• 締切済み

MPGファイルの切断?

テレビ番組をキャプチャしたMPGファイルが あるんですけど、これを好きな場面で切ったり 繋げたりが簡単に出来るソフトってありますか? フリーじゃなくてもいいんですけど、どうかお願いします。

みんなの回答

  • plini-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

AVIファイルに書き出すとDVgate Assembleで編集することが出来ます。(VAIOのみ?)

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/Dv/Nc/
noname#161749
noname#161749
回答No.1

TMPGEncのMPEGツールではダメなんですか?

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

関連するQ&A

  • mpgファイル分割

    テレビを録画しました、IODATAのビデオキャプチャーを使用しました MPGファイルが出来ましたが、録画時間が長過ぎて、DVDに入りきらないので、ファイルを2分割してDVD2枚に収録しようと思いますが、 ”.MPG”ファイルを2分割できる簡単で使いやすいフリーソフトを探していますどなたかご存知の方教えてくださいお願いします OS: XPpro CPU: 2G MM: 512MB     です

  • ■ 映像ファイル mpgをカットするソフト ■

    メルコのDVM-L4242FB(キャプチャ)を使って」います バンドルソフトWinDVDCreatorを使って  編集/オーサリング/書き込みをやっています キャプチャした時、はじめにできるファイルは  mpgファイルです  このファイルを編集し、好きなところ  を選択し加工することができますが 元のmpgファイルを、大きいので、カットしたいのです  このカットしたり、つなげたり、する方法は  どうすればいいででょうか? WinDVDでできなければフリーソフトなど  つかってもいいのですが   OSはWinXP

  • mpgをカット編集する フリーソフトを探しています

    mpgをカット編集する フリーソフトを探しています DVテープをキャプチャして mpgで保存してるのですが、手動でストップするキャプチャソフトの為、後半の無録画部分もキャプチャしてしまいます。 カット編集したくて、ネットでフリーソフトを探して試すのですが、ファイル形式が違うとかでうまくいきません。わかりやすいおススメのソフトありませんか?

  • mpgファイルについて

    ビデオキャプチャーから読み込んだ MPGファイルをVOBに変換することが 出来ますか? どなたか教えて下さい。

  • wmvファイルをmpgファイルに変換したいです。

    wmvファイルをmpgファイルに変換したいです。良いフリーソフトを紹介して下さい。 mpgファイルからwmvというのはよくあると思うのですが。。

  • Mpeg2のファイルを指定した時間で2つに分割するフリーのソフトはない

    Mpeg2のファイルを指定した時間で2つに分割するフリーのソフトはないでしょうか? ビデオカセットテープに録画しているテレビ番組を、パソコンにキャプチャーしてMpeg2ファイルにして保存しようと思っております。 1本のビデオカセットテープには3つくらいの番組が録画されているので、1つずつ保存するのは大変なので、一旦1つのセットテープ全体をキャプチャーして保存して、その後でそのMpeg2のファイルを3つに分けるという方法にしようと思っております。 そのためにはMpeg2のファイルを番組の区切りで2つに分割するソフトがあれば2回の分割操作で3つに分割できるのでそういうソフトがあればいいなあと思い、いろいろなフリーソフトを試してみました。 しかし思うようなソフトは見つかりませんでした。 特定部分を抽出したりカットしたりするソフトはあったのですが、2つに分割できる(aaa.mpgが処理後にbbb.mpgとccc.mpgになる)ようなソフトは見つかりませんでした。 「Free Video Dub」というソフトを試したのですが、このソフトは処理は高速なのですがカットしかできませんでした。このくらい高速で分割もできるソフトをご存知の方いらっしゃいましたらご紹介頂きたいと思いまして質問をさせて頂きました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • TMPGEncでmpg2からavi(divx)へ

    tvをキャプチャーしたmpg2ファイルをTMPGEncでaviに変換しようとして読み込むとソフトが固まってしまいます。なぜですか。TMPGEncはフリー版です。教えてください。

  • AVIファイルからMPGファイルへの変換

    AVIファイルを編集したいのですが、フリーソフトで何か良いソフトは有りますか? また、今あるソフトはMPGファイルしか編集出来ません。 AVIからMPGに変換できるソフトもお願いします。 もちろん一つのソフトで両方出来れば一番良いのですが・・・

  • TMPGEnc 4.0 XPress でmpgファイルを2つに

    dvdレコーダーからテレビ番組をmpgファイルでパソコンに、取り入れたら2つの番組が1つのファイルになってしまいました。これをTMPGEnc 4.0 XPress で2つに分けたいのですが、できるでしょうか? できるのなら、どの機能を使えばいいでしょうか?

  • MPGファイルを結合する方法

    ビデオからキャプチャしたMPGファイルを結合する方法を教えてください。 例 1.MPG 2.MPG など複数のファイルを結合し   新たに複数のMPGファイルに分割したいのです。 よろしくお願いします      

専門家に質問してみよう