• 締切済み

YouTuberになりたい!

中2女子です!! 私の夢は マホトさんやヒカキンさん達みたいにYouTubeにでて、沢山動画を出したいんです!! 今からでもできるのでは?と思う方もいると思いますが、私の家には光もパソコンも固定電話もない状態で、ネットは全部自分の携帯です!! 母子だしパソコンなどを買う余裕もないから 高1になったらバイトしてお金ためたらパソコンを買おうと思います! ビデオカメラも買って、動画を投稿できたらいいなと思ってます! YouTubeに詳しい方 何かアドバイスやらください! お願いします_(..)_

noname#182658
noname#182658

みんなの回答

noname#187873
noname#187873
回答No.3

パソコンの場合、プリンターはとりあえずなくても、データをUSBメモリー(4GBで600円くらい)にコピーしてスーパーやコンビニのコピー機に持って行けばプリントできます。 パソコンは、次から次へと新商品が出るので我が家では3年に1回買い換える感じです。8万円から10万円のものを数年ごとに買い換えるわけだから不経済ですよね。また、パソコンだけだと、デジカメやビデオカメラが必要になりますが、iPod touchにはカメラもビデオカメラもついています。また、パソコンを使うには、目的ごとにソフトを買うのですが、高額です。でもiPod touchのアプリは無料から2,000円くらいまで。スマホと違ってコンビニでプリペイドカードを買ってiPod touchに番号を入力してアプリを買うから親に迷惑がかかりません。また、パソコンにウイルス対策は必須です。これにもお金がかかります。パソコンは大学生になってからでいいんじゃないかなと個人的に思います。 私の夫はパソコンで動画作るのに高いソフトまで買って四苦八苦していましたが、私は帰省中の車の中でiPod touchでスライドショー作ってオリジナル音楽つけてYouTubeにアップしました。そのくらい簡単です。夫も驚いていました。また、iPod touchとiPodは違うから気をつけてね。iPod touchは、パソコンではなく通話機能のないiPhoneです。とっても優秀です。

noname#187873
noname#187873
回答No.2

訂正です!私が作品を作ている道具はiPod touchとポケットWi-Fiです。スマホ持ってません。紛らわしい文章書いてすみません。YouTubeの動画は今はまだ始めたばかりなので1人でも多くの方が見てくださればいいかなと思っています。

noname#182658
質問者

お礼

2回もありがとうございます! iPodとWi-FiでYouTube動画配信出来るんですかぁ!?パソコン使わなくても出来るんですかぁ!? そこらへん知りたいです♪ Sky_and_BirdさんYouTuber何ですか? 見てみたいです♪

noname#187873
noname#187873
回答No.1

iPod touch32GB 2万9,800円、イーモバイルのポケットWi-Fi月々 4,000円で、メール、LINE、ツイッター、LINEを使っての通話、動画撮影と編集、音楽アプリを使って作曲、動画をユーチューブへアップロード、アップロードした動画をTwitterやメールで他の人々に宣伝することもできます。ツイッターのフォロワーにアート関係の人がいればそれを見てくれる可能性もあります。 うちの子には携帯電話もスマホも与えていませんがiPod touchとポケットWi-Fiでがんばっています。私も携帯電話はほとんど使わずスマホとiPod touchで作品をたくさん作っています。パソコンとスキャナー付きのプリンターがあると便利ですが、どうせパソコンを買うならマイクロソフトオフィスのワードやエクセルやパワーポイントも必要になってくるので、プリンターと合わせると10万円くらいします。家の子達はiPod touchに慣れているのでパソコンを使うととても使いづらいといいます。iPod touchはとても面白いのでここだけの話高校受験に大変悪影響を及ぼします。あなたの当初の決意通り高校になってアルバイトをしてからiPod touchとポケットWi-Fiを買ったほうがいいと思います。ポケットWi-Fiですがなぜイーモバイルが良いかというと、使い過ぎて制限がかかっても一晩経てばまた元に戻るからです。他の携帯電話会社のWi-Fiは使いすぎて制限がかかると翌月になるまで制限が解けません。

noname#182658
質問者

お礼

長く書いていただきありがとうございます! Wi-Fiとかネットで 見てました! iPodってパソコンのかわりみたいな奴ですか? よくわからなくてすいません~ 私はプリンターとかが出来るパソコンを探しているんです♪ でもホント初心者だからちんぷんかんぷんですw 詳しくありがとうございましたぁ♪

関連するQ&A

  • youtuberのモチベーションについて

    youtuberの方、もしくはyoutuberをよく知っている方に質問です。youtuberの方はなぜyoutubeに動画をアップしているのですか?どんなことがきっかけで始めて、どんな夢(目標)を持っているのでしょうか。 また、目標が、配信料を稼ぐため、とか、有名になるため、の場合、ヒカキンさんやジェットダイスケさんみたいになるには、ほとんどの方はかなりの時間と労力が必要だと思います。それでも頑張れるのはなぜなのでしょうか?

  • youtube投稿に適した撮影方法を教えてください

    youtube投稿、そして、ビデオカメラの初心者ですが、 youtube投稿に適したビデオカメラの撮影モードはMP4モードで撮影した方が良いのですか? それとも普通?の撮影モードが良いのでしょうか? フルHD動画をなるべく高画質でアップしたいのです。 どうか、ご教授宜しくお願い致します。

  • YouTube上の小学生の動画投稿

    YouTubeの投稿に関する質問です。小学生がヒカキンの真似をして動画投稿をしているのを見かけますが、親や13歳以上の兄姉のアカウントを借りて投稿することは規約違反にならないのでしょうか?YouTubeでは13歳未満の子どものアカウント作成は禁止されているので、その抜け道を使った動画投稿は許されるのか気になり質問しました。宜しくお願いします。

  • ビデオカメラで真上から撮影する場合に必要なもの

    ビデオカメラで真上から動画を撮影して、それをYouTubeに投稿したいと考えているのですが、 その場合に必要なものを教えてください。 ビデオカメラは持ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ヒカキンさん「つぶしてくださいな」

    こんにちは。 YouTubeヒカキンさんの動画の 「つぶしてくださいな」についてです。 動画を再生して、オープニングが始まる前まで、ヒカキンさんが壁に「つぶしてくださいな」を何度か投げつけていますよね。 そのとき、ヒカキンさんが何か言って?歌って?いますよね。 その音(リズム?)がどうも聞き覚えがある気がするのですが、思い出せません。 何かで使われている音声だったでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • デジカメ・ビデオカメラ。

    デジカメが欲しいのですが何を買えばいいのか全く見当もつきません。 用途としては、 写真撮影(出来るだけ高画質、高性能) 動画撮影(自分達のコント・漫才などをパソコンに取り込んでyoutubeなどに投稿する) どちらかというと動画メイン。 それならばビデオカメラのほうがいいかもしれないですが、デジカメが欲しいので二役出来るものを希望。 最悪ビデオカメラでもよい。 出来るだけ小さいタイプ希望。 どこで買えば安いなども詳しく教えてくださると助かります! よろしくお願いします( ̄Д ̄)

  • ギターの動画投稿について

    YouTubeなどでギターの演奏動画をUPしている方って多数いますが、 あのような動画はビデオカメラで撮影しているのでしょうか? 私も投稿してみたいのですが、撮影できる物が携帯くらいしかありません。 今のところ部屋で原曲を流して、アンプの近くにボイスレコーダー状態にした携帯を置いて録音した物を投稿しようと思っているのですが…やっぱり音質最悪ですよね? ちゃんとビデオカメラなどを買った方がいいのでしょうか? ※本格的な方はパソコンなどを駆使しているようですが私の家にはパソコンがなく、インターネットに繋げる物はPS3と携帯しかありません。 回答よろしくお願いします!!

  • YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。

    YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。 息子がベイブレードに夢中で、よくYOUTUBEで一般の方々が投稿しているベイブレードの動画を見て楽しんでいます。 夢中になりすぎて、自分も自分のベイブレードの腕前をビデオで撮影してYOUTUBEに投稿して 多くの人たちに披露したいと考えてるようで、YOUTUBEに載せる方法を知りたいとお願いされます。 しかし、親の私はどうやったら、ビデオで撮影したものをパソコンへ移すことが出来るのか、そして パソコンへ移した動画をどうやったら、YOUTUBEへ投稿することが出来るのかやり方がわかりません・・・。 今、ベイブレードが全国的に小学生を中心にブームになっているようで、多くの子供達が自分のベイブレードを撮影した動画をYOUTUBEに載せています。 息子もどうしても自分も載せて見たいと、憧れがつのっていっているようです。 パソコンも初心者の私ですが、なんとか、息子の願いをかなえてあげたいと思います。 どうか、詳しい方がおりましたら、教えて頂きたくお願い致します。

  • 「ヒカキン消えろ」という悪質ユーザーを垢BAN

    「ヒカキン消えろ」という悪質ユーザーを垢BANするにはどうしたらいいですか? 「ヒカキン消えろ」(URL:https://www.youtube.com/channel/UCmeTeNwQdC95RTr5cwUzesA) と名乗るユーチューバーが以下の問題行動を起こしています。 ヒカキンへのアンチを目的とした雑なコラージュ動画を投稿しています。 当該動画1:『ヒカキン嫌われるwwwwwwww』(URL:https://www.youtube.com/watch?v=VMzFyU1PggE) 当該動画2:『ヒカキンをトイレに流してやったwww高評価しろ‼︎』(URL:https://www.youtube.com/watch?v=RfhzBMyFNnE) 当該動画3:『ヒカキンを燃えるゴミの日に捨ててやったwwwwwwww』(URL:https://www.youtube.com/watch?v=OTPCccJXN7U) 実況者と歌い手を動画内で名指しで「しね」という暴言を掲げたアンチ動画を投稿しています。 当該動画:『有名実況者と歌い手しね』(URL:https://www.youtube.com/watch?v=3nKL30LqQRM) 過去に自身が投稿したトップYoutuberと実況者をアンチする動画が削除された事に激怒するタイトルを掲げた動画を投稿しています。 その上、説明文には自身の規約違反行為を棚に上げて運営に逆恨みして「YouTubeの運営はカス」と暴言を掲げてます。 当該動画:『は?ふざけんなゴミ』(URL:https://www.youtube.com/watch?v=dk3rAe5AHg4) ヒカキンとセイキンの新曲を中傷するタイトル掲げた動画を投稿しています。 当該動画:『ヒカキンとセイキンの新曲はゴミwwwwwwww』(URL:https://www.youtube.com/watch?v=bme16oO4z-w) 京都アニメーションの放火殺人をモデルにした漫画動画で京都アニメーションとその関係者、遺族、並びにファンを侮辱するコメントを書き込んでいます。(もう既に消されているかもしれませんが) 当該動画:(URL:https://www.youtube.com/watch?v=E0rqmp6H22s) 当該コメント1:素晴らしい人達は実はくだらないゴミ屑でくだらない奴はとても素晴らしい人なんだよwww 当該コメント2:京アニざまぁwwwwwwwwゴミアニメしか作れないゴミ会社と社員供はバーベキューにされて当然だwwwwwwww青葉真司様は神だ!!青葉真司様を叩くな!! 当該コメント3:モンキーチャンネル 青葉様はとても暗い日々を過ごされている。全ては京アニのせいだ!!京アニ4ね!! (「死ね」を「4ね」と置き換えて削除回避しようとする姑息も講じてます) 当該コメント4:こんなゴミ会社に貯金全部突っ込むとかバカじゃねーのお前?金の無駄遣いしたなwwwwwwww 当該コメント5:#青葉真司様を許します 余りにも悪質で目に余ります。 一応、運営には報告したものの、動画やコメントの削除、垢バン等の対応が何一つ行われておりません。 報告の仕方が間違っていたとしたらどういう内容でまたは他にどんな方法で運営に報告するのが適切ですか? いずれにせよ、これほど不快な動画とコメントが削除されないのは由々しきことです。 一刻も早い解決をしたいので、的確なアドバイスをお待ちしております。

  • youtubeで動画を投稿したいんですけど

    youtubeで動画を投稿したいんですけど どのビデオカメラがいいのかわかりません;; 今売られるているもので値段がリーズナブルで 使いやすく画像がよくて音質もよく格好いいもの とかありませんかねw 教えていただければ幸いです^^

専門家に質問してみよう