• 締切済み

2歳差兄弟。二人乗りベビーカー購入された方いらっしゃいますか?

現在妊娠7ヶ月で、2月の出産時、長男は2歳0ヶ月になります。 まだまだベビーカー大好きで、外出中にお昼寝することもよくあるので 二人乗りのベビーカーの購入を検討しています。 ベビーカーの後ろに立たせるステップの購入も考えましたが、やはり座りたがる息子のことを考えると、赤ちゃん連れて3人で出かけるとき不安です。 もともと私も主人も肩こり、腰痛がひどいので長時間のだっこはちっちゃな赤ちゃんでも辛いです。 ですので近所に少し行くくらいは別ですが、少し遠出になるときなど、長男をベビーカーに乗せて赤ちゃんをスリングやだっこひもに入れて歩くのは、ムリかなと思っています。 使う期間は短くても、もったいなかったなとは思わないので少しでもラクになるなら購入する方向で考えています。 ただ、二人乗りのベビーカーは2歳までと書かれているのを以前見かけたような気がします。 もし2歳差で購入された方がいらっしゃれば感想などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.4

No.3です。 すいません 『「ラリーツイン」なら対象年齢が生後1ケ月~4才まで』は 『「ラリーツイン」なら対象年齢が生後1ケ月~3才まで』の書き間違いでした。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

4児の母です。 長男長女が2才差でしたので、その頃はA型ベビカーに2人乗せてましたね。 対象年齢とか対応重量を大幅に越えてたけど、やむにやまれずって感じでした(汗) もう10年以上も前の話ですから当時にはそれしか思いつきませんでした。 でも今では兄弟用のベビーカーなんてのがあるんですね。 シートを倒さなければ背中合わせで上の子も座れるそうです。 http://store.yahoo.co.jp/paranino/joovy.html マクラーレンの「ラリーツイン」なら対象年齢が生後1ケ月~4才まで 「ツイントライアンフ」なら対象年齢が生後1ケ月~4才までになってますよ。 http://store.yahoo.co.jp/child-hood/a5dea5afa5.html

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.2

3人目妊婦です。三人とも二歳離れで双子べビカーをリサイクルショップで購入しました。当時は散歩好きで良く使いましたが下の子が首がすわったらすぐ自転車になってしまいました^^。あと、重いし場所をとるので車で外出のときはステップをもって出てました。また3人目になったら使うと思いますが、そうなると上の子が幼稚園にあがるまでなので(三年保育)一年しか使わないかな。トータルでは二年使うことになるのでどうでしょう?私は兄弟が多いので回しますし、自分ではよく使ったほうだと思うのでよかったかなと・・・。誰かにいただけたら一番言いのですが^^。

noname#50217
noname#50217
回答No.1

1歳8ヶ月差の兄弟です。2人乗り、買いました^^ でも、意外となれてくると重たい物で、これもなかなか体力勝負でした。あと、やはりお店など、横幅があるので、移動するのが大変です。かといって、軽いベビーカーの縦に2つついてるのはみた事ありません。B型でも大きかったような。 私の場合、結局以前使っていた一人用ベビーカーに上の子を乗せて、2人目をだっこひもで、背負ってました。肩はこるので、shige-akiさんにはお勧めできないかもしれませんが、これが一番楽だったような気がします。

関連するQ&A

  • 年子育児、二人乗りのベビーカーは必要?

    生後2ヶ月の女の子と1歳半の男の子の年子ママです。 現在、買い物や散歩など外出する時は下の子をスリングに入れて抱っこ、上の子をベビーカーに乗せて外出してるのですが… 最近は下の子が重くて(現在7.5kg)肩、腰、膝が痛くて仕方ありません。 下の子は床に下ろすと泣いてしまうので、家の中でもスリングに入れてずっと抱っこをしながら、上の子の面倒を見ています。 せめて、外出時くらいは下の子を下ろしたいと思い、二人乗り用のベビーカーの購入を考えているのですが。 (下の子はなぜかベビーカーに乗せると泣きません) 現在は家にベビーカーが2台もあるのでさらにベビーカーを買うと置場所に困る事と、お値段の高さで購入すべきか迷っています。 首が据わればおんぶ紐でおんぶができるようになるし、両肩で支えるなら今よりは少し負担が減るかな? 下の子抱っこ紐&上の子ベビーカーで乗り切れるかな? と思う事もあります。 年子育児をされているママさんはどのようにして外出してましたか? 「二人乗り用ベビーカーを使ってて良かった!」 「二人乗り用ベビーカーを買わずにこうして乗りきったよ!」 など、色々な体験談を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします (._.) なお…私は極度の運動音痴&バランス感覚がないため、子供を乗せての自転車は考えていません。また、免許もないため車も使えません(T_T)

  • 二人乗り用のベビーカーを何歳まで使っていましたか?

    うちには1歳11ヶ月の娘と9ヶ月の息子がいます。二人乗り用のベビーカーの購入を考えています。 年子のお子さんを持たれているお母さん方で二人乗りのベビーカーを使われた方は子供を何歳頃まで乗せておられたかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 2人乗りのベビーカーは便利ですか???

    2人乗りのベビーカーは便利ですか??? 我が家には4歳の娘を筆頭に1歳7ヶ月の娘、3ヶ月の息子の3人の子ども(下2人は年子です)がおります。 上の子の幼稚園の送迎はマンションの下まで園バスが来てくれるので助かっているのですが、その時に必ずベビーカー(マクラーレンのテクノクラシックを使用)を出動させます。下の子をリクライニングにしベビーカーに乗せ,真ん中の子はステップに立たせて使用し、上の子は歩かせております。動いている間はジッと乗っているのですが、ベビーカーが止まると即ステップから降り自由に動き回ります。まだまだ、「待って」「やめなさい」が通じない年齢の為、目が離せなくて大変かつ不安です。 また、一番上のお姉ちゃんでもマダマダ4歳の甘えたい盛り!!な上に車で出かけたりすると道中で寝てしまい、目的地に着いた時には起こされたせいでご機嫌斜め…って事でダッコを要求。その時は、下の子を抱っこ、真ん中の子をベビーカーに乗せ、上の子をステップに立たせています。 そこで、私としては2人乗りのベビーカーの購入を検討しているのですが、主人が「却下」と相手にしてくれません。(※理由※(1)マクラーレンの他にバギータイプのJEEPがもう1台ある(2)もう子どもを産む事はない)しかし、ベビーカーって意外と長い事お世話になる(上記に記した通り4歳の娘も時々乗っているのが現状です。)し、買ってもいいんじゃないかな??と私は思うのですが、甘いでしょうか?? 主人は、休日も少なく出かける時は必ず車なので、ベビーカーの必要性を余り感じていない様なんですが、私としては毎日の事(幼稚園の送迎、買い物など)なので凄くストレスに感じてしまうのです。 2人乗りのベビーカーを使用されている方 必要性。利便性。お勧めのブランド(ちなみに、私は【joovy】Caboose カブースかミアモーダ(Mia Moda)が気になっています)。逆に、不便に感じるところ。 あるいは、2人乗りがなくても快適に過ごせる方法をご存じの方 教えてください。

  • 2歳差の育児と家事

    少し前にもこちらで質問させていただいた者です。 1歳10ヶ月の長男と 1ヶ月の次男を育てています。長男の赤ちゃん返りがあり、なるべく長男優先で接するようにはしていますが、やはり赤ちゃんの次男に手がかかってしまいます。授乳だったり、抱っこだったり… 朝起きた時~お昼寝までと夕方~就寝までは次男が ぐずぐずで抱っこしないと寝ないか泣き止まない状態です。基本、母乳で育てたいとは思っているものの、長男の手前しょっちゅう授乳や次男を抱っこするわけにもいかないので昼間に1回ミルクを足して寝かせています。 今は実家なので次男の面倒を母親にみてもらうことができますが、自宅へ戻ったらどうやって家事をこなそうか悩んでいます。 長男の時はスリングを使っていたのですが、長男の前で次男をスリングにいれてると嫉妬心が倍増するかなーとか考えちゃいます。 同じような状況で子育て中の方、もしくは経験者様はどのようにして家事をされてましたか? 下の子は泣かせっぱなしでしたか?

  • 二人乗りベビーカー

    11月の末に第二子を出産予定です。上の娘とは、1歳1ヶ月しかはなれてないので、二人乗りベビーカーを購入するか悩んでます。いつも行くスーパーは結構広いので買い物も出来ると思うのですが、二人乗りベビーカーを利用されている方、いいトコ、悪いトコ教えて下さい。

  • 皆さんならベビーカー、買い替えますか?

    こういう場合皆さんならベビーカーを買い替えますか? AB型と二人乗り用の2台を持ってます。 AB型は4キロで軽く使いやすいのですが、24ヶ月までしか使えないことと、とにかく古くなり、日焼けや、毛玉があります。使えないことはないです。 二人乗り用は最近は重いため使うのは遠出のみ。 1才4ヶ月ともうすぐ3才のこがいます。 抱っこはできず、今は上のこがベビーカーに乗りたがるのを我慢させてます。 二台あり、旦那に反対されてます。あと少ししか使わないと。 しかし毎日使ってます。荷物や買い物袋があると、ないと歩けません。 二人乗り用を買うときももめました。

  • 横型二人乗りベビーカー Jeepについて

    二人の息子(1歳9ヶ月と5ヶ月)の母親です。 最近まではベビーカーとおんぶで外出していましたが、 不便なことも多く、遠出するとかなり辛いので、二人乗りベビーカーを 検討しています。 縦型は重いとのことで、Jeepの横型にしようかと思っているのですが、逆に心配な点がいくつかあります。 (1)駅の改札で、車椅子用の広めの改札は通ることができますか? (2)公園の入口にはだいたいバイクなどが入れないように小さな障害物が互い違いに設置されてることが多いですが、どうされていましたか? (3)その他、不便な場所などありましたか? 二人乗りベビーカー(横型)でよかった場所・悪かった場所などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 双子用ではなく兄弟で使用できるベビーカーはありますか?

    2才3ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子がいます。 買い物にはベビーカーで上の子を歩かせて近くのスーパーに行くのですが、抱っこ、抱っこで歩いてくれません。 特にスーパーに入ると抱っこをせがんでだだをこねて困っております。 下の子を抱っこして上の子を抱っこしたらいいようなものですが、10キロ近く体重がありヘルニアで腰の調子も悪くベビーカーを押しながら結局上の子を抱っこする日が多く 最近は散歩もあまりしてくれず困っています。 まだまだ甘えたいのはわかっているのですがついイライラして強く怒ってしまいます。 コンビのベビーカーを使用しているのですがおでぶちゃんのうちの子には窮屈そうで暑いのもあって最近泣く事が多くどうしたらいいのか困っています。 いっそ2人乗り用に変えてみようかと探したのですが双子用しかないみたいです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • ベビーカーの購入で迷っています

    7月下旬に産まれた赤ちゃんがいます。 この子は第3子なのですが、第2子の時にこれで最後の子だと思い、A型ベビーカーを廃棄してしまいました。 それなので産まれた赤ちゃんを、乗せて歩くベビーカーがないのです。 経済的に考えて、本当にもう最後の子になるのは確かです。 私たちの地域は雪国ですので、12月頃に道路に雪が積もると、もうベビーカーは使いません。春になるとまたもちろん使用できますが、そのころになるとバギーに乗せられる月齢に達します。 場所や購入費用の件から見ても、A型よりバギーの方が安い… でも今乗せられるベビーカーがない、横だっこでの移動もなかなか大変… もう少しすると首が据わるから、その頃になるとだっこ紐でのだっこもおんぶもできるようになるし… ちなみに今まで、私達はバギータイプを使用した事がなく、使い勝手がよく分かりません。バギーの扱いやすさはどうだろう… もうこの子にしか使わないので、あまり使用頻度の低い物は買いたくないな… でも今のA型ベビーカーって上の子の時(今から8年前)より進化していて使い勝手もよさそう、しかも安価になっているから買いやすいな… などと、いろいろ考えてよく分からなくなっているのです。 バギー使用していらした方の経験談、自分だったらこうする、など、様々なアドバイスをお願い致します。

  • ベビースリングとベビーカー

    6月に出産予定で、出産用品をそろえていこうと思っています。 このサイトのアドバイスを色々読んでいて判らないことがあったので質問です。 ベビースリングは出産後どのくらいから使用できるのですか。「一ヶ月検診から使っている」という書き込みを読み、私のイメージだと赤ちゃんの体がすごく丸まるような気がして(窮屈で)乳児は使えないように思っていたので、自分の思っているよりもしかしたら便利なもの?!とスリングについて教えていただきたいと思いました。 もし、スリングが6ヶ月くらいまで使用できるのなら、ベビーカーの購入を生まれてからでも良いかなぁと思っています。 ベビーカーはベビーカーでやはり準備が準備したほうが無難でしょうか。 また、ベビースリングは赤ちゃんにとって良いものですか?「抱き癖」つきますか? 教えてください。