• 締切済み

皆さんならベビーカー、買い替えますか?

こういう場合皆さんならベビーカーを買い替えますか? AB型と二人乗り用の2台を持ってます。 AB型は4キロで軽く使いやすいのですが、24ヶ月までしか使えないことと、とにかく古くなり、日焼けや、毛玉があります。使えないことはないです。 二人乗り用は最近は重いため使うのは遠出のみ。 1才4ヶ月ともうすぐ3才のこがいます。 抱っこはできず、今は上のこがベビーカーに乗りたがるのを我慢させてます。 二台あり、旦那に反対されてます。あと少ししか使わないと。 しかし毎日使ってます。荷物や買い物袋があると、ないと歩けません。 二人乗り用を買うときももめました。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

20ヶ月の差で二人の子がいます。 下の子が生まれてからは上の子は立たせました。長時間でない限り下の子をベビーカーで運びそこに立って乗る、しがみつくという形で二人を運びますが、なるだけ歩かせるようにし向けました。 二人乗り用を巷で見かけますが、上の子が4歳くらいでも歩かないのは何だかなと思います。双子でない限り場所取りになる大きな二人乗り用は迷惑な存在です。

関連するQ&A

  • ベビーカーの重さ

    ベビーカーについてお聞きしたいのですが、やはり軽さは 重要でしょうか? 7ヶ月まで抱っこ紐でしのいでB型を購入しようと思って いたのですが、友人に7ヶ月までベビーカー無しだと子供 も重くなってくるし大変だよと言われ、AB型を購入した 方がいいのかと悩んでいます。 A型を購入するつもりはなく(レンタルも見てみましたが いい値段するので…)B型を買うかAB型を買うかで迷ってます。 自分の生活範囲を考えると、ベビーカーをたたんで持って運ぶ という状況は少ないような気がします。 主な行動は散歩に連れて行くことと近所のスーパーに買い物に 行くことくらいです。 バスの利用はありませんし、電車利用だと駅にエレベーターが あるのでベビーカーの重さが気になることはないかな?と 思っているのですが。 ベビーカーのクチコミを調べてみると皆さん「軽さ」のことを よく書かれているので、何年間は使うものだし軽さ重視で7ヶ月 までは抱っこで頑張る方がいいのでしょうか。 ちなみにB型もAB型もマクラーレンのものを購入予定です

  • 双子用ではなく兄弟で使用できるベビーカーはありますか?

    2才3ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子がいます。 買い物にはベビーカーで上の子を歩かせて近くのスーパーに行くのですが、抱っこ、抱っこで歩いてくれません。 特にスーパーに入ると抱っこをせがんでだだをこねて困っております。 下の子を抱っこして上の子を抱っこしたらいいようなものですが、10キロ近く体重がありヘルニアで腰の調子も悪くベビーカーを押しながら結局上の子を抱っこする日が多く 最近は散歩もあまりしてくれず困っています。 まだまだ甘えたいのはわかっているのですがついイライラして強く怒ってしまいます。 コンビのベビーカーを使用しているのですがおでぶちゃんのうちの子には窮屈そうで暑いのもあって最近泣く事が多くどうしたらいいのか困っています。 いっそ2人乗り用に変えてみようかと探したのですが双子用しかないみたいです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • ベビーカーの必要性

    もうすぐ子供ができるんですが、ベビーカーを買うか買わないか迷ってます。散歩にいくのも買い物にいくのもだっこかおんぶでいこうと思ってるし、(保育士なんで長時間だっこおんぶは慣れてます)遠くにいく場合は旦那にだっこおんぶしてもらうし、ベビーカーの必要性ってなんですか?

  • 二人乗りベビーカー

    11月の末に第二子を出産予定です。上の娘とは、1歳1ヶ月しかはなれてないので、二人乗りベビーカーを購入するか悩んでます。いつも行くスーパーは結構広いので買い物も出来ると思うのですが、二人乗りベビーカーを利用されている方、いいトコ、悪いトコ教えて下さい。

  • ベビーカーに乗ってくれない娘

    こちらでは時々お世話になっています。 1歳1ヶ月の娘のことで、最近悩んでいることがあります。 前からベビーカーを嫌がる子で、外出時はずっと抱っこで、ベビーカーは荷物置きとして持って行っていましたが、1歳をすぎ、歩き始めると、抱っこも嫌がるようになりました。 とにかく歩きたいのだと思います。 でも、うちの近所の道路では無理なので、電車に乗って少し行ったところの芝生のある公園や、児童館などでよく遊ばせていますが、そこに行くまでが大変です。 うちは家から駅までだいぶ歩くので、毎日の買い物の時もそうです。 ベビーカーに乗せてから、昆布やスルメのようなものを与えて、しばらくはもつのですが、5分くらいでギャースカ言い出します。 色々おもちゃも試したのですが、飽きっぽいのか、しばらくすると、やっぱり投げ出します。 本当は歯並びのために、おしゃぶりは与えたくないのですが、今のところ、一番長くおとなしくしてくれるのはおしゃぶりなので、結局与えてしまうか、あとはぎゃーぎゃー言って暴れる娘を無視して、とにかく早足でベビーカーを押したりするくらいなのですが、これもかなりストレスが溜まります…。 抱っこをしてもギャーギャーだし、買い物など含め、出かけない日はないので、毎日この状態で、最近うんざりです。 何か良い方法はないでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーの必要性

    もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。 まだ首はすわっていません。 今、ベビーカーを買おうか迷っています。 買い物に行く時はいつも旦那と私で抱っこして歩いています。 重くなってきたのでそろそろ ベビーカーを買おうかと思っているんですが、 スーパーなどで子供をカートに乗せているのを 見ると、ベビーカーって必要?って思ってしまいます。 スーパーには2ヶ月から乗せられるカートもあるようですが、 まだ首もすわってないのであまり乗せる気にはなれませんけど・・・。 抱っこ紐は買うつもりなのですが、 ベビーカーは必要でしょうか? スーパー以外のカートがない場所では ベビーカーはあった方がいいと思うのですが、 ベビーカーはどのぐらい割合で使用されているのでしょうか?

  • ベビーカー

    3歳3カ月と11カ月の娘2人がいます! 下の子がベビーカー 上の子が歩きなんですけど… 上の子が乗りたいと駄々をこねます! そのたび下の子を抱っこ紐で抱っこし 上の子を乗せます↓ 上の子が寝た時も同じです! そこで バギーボードか2人乗りベビーカーを買うかで悩んでます! あと この2つの中いい物を知ってる人はぜひ教えてください!

  • AB型のベビーカーを買おうか迷っています

    6ヶ月半になる息子がいます。 タイトルどおり、AB型のベビーカーを買おうか迷っています。 今更かと思いますが、ちょうどかなり安くなっていて・・・。 実は、旦那の実家にB型のベビーカーがあるんです。 だったら、買わなくてもいいよとお思いになると思います。が まだベビーカーの方が大きくて、しかもかなり小さい子なので乗るにはまだまだ時間がかかりそうです。 2・3年後には2人目も考えていますので、AB型があれば使うかな~と思っているんですが・・・。 ただ、そのAB型は少し幅が狭いようです。 そこでなんですが、 ○ 一家に2台もいらないですか? ○ 安いからといって買うのは、無駄使いですか? ○ お座りもできない、体も4ヵ月半ぐらいの子をB型  に乗せるのは、危険でしょうか? ○ 二人目が出来た時、ベビーカーは必要ですか?(年  齢によりますが・・・。) 文がまとまっていなくてすいません。明日までのセールなので、できれば今日中に決断いたいと思っています。お願いします。

  • 2歳差兄弟。二人乗りベビーカー購入された方いらっしゃいますか?

    現在妊娠7ヶ月で、2月の出産時、長男は2歳0ヶ月になります。 まだまだベビーカー大好きで、外出中にお昼寝することもよくあるので 二人乗りのベビーカーの購入を検討しています。 ベビーカーの後ろに立たせるステップの購入も考えましたが、やはり座りたがる息子のことを考えると、赤ちゃん連れて3人で出かけるとき不安です。 もともと私も主人も肩こり、腰痛がひどいので長時間のだっこはちっちゃな赤ちゃんでも辛いです。 ですので近所に少し行くくらいは別ですが、少し遠出になるときなど、長男をベビーカーに乗せて赤ちゃんをスリングやだっこひもに入れて歩くのは、ムリかなと思っています。 使う期間は短くても、もったいなかったなとは思わないので少しでもラクになるなら購入する方向で考えています。 ただ、二人乗りのベビーカーは2歳までと書かれているのを以前見かけたような気がします。 もし2歳差で購入された方がいらっしゃれば感想などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ベビーカーの違いがわからず迷ってます

    もうすぐ3ヶ月になる子がいます。 現在は寒い時期だというのもあり、抱っこひものみでベビーカーを所有していません。 しかし、最近体重が6キロ近くなってきて、買い物をして荷物が増えるとかなりキツイです・・・。 春までベビーカー購入を待とうかと思っていたのですが、肩や腰が痛いので購入したいと思いはじめました。 そこで質問なのですが・・・ 正直、A型(AB兼用)とB型の違いがよくわかりません(^^;) 使える時期が違うくらいしかわかってません。 実際使った方の使用感などの感想をお聞きしたいです。 さらにズバリ、アップリカとコンビのどちらが使いやすいのかも気になります。 ここが良かった、あそこが悪かったなど教えていただけると嬉しいのですが・・・。 ちなみに、 ・車は持っていないので車に乗せることはない ・バスや電車はよく使い、駅は途中までエスカレーターがないのでベビーカーを持ち歩かなくてはいけない ・普段は近場の買い物にでかける程度 ・抱き癖がついていて、ベビーカーに乗せたら泣きそうで怖い・・・ といった感じです。 あと、 ・A(AB兼用)を7ヶ月までレンタルしてBを購入 ・ABを今、購入してずっと使う のどっちにするかでも迷ってます。アドバイスお願いします!