• ベストアンサー

アイドルの曲に合いそうな音

はじめまして。 素人ながら曲を作っています。 そこで質問なのですが、アイドルの曲のような感じを作るのに合いそうな、 キー(長調、短調)はどんなものがあるでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。 明るい曲調だと思いますので、長調から選ぶのがベターですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.2

曲を作ろう、ってひとが こんな漠然とした質問をしてるのが よくわからないです。

cube210
質問者

お礼

ありがとうございます。いままでロックな曲を作っていたのですが、先日、アイドルグループの作曲を依頼されました。 メジャーコードがいいといわれたので、デモを作ったらOKがでたのでそのままツクっていこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#232934
noname#232934
回答No.1

アイドル系の有名な曲から自分が好きな感じの曲3つくらい選んでコード調べてみればいいと思います