• 締切済み

2歳差兄弟。二人乗りベビーカー購入された方いらっしゃいますか?

現在妊娠7ヶ月で、2月の出産時、長男は2歳0ヶ月になります。 まだまだベビーカー大好きで、外出中にお昼寝することもよくあるので 二人乗りのベビーカーの購入を検討しています。 ベビーカーの後ろに立たせるステップの購入も考えましたが、やはり座りたがる息子のことを考えると、赤ちゃん連れて3人で出かけるとき不安です。 もともと私も主人も肩こり、腰痛がひどいので長時間のだっこはちっちゃな赤ちゃんでも辛いです。 ですので近所に少し行くくらいは別ですが、少し遠出になるときなど、長男をベビーカーに乗せて赤ちゃんをスリングやだっこひもに入れて歩くのは、ムリかなと思っています。 使う期間は短くても、もったいなかったなとは思わないので少しでもラクになるなら購入する方向で考えています。 ただ、二人乗りのベビーカーは2歳までと書かれているのを以前見かけたような気がします。 もし2歳差で購入された方がいらっしゃれば感想などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• nene42
回答No.4

No.3です。 すいません 『「ラリーツイン」なら対象年齢が生後1ケ月~4才まで』は 『「ラリーツイン」なら対象年齢が生後1ケ月~3才まで』の書き間違いでした。

• nene42
回答No.3

4児の母です。 長男長女が2才差でしたので、その頃はA型ベビカーに2人乗せてましたね。 対象年齢とか対応重量を大幅に越えてたけど、やむにやまれずって感じでした(汗) もう10年以上も前の話ですから当時にはそれしか思いつきませんでした。 でも今では兄弟用のベビーカーなんてのがあるんですね。 シートを倒さなければ背中合わせで上の子も座れるそうです。 http://store.yahoo.co.jp/paranino/joovy.html マクラーレンの「ラリーツイン」なら対象年齢が生後1ケ月~4才まで 「ツイントライアンフ」なら対象年齢が生後1ケ月~4才までになってますよ。 http://store.yahoo.co.jp/child-hood/a5dea5afa5.html

• kyou1024
回答No.2

3人目妊婦です。三人とも二歳離れで双子べビカーをリサイクルショップで購入しました。当時は散歩好きで良く使いましたが下の子が首がすわったらすぐ自転車になってしまいました^^。あと、重いし場所をとるので車で外出のときはステップをもって出てました。また3人目になったら使うと思いますが、そうなると上の子が幼稚園にあがるまでなので(三年保育)一年しか使わないかな。トータルでは二年使うことになるのでどうでしょう?私は兄弟が多いので回しますし、自分ではよく使ったほうだと思うのでよかったかなと・・・。誰かにいただけたら一番言いのですが^^。

noname#50217
noname#50217
回答No.1

1歳8ヶ月差の兄弟です。2人乗り、買いました^^ でも、意外となれてくると重たい物で、これもなかなか体力勝負でした。あと、やはりお店など、横幅があるので、移動するのが大変です。かといって、軽いベビーカーの縦に2つついてるのはみた事ありません。B型でも大きかったような。 私の場合、結局以前使っていた一人用ベビーカーに上の子を乗せて、2人目をだっこひもで、背負ってました。肩はこるので、shige-akiさんにはお勧めできないかもしれませんが、これが一番楽だったような気がします。