答が付かず削除になっています。これかもと言うものを挙げてください。

専門家に質問してみよう