• ベストアンサー

好きな「スカっと爽やかな飲み物」といえば何ですか?

暑い時に飲みたいですね。 どんな飲み物が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは キンキンに冷えたビアグラスに冷たいビールが注がれて、ビールがシャリッと、少し凍ったとこを、ぐう~っと飲みたいです(*^^)v

noname#188136
質問者

お礼

こんにちは。 ダ、ダメじゃないですか、そんな事聞いたら我慢できないじゃないですか~(>_<) た・ま・り・ま・せ・ん! 早くグラスを冷やさないと。 待ってろよー、ビール。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.15

     「冷グラス」 = 「冷水」 + 「(アセロラ or 梅)の果汁」 (分量適宜お好みで)。  ぼて~っとしていても飲んだ瞬間、「シャキっとスカッと!」するような気がします。  「冷水」は「BEER」とか「酎」とかに付け替えたほうがもーっと好きかも^^;    

noname#188136
質問者

お礼

酸っぱさが効きそうですね。 う~ん、ここはやっぱり「麦」か「芋」でお願いします(^_^)v 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.14

初めまして。 > 好きな「スカっと爽やかな飲み物」とい えば何ですか? 『ライチ・ティー』 ですかね。 ( ・_・)ノΞ●~*

noname#188136
質問者

お礼

ライチ、爽やかでいいですよね! あの味好きです。 ライチの紅茶ですか? 飲んだ事ないです。 また試してみたい飲み物が増えました(^_^)v ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

デコポンの100%ジュース☆ あればきっと美味しいだろうなと思いましての回答です☆

noname#188136
質問者

お礼

ありますよー、デコポン100%ジュース☆ 愛媛のまじめなジュースです。 いよかんや、清見の100%もありますよ。 POMジュース大好き! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ジュース系なら コーラ。昔あったダイドーコーラとか体脂肪がどうたらみたいなメッツコーラとか いっぷう変わった味のコーラが好きです。 が、一番はドクターペッパー。 ビールなら バドワイザーとか第三のジョッキ生とか薄い味系が好きです シャンパンやスパークリングワイン系は好きじゃないです。 あんなの美味いと思ってる人がわからない あれを好んで飲めばセレブだと思ったり洒落てると思ってるだけにしか思えない

noname#188136
質問者

お礼

刺激的なコーラがお好きですか(^^) ドクターペッパーって、ネーミングがすごいですね。 ちょっと飲むのに勇気がいりそうな…。 ビールは軽めのほうがスッキリと飲めますね。 本数が増えそうですが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.11

これは、皆さん絶対にコーラでしょうけど、、、、 それでは、何ですので、、、 キンキンに冷えた  第3のビールです。 我が家は、家計が苦しいので、、、、、笑!! もう、安いマックスバリューの奴です。 これ以上下が無いので、、、、

noname#188136
質問者

お礼

アハハ、やっぱりまず「コーラ」がでてきますよね。 「キンキンに冷えた」というフレーズを聞いただけで、「あ~!飲みた~い」となっちゃいます。 パブロフの犬状態です。 マックスバリューのビールですか? 知りませんでした、今度飲んでみます(^_^)v 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

やっぱりこの猛暑スポーツドリンクいいですね。

noname#188136
質問者

お礼

暑いですね~。 もう亜熱帯ですよ(^_^;) スポーツしなくてもスポーツドリンクは体に必要ですね! 水分補給をしっかりして、熱中症にならないように気をつけましょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182691
noname#182691
回答No.9

 冷やしたハーブ・ティー。健康にいいですよ。

noname#188136
質問者

お礼

ありがとうございました。 退会されたので、お礼は届かないのかな(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.8

炭酸飲料とアルコールが苦手なので… 「太陽のマテ茶」 最近は凍らせて職場に持って行ってます。 ちなみに、売り物ではないのですが母の故郷の熊本の田舎では水道水が冷たくておいしい!! もちろん近くに水源地がたくさんあるからそこに行くとまたおいしいですが、生温くてカルキ臭い水道水に慣れてしまっている自分にとっては水道の水をあんなにおいしく飲めるとは知りませんでした!

noname#188136
質問者

お礼

「マテ茶」のコマーシャルを見ると、コレ飲んだらあのお姉さんみたいにナイスバディーになれそうな錯覚を覚えます(^_^;) 水道水がおいしいなんて羨ましいですね~。 熊本を訪れた時、あるお寺の池の水の綺麗さに驚きました。 コンコンと湧いていて、すごく透き通っていて「透明だー」「水が見えないー」と感動しまくり。 今は、お水もお金を出して買わないとダメですものね~。 蛇口をひねればおいしいお水が飲めるって、本当に羨ましいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182711
noname#182711
回答No.7

こんにちは! 三矢サイダーですかね・・・。 汗かいた後などに飲むと最高です☆

noname#188136
質問者

お礼

こんにちは。 三ツ矢サイダー!昔から変わらずおいしいですよね(^_^)v 甘過ぎずスッキリした味、私も大好き☆です。 ペットボトルよりビンの方がおいしく感じるのは気のせいでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんばんは。  晩酌で飲む缶チューハイですね。  アサヒの「スラット」が好きです☆

noname#188136
質問者

お礼

こんにちは。 缶チューハイは種類が多いので、どれにしようか悩みますね~(・・? 「スラット」、初めて知りました。 スッキリとしていて、飲みやすそうですね。 う~ん、1本じゃ足りないかも? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷たい飲み物を飲むと、温かい飲み物を飲んだ時より、

    冷たい飲み物を飲むと、温かい飲み物を飲んだ時より、トイレに行きたくなるのが早くなるのは何故ですか?

  • 冷たい飲み物が欲しい

    飲み物が欲しい時は I want something to drink. と、遠い昔に習ったのですが、 冷たい飲み物が欲しい時は、 coldをどこに入れればよいのでしょうか?

  • 飲み物がないと落ち着かない

    僕はとにかく飲み物がないと落ち着かないんです。 冬でも家にいる時は30分おきには飲んでいます。 別にのどが乾いてなくても、いつでも飲めるように飲み物を側に必ず置いています。 (太ってるわけでも糖尿病でもなく、小さい頃からです。) 外でスポーツする時はもちろん、本を読む時も、テレビを見る時も、パソコンをする時も、寝る時も、お茶か清涼飲料水を必ず側に置きます。 なんか食べた後は、必ず飲み物を飲まないと口の乾きが気になって落ち着きません。 以前テレビでウッチャんナンチャンのナンちゃんもずっと手元に飲み物を置いておかないと駄目だと言ってました。 こういう人って他にいますか?

  • 熱い飲み物、冷たい飲み物

    熱い飲み物を飲むと食道に炎症ができる事もあるらしいですが、逆に、冷たい飲み物だとどうなりますか? 体に悪影響はあるんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 温かい飲み物の飲み過ぎについて

    僕は水分をかなり取るんですが 今までずっと、冷たい飲み物を一日2リットルは飲んでました。 ですがその原因もあって、胃腸の調子が悪く困ってます。 そこで、温かい飲み物は胃腸を良くすると聞いて飲んでるんですが、 温かい飲み物は飲み過ぎると逆効果だと知り、困ってます。 なので温かい飲み物だけでは 僕のいつも飲む2リットルまでには届きそうにもなく、 やっぱり冷たい飲み物を飲んでしまいます。 温かい飲み物は、一日どんくらい飲んでもいいのでしょうか? また胃を冷やさないようにするためにはやっぱり、温かい飲み物以外を常温の飲み物にした方がいいですか?

  • インフルエンザ 飲み物

    こんにちは お母さんがインフルエンザ⁽A型⁾にかかりました。 そこで、何か飲み物を渡そうと思ったのですが。。。 お母さんは熱が高いけれど、寒いと言っています。 この時、何を渡した方がいいですか? 冷たい飲み物、暖かい飲み物。。飲み物の内容。。 教えてください! よろしくお願いします。

  • 腹持ちのいい飲み物

    腹持ちのいい飲み物を探索しています。 お腹が空いている時に、その飲み物を飲むと、 お腹が心持ちでも膨れる飲み物を知りたいです。 市販でも自作する飲み物でも構いません。 何でも構わないので、ご回答宜しくお願いします。

  • 映画館の飲み物、どれが一番良いの?

    映画館に行くと様々な飲み物がありますよね。 そこで思ったのですが、どの飲み物が一番ベストなのでしょうか? 長編映画を観る時、これは避けといた方が良い飲み物など・・・ 飲みたいものを選べば良いじゃないかと思われそうですが、 参考にしたいので教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 温かい飲み物と冷たい飲み物

    こんにちは。 ダイエットには温かい飲み物を飲んで、体を燃焼させるのが効果的だとずっと思ってましたが、先日人に聞いた所冷たい飲み物を飲んだ方が効果的だとTVでやってたと言ってました。 本当に効果的なのはどちらなのでしょうか?

  • 部活中の飲み物がぬるくなってしまいます!

    部活中の飲み物がぬるくなってしまいます! 毎日暑い中で9時~15時まで外で部活をしています。 そのとき、飲み物をもっていくのですが、いつも ぬるくなってしまいます。 全体の部員は大体100人います。 そこで、部員全員の飲み物がぬるくならないように したいんです!! いい案が思い浮かばないので誰か教えて下さい! お願いします!!