• 締切済み

皆さんならベビーカー、買い替えますか?

こういう場合皆さんならベビーカーを買い替えますか? AB型と二人乗り用の2台を持ってます。 AB型は4キロで軽く使いやすいのですが、24ヶ月までしか使えないことと、とにかく古くなり、日焼けや、毛玉があります。使えないことはないです。 二人乗り用は最近は重いため使うのは遠出のみ。 1才4ヶ月ともうすぐ3才のこがいます。 抱っこはできず、今は上のこがベビーカーに乗りたがるのを我慢させてます。 二台あり、旦那に反対されてます。あと少ししか使わないと。 しかし毎日使ってます。荷物や買い物袋があると、ないと歩けません。 二人乗り用を買うときももめました。

• 育児

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

20ヶ月の差で二人の子がいます。 下の子が生まれてからは上の子は立たせました。長時間でない限り下の子をベビーカーで運びそこに立って乗る、しがみつくという形で二人を運びますが、なるだけ歩かせるようにし向けました。 二人乗り用を巷で見かけますが、上の子が4歳くらいでも歩かないのは何だかなと思います。双子でない限り場所取りになる大きな二人乗り用は迷惑な存在です。