• ベストアンサー

好きな「スカっと爽やかな飲み物」といえば何ですか?

暑い時に飲みたいですね。 どんな飲み物が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは キンキンに冷えたビアグラスに冷たいビールが注がれて、ビールがシャリッと、少し凍ったとこを、ぐう~っと飲みたいです(*^^)v

noname#188136
質問者

お礼

こんにちは。 ダ、ダメじゃないですか、そんな事聞いたら我慢できないじゃないですか~(>_<) た・ま・り・ま・せ・ん! 早くグラスを冷やさないと。 待ってろよー、ビール。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• nao_2
回答No.15

「冷グラス」 = 「冷水」 + 「(アセロラ or 梅)の果汁」 (分量適宜お好みで)。  ぼて~っとしていても飲んだ瞬間、「シャキっとスカッと!」するような気がします。  「冷水」は「BEER」とか「酎」とかに付け替えたほうがもーっと好きかも^^;    

質問者

お礼

酸っぱさが効きそうですね。 う~ん、ここはやっぱり「麦」か「芋」でお願いします(^_^)v 回答ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.14

初めまして。 > 好きな「スカっと爽やかな飲み物」とい えば何ですか? 『ライチ・ティー』 ですかね。 ( ・_・)ノΞ●~*

質問者

お礼

ライチ、爽やかでいいですよね! あの味好きです。 ライチの紅茶ですか? 飲んだ事ないです。 また試してみたい飲み物が増えました(^_^)v ありがとうございました。

回答No.13

デコポンの100%ジュース☆ あればきっと美味しいだろうなと思いましての回答です☆

質問者

お礼

ありますよー、デコポン100%ジュース☆ 愛媛のまじめなジュースです。 いよかんや、清見の100%もありますよ。 POMジュース大好き! 回答ありがとうございました。

回答No.12

ジュース系なら コーラ。昔あったダイドーコーラとか体脂肪がどうたらみたいなメッツコーラとか いっぷう変わった味のコーラが好きです。 が、一番はドクターペッパー。 ビールなら バドワイザーとか第三のジョッキ生とか薄い味系が好きです シャンパンやスパークリングワイン系は好きじゃないです。 あんなの美味いと思ってる人がわからない あれを好んで飲めばセレブだと思ったり洒落てると思ってるだけにしか思えない

質問者

お礼

刺激的なコーラがお好きですか(^^) ドクターペッパーって、ネーミングがすごいですね。 ちょっと飲むのに勇気がいりそうな…。 ビールは軽めのほうがスッキリと飲めますね。 本数が増えそうですが。 回答ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.11

これは、皆さん絶対にコーラでしょうけど、、、、 それでは、何ですので、、、 キンキンに冷えた  第3のビールです。 我が家は、家計が苦しいので、、、、、笑!! もう、安いマックスバリューの奴です。 これ以上下が無いので、、、、

質問者

お礼

アハハ、やっぱりまず「コーラ」がでてきますよね。 「キンキンに冷えた」というフレーズを聞いただけで、「あ~!飲みた~い」となっちゃいます。 パブロフの犬状態です。 マックスバリューのビールですか? 知りませんでした、今度飲んでみます(^_^)v 回答ありがとうございました。

回答No.10

やっぱりこの猛暑スポーツドリンクいいですね。

質問者

お礼

暑いですね~。 もう亜熱帯ですよ(^_^;) スポーツしなくてもスポーツドリンクは体に必要ですね! 水分補給をしっかりして、熱中症にならないように気をつけましょう。 回答ありがとうございました。

noname#182691
noname#182691
回答No.9

冷やしたハーブ・ティー。健康にいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 退会されたので、お礼は届かないのかな(泣)

• catra
回答No.8

炭酸飲料とアルコールが苦手なので… 「太陽のマテ茶」 最近は凍らせて職場に持って行ってます。 ちなみに、売り物ではないのですが母の故郷の熊本の田舎では水道水が冷たくておいしい!! もちろん近くに水源地がたくさんあるからそこに行くとまたおいしいですが、生温くてカルキ臭い水道水に慣れてしまっている自分にとっては水道の水をあんなにおいしく飲めるとは知りませんでした!

質問者

お礼

「マテ茶」のコマーシャルを見ると、コレ飲んだらあのお姉さんみたいにナイスバディーになれそうな錯覚を覚えます(^_^;) 水道水がおいしいなんて羨ましいですね~。 熊本を訪れた時、あるお寺の池の水の綺麗さに驚きました。 コンコンと湧いていて、すごく透き通っていて「透明だー」「水が見えないー」と感動しまくり。 今は、お水もお金を出して買わないとダメですものね~。 蛇口をひねればおいしいお水が飲めるって、本当に羨ましいです。 回答ありがとうございました。

noname#182711
noname#182711
回答No.7

こんにちは! 三矢サイダーですかね・・・。 汗かいた後などに飲むと最高です☆

質問者

お礼

こんにちは。 三ツ矢サイダー!昔から変わらずおいしいですよね(^_^)v 甘過ぎずスッキリした味、私も大好き☆です。 ペットボトルよりビンの方がおいしく感じるのは気のせいでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  晩酌で飲む缶チューハイですね。  アサヒの「スラット」が好きです☆

質問者

お礼

こんにちは。 缶チューハイは種類が多いので、どれにしようか悩みますね~(・・? 「スラット」、初めて知りました。 スッキリとしていて、飲みやすそうですね。 う~ん、1本じゃ足りないかも? 回答ありがとうございました。