• ベストアンサー

ミニスカーを履いたらダメですか?

私は元々痩せ型の体型で自分的には脚がチャームポイントだと思ってました。胸とかないので。。 でも今日知り合いのバーベキューに行ったら、「おいおい、それあり??」みたいに言われちゃいました。 スカートのウエストがゆるいので折って緩さを緩和してたのですが、それがまたミニスカートを強調することになっちゃったみたいです。 確かに太ももの隙間はありますが、膝も付きますし、O脚ではないと思ってます。 でもある程度の太さがあるべきってことですかね? ちなみに太もものサイズを計ったら38cmでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 色々考えられます。 バーベキューにふさわしくない格好。 せめてショートパンツ、河原だったらパンツにすべきでしたね。 ミニはどう考えてもお洒落着で機能性がないです。 見える見えない云々ではなく、「なにしに来てるの?」「手伝う気あるの?」と なります。 それと、細すぎる。 これは可哀想レベルに感じてしまうらしいです。 でも、これをストレートにいうか?多分、「ほっそ~い」というかもしれませんが、 違うような気がします。 スカートを折っていたことも、「何考えてるの?」となってしまったかもしれません。 TPOを弁えない余り過ぎる格好はドン引きされます。 ご参考になれば幸いです。

yuinagayui
質問者

お礼

脚うんぬん以前の問題でした。 確かにいろいろ手伝う気持ちに欠けていたかもしれません。 今思えば、かなり恥ずかしいことをしたと反省です(^^;;

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

最近はミニスカではなくミニスカーと呼ぶのですか… まぁそれはともかく、BBQだから言及されたのだと思います。 まぁスカートでもかわいいと思うのですが、自分が参加した時はデニムにしましたね。 やはり自然相手の時は怪我をしにくくて虫にもさされにくい格好が最適です。 スカートだったから驚かれただけでしょう。

yuinagayui
質問者

お礼

他の方の指摘と同様、ショートパンツとかにすべきでした。 今となっては恥ずかしい限りです。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

BBQで火の粉が飛んできて火傷になるから、という安全面でのあり?と パンツが見えるで、私は頭悪いでーと言ってるのと同じのを心配しての、どちらかでしょうね。 ミニで無いと足が見せられないって事は、足が良くないって事の裏返しですよ。 足がキレイな人は、ミニを履かなくてもキレイですから

yuinagayui
質問者

お礼

ミニでないと足を見せられない訳ではありません。 普通のスカートでもウエストがゆるいので折って履いてるのでミニみたいになっちゃうんです。 ただBBQにそぐわない格好に見えたのであれば、その通りかも。ショートパンツとかにすべきでした。

• sunchild12
回答No.1

太股が38cmって… 僕の上腕より十分細いです。 個人的な好みで申し訳ないですが… あまり細すぎる人のミニスカートはどうなんでしょう。 恐らく女性が思うよりも多少肉感的なスタイルの方が男性にはウケはいいと思いますよ。 あるいは細いなら細いなりにメリハリのある脚。 枝の様な脚には大多数の男性の食指は動かないと思います。 男性の価値観と女性の価値観、こと女性のプロポーションに関しての価値観については、かなりの隔たりがあるように思います。

yuinagayui
質問者

お礼

なるほど。 肉感、メリハリに欠けるってことですね。 確かに欠けてるかも。。。。 んー、そこをつかれると、もうミニは履けないです(T ^ T)