• ベストアンサー

自己管理が捗るソフトはありますか?時間割アラーム等

1日のスケジュールを組んでその時間割に合わせてアラーム等でお知らせしてくれるようなものを探しています、 例えば、50分働いたら10分休憩とか設定して、時間が来たらアラームでお知らせしてくれるソフトはありますか、 iOSアプリかMacのソフトであればなお良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.2

どのようなことをされたいのでしょうか? >例えば、50分働いたら10分休憩とか設定して、時間が来たらアラームでお知らせしてくれる タイマーのようなものが欲しいのでしょうか? iOSの時計のタイマー機能、 使ってことはないけど http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-4098.html などかな。 >1日のスケジュールを組んでその時間割に合わせてアラーム等でお知らせしてくれる 何時何分から休憩など決ったスケジュールの場合はやっぱりカレンダーかな 繰り返しを一括登録できますので、適していると思いますが

i_love_neko
質問者

お礼

ありがとうございました。 日々使う為いちいち設定しなくても繰り返せるようなものを探しています、 カレンダー、検討してみます。

その他の回答 (1)

• ki073
回答No.1

iOS, Macともに標準でついているカレンダーでできます。 iCloud経由で両者は同期できるようです。 MacのカレンダーはAppleScriptが使えますので、プログラムで登録するなど複雑なことも可能です。

i_love_neko
質問者

お礼

ありがとうございます、 iCalを使ってみましたが当方の希望のようには設定出来ませんでした、(プログラムは分かりません) 日々使いたいので毎日設定せずとも時間通りに動いてくれるようなものが理想的なんです、、