iPadでOffice オンライン画面挿入できます

このQ&Aのポイント
  • iPadではオンライン画像の挿入ができないため、別の方法を模索しています。
  • 友達からは事前に必要なイラストを画像に保存しておき、それを挿入する方法があると教えてもらいました。
  • 現在はWordとGoogleのイメージ画像検索を並べて使っていますが、より便利な方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadでOffice オンライン画面挿入できます

デジタル音痴で困っています。 iPad mini5 7,5インチで無料で使えるOfficeが入っていたのでWordで資料を作ってみました。 例えば 子ども用の遠足のしおりの様なものを作るとして イラストを入れたい時、パソコンならオンライン画像というところからイメージにあった画像をみつけて挿入していたのですが iPadには オンライン画像というものがありません。 何かの設定をしなきゃいけないのか、 無料で使える範囲では無理なのか そもそも有料版でもiPadでは無理なのかさっぱりわかっていません。 さっぱりわかっていないわたしですが不便さは感じるので 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。 友達に聞くと予め必要になりそうなイラストは画像にいれておいて そこから挿入すると言ってました。 もちろんいつも使いそうなイラストは画像に入っていますが 思いつきとか この隙間に何かのイラストを挿入しようと気まぐれで思った時、わざわざ探しにいかないとダメなのかぁ と思ってしまいました。 今私は 画面を左半分はWord 右半分をGoogleのイメージ画像検索にして、画像保存をして使っています。 オンライン画像 できる方法あれば教えて下さい。

noname#249897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Googleドライブを使ってみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました 快適に使えるようになりました