• ベストアンサー

みずほ銀行住宅ローンのかんたん事前審査

書類提出も一切なく自己申告のみの みずほ銀行住宅ローンのかんたん事前審査ですが 事前審査を申し込んでから2週間以上経過してもまだ回答がありません。 信用情報を開示したら、みずほの保証会社が私の信用情報を照会していた記録が 一週間以上前にありました。 こんなに時間がかかっているということは みずほ銀行からの住宅ローン融資は無理そうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

「みずほ銀行からの住宅ローン融資は無理そうでしょうか? 」 そうとは言えません。 逆に、ダメな方が回答は速いですw 審査に時間がかかっているんだから、審査対象にあるって事。 まあ、微妙な事は微妙だけど・・・・ 消費税up前の駆け込み需要も多いので、それも時間がかかる原因でしょう。 1カ月待っても来なければ、連絡した方が良いです。 本格的にローン組むなら、直接銀行へ行く方が速いんですがね。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.2

OKにしろ、NGにしろ連絡は来るので来ないからと言って駄目と言う訳では無いでしょう。 かんたん事前審査は通常5営業日後に連絡と有るので、一度みずほ銀行に確認されても良いと思います。