• ベストアンサー

■ 映像ファイル mpgをカットするソフト ■

メルコのDVM-L4242FB(キャプチャ)を使って」います バンドルソフトWinDVDCreatorを使って  編集/オーサリング/書き込みをやっています キャプチャした時、はじめにできるファイルは  mpgファイルです  このファイルを編集し、好きなところ  を選択し加工することができますが 元のmpgファイルを、大きいので、カットしたいのです  このカットしたり、つなげたり、する方法は  どうすればいいででょうか? WinDVDでできなければフリーソフトなど  つかってもいいのですが   OSはWinXP

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruyan
回答No.2

WinDVDCreator・・・持ってるんですが使ったことがないもので何とも言えません(~_~;) カットだけでしたらMpegcutterでどうでしょうか。↓ また、Mpegを自由に扱いたかったら TMPGEncがいいと友人が言ってました。 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se321907.html
ppmi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

これが使えるとありがたいのですが。 別のキャプチャーボード用のフリーソフトです。

参考URL:
http://www.bitcast.tv/support/down/mpg.html
ppmi
質問者

お礼

ありがとうございました