• ベストアンサー

iPadの検索画面

私のiPadを家族が使うことが最近よくあります。 それで少し困っているのですが、iPadの検索(画面の1番左にある検索)を使うと、iPadに保存している連絡先や、メールの内容が表示されますよね。あれを表示しないように設定できないでしょうか。(無理ならあきらめますけど、メールだけでも非表示にしたいです。) 方法をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

あの画面は、「スポットライト検索」という機能です。 そこで、「設定」アイコンから、[一般] - [Spotlight検索 > ] と進むと、何を検索対象とするのか、また、どういう順番で表示されるのか、を設定することが出来ます。 その画面で、「メール」や「メッセージ」のチェックを外しておくと、良いでしょう。(「連絡先」も? 必要に応じて。)

nepinepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事非表示にできました。 みんなで検索してるときに、連絡先の元カノとか表示されたりして…ホント助かりました。 (まぁ、さっさと消去しろって話ですけどね)