• ベストアンサー

ミニスカーを履いたらダメですか?

私は元々痩せ型の体型で自分的には脚がチャームポイントだと思ってました。胸とかないので。。 でも今日知り合いのバーベキューに行ったら、「おいおい、それあり??」みたいに言われちゃいました。 スカートのウエストがゆるいので折って緩さを緩和してたのですが、それがまたミニスカートを強調することになっちゃったみたいです。 確かに太ももの隙間はありますが、膝も付きますし、O脚ではないと思ってます。 でもある程度の太さがあるべきってことですかね? ちなみに太もものサイズを計ったら38cmでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.3

こんにちは 色々考えられます。 バーベキューにふさわしくない格好。 せめてショートパンツ、河原だったらパンツにすべきでしたね。 ミニはどう考えてもお洒落着で機能性がないです。 見える見えない云々ではなく、「なにしに来てるの?」「手伝う気あるの?」と なります。 それと、細すぎる。 これは可哀想レベルに感じてしまうらしいです。 でも、これをストレートにいうか?多分、「ほっそ~い」というかもしれませんが、 違うような気がします。 スカートを折っていたことも、「何考えてるの?」となってしまったかもしれません。 TPOを弁えない余り過ぎる格好はドン引きされます。 ご参考になれば幸いです。

yuinagayui
質問者

お礼

脚うんぬん以前の問題でした。 確かにいろいろ手伝う気持ちに欠けていたかもしれません。 今思えば、かなり恥ずかしいことをしたと反省です(^^;;

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

最近はミニスカではなくミニスカーと呼ぶのですか… まぁそれはともかく、BBQだから言及されたのだと思います。 まぁスカートでもかわいいと思うのですが、自分が参加した時はデニムにしましたね。 やはり自然相手の時は怪我をしにくくて虫にもさされにくい格好が最適です。 スカートだったから驚かれただけでしょう。

yuinagayui
質問者

お礼

他の方の指摘と同様、ショートパンツとかにすべきでした。 今となっては恥ずかしい限りです。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

BBQで火の粉が飛んできて火傷になるから、という安全面でのあり?と パンツが見えるで、私は頭悪いでーと言ってるのと同じのを心配しての、どちらかでしょうね。 ミニで無いと足が見せられないって事は、足が良くないって事の裏返しですよ。 足がキレイな人は、ミニを履かなくてもキレイですから

yuinagayui
質問者

お礼

ミニでないと足を見せられない訳ではありません。 普通のスカートでもウエストがゆるいので折って履いてるのでミニみたいになっちゃうんです。 ただBBQにそぐわない格好に見えたのであれば、その通りかも。ショートパンツとかにすべきでした。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

太股が38cmって… 僕の上腕より十分細いです。 個人的な好みで申し訳ないですが… あまり細すぎる人のミニスカートはどうなんでしょう。 恐らく女性が思うよりも多少肉感的なスタイルの方が男性にはウケはいいと思いますよ。 あるいは細いなら細いなりにメリハリのある脚。 枝の様な脚には大多数の男性の食指は動かないと思います。 男性の価値観と女性の価値観、こと女性のプロポーションに関しての価値観については、かなりの隔たりがあるように思います。

yuinagayui
質問者

お礼

なるほど。 肉感、メリハリに欠けるってことですね。 確かに欠けてるかも。。。。 んー、そこをつかれると、もうミニは履けないです(T ^ T)

関連するQ&A

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • 太ももが太いのは骨盤が開いているから?

    私は20代前半の女性です。 私は小さい頃から太ももが太くて悩んでいます。 体重も人並みなので太っているわけではないと思いますし、膝から下は細めの足をしていると思います。 そのため、スカートをはいているときは普通の体型に見えても、ジーンズなどをはくと太ももがとても太いのが強調されてしまい、とてもバランスの悪い体型だということが周囲にわかってしまいます。 そこで、太ももを細めるにはどうすればいいのかを考えています。 そして最近になり骨盤が開いているからではないかと思うようになりました。 私は幼い頃から姿勢が非常に悪く猫背なので、骨盤などがとても歪んでいるのではないかと思ったのです。 骨盤をしめるにはカイロや整体に行けばいいのでしょうか。 それとも、骨盤の開きなどではなく、ただ内股にぜい肉がついているからなのでしょうか。 細みのズボンをはけるような体型にするにはどうすればいいのでしょうか。 運動方法やどこに通えば良いのかなど、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 足が太い・・・

    20代の女です。上半身に比べ、足が異様に太くて悩んでいます。身長は156~157cm、体重は45kgあるかないかくらいでウエストは55cm程度ですが、足(膝から下もですが、特に太ももが)が太く、太ももは46~47cmあります。遠くから見ると洋梨みたいでとても気になります。太るとまず足に脂肪がつきます。足だけをを細くすることはできますか?

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

  • 軽度のO脚なんですが・・・。

    つま先とかかとを合わせた状態で立つと、太ももと膝とふくらはぎ、全部に隙間があいてしまいます。これってO脚ですよね? でも、気合を入れて、お尻や太ももに力を入れて立つと、何とか膝はくっつきます。かなり辛いですが・・・。 この辛い立ち方を毎日数分間実行したら、O脚は改善されるのでしょうか? それとも、無理にそういうことをすると、余計にひどくなっちゃったりするんでしょうか?

  • 女子高生の制服について聞きたいことがあります

    変なことを聞いて申し訳ないのですが、気になるので教えてください。 高校の制服のスカートのもともとの長さはひざした何cmで、今はひざうえ何cmでしょうか? スカートの下はスパッツを履いているのでしょうか? また、私服でもミニスカートを履くのでしょうか? たくさんの方の情報を待ってます。

  • 膝や太もものお肉について。

    そろそろブーツの季節ですね(^^) 私は春夏はずっとジーパンなどでスカートをはくことはないのですが、やっぱり冬になるとミニスカートにブーツという コーディネートがしたくなります。 2年前ぐらいまではこのコーディネートも全然平気だったのですが、最近は膝についたお肉と、さらに太もものお肉も 気になって、なかなかミニスカートがはけません。 夏頃からダイエットして3キロ痩せたのですが、足のお肉はあまり落ちてないようなんです…。 膝や太もものお肉を落とすのに効果的なダイエット、運動の仕方など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 痩せ型の健康的なダイエット法

    わたしは20歳、身長171cmで体重が56kg、体脂肪は22%前後です。 身長からの標準体重から見れば痩せ型の方なのですが実際は下半身が太くむちむち(一応太ももに隙間は出来ます)、 二の腕も細くはなく、元々骨太なので手足首・膝も太い方です。胸も結構あります。 ウエストはかろうじてくびれてはいますが・・・。 特に下半身がむちむちなのがすごくコンプレックスです。 靴が大好きでコレクションしてるのですが、モデルさんがスラーッとした足で可愛い靴履いてるところを見ると、自分が履いた時のめりはりのないふくらはぎ、象足具合にうんざりしてしまいます。 モデル体型とはいいませんが、近づけるように、かつ健康的に痩せることの出来る方法を具体的に教えてほしいと思っています・・・。 できればあと5~8kgくらい、2,3ヶ月以内に減らしたいです。 アドバイスよろしくおねがいします・・・!

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • タイトスカートについて

    タイトスカートやタイとミニスカートを履いた女性が素敵に見えます。 脚(膝?)が窮屈そうだったり、短さに気を使っていそうに見える時もあります。 けれど、あのシルエットはどのスカートよりも綺麗に見えます。 タイトスカートやタイとミニスカートは履いていてどうですか? 履く時に注意していることはありますか?

専門家に質問してみよう