• ベストアンサー

海外旅行の経験が豊富な方に

1723の回答

• ベストアンサー
  • 1723
回答No.6

海外旅行歴10年で35回です。 海外旅行すると、つくづく日本って素晴らしい国だなと思います。 食事について ・なんといってもおいしい。 ・衛生的 ・お店で出されるコップやお皿が汚れていない ・食中毒になることなんてめったにない。 ・店員さんのサービスがいい。いつもニコニコ、客のわがままも何でも聞いてくれる。 日常生活について ・治安がいい。極端に暴力、犯罪が少ない。 ・医療が充実している。 ・インターネット環境が整っている。 ・どこに行ってもコンビニやスーパー、30mごとに自販機がある。 ・街の空気がきれい、町にごみが落ちていない。 ・物乞いがいない。 ・働かなければ、賞金(生活保護)がもらえる。外人でも生活保護がもらえる。 ・財布を落としもかなりの確率で戻ってくる。 交通機関について ・安全 ・交通マナーが良い。 ・信号を守る車がほとんど。 ・券売機、自動改札機は使いやすい。故障なんてありえない。 ・電車が時間通りに来る。飛行機は定時運航率世界一。 ・車内が清潔。設備が整っている。 ・どこに行くにも、網の目のように交通機関がある。本数も多い。 ・乗り換えが便利。 日本は良い国だと思います。 私の観点からなので、お許しを。

akko0404
質問者

お礼

衛生面は、本当に安心出来ますよね。 他の点も、全て同感です。 日本に生まれて良かったなーと思います。 先日、電車とホームの間に挟まれた女性を乗客が助けたという記事から派生した世界の反応を読んで、私は日本人なら当たり前だと思ったのですが、世界は違うんだなと面白く感じました。 私は日本人に生まれて良かったです。 ありがとうございました!