• 締切済み

twitterで

twitterで前にツイートしたものを 全文または一部同じ文章で 新たにツイートしたいのですが どのようにすればできるのでしょうか? 例えば こんにちわ。こんばんわ。おやすみなさい。 と前日にツイートしたとして 翌日に全く同じくツイートしたい場合と こんにちわだけ抜いてこんばんわ。おやすみなさい だけ ツイートしたい場合という事です ツイッターの使い方がまだよくわかっていないので 教えていただきたくお願いいたします

みんなの回答

• tacop
回答No.1

こんにちは。 Twitter自体に定型文を自動的に入れたり、保存しておく機能はありません。 ですので、同じツイートを繰り返し入れたいのであれば、使っているデバイス(PC、携帯、スマホなど)の機能でその文章を保存しておくしかないと思います。 (文章を一部変更する場合も同じです) 例えばPCだったら、日本語変換ソフトに単語登録しておくとか、メモ帳ソフトのようなものに保存しておいてそこからコピペする、などです。 あるいは使用頻度が高いのであれば、前のツイートを呼び出してそこからコピペするという形でもいいかもしれません。 ご参考まで。

ojisannz32
質問者

お礼

そうなんですか よくわかりました お忙しいところ大変ありがとうございました