• ベストアンサー

ジャズボーカリストに質問です

世の中、たくさんのボーカリストさんが居ますが 歌がうまい、リズムに正確、音程が良いは もちろんの事だと思いますが、 癖のある歌い方か(フライドプライドみたいな感じ) 正確だけど単調で綺麗な声で歌う人 どっちが男性は好きなんでしょうか? 売れてる人はだいたい、癖ありな感じがしますが・・・。 ケイコリーや、綾戸智恵さんとか、、。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

私は古い男なので、サラボーンさんとかエラフィッツジェラルドさんとか、 ローズマリークルーニーさんとかジュリーロンドンさん達が好きです。 精確だけどノリがよくてグルーブ感が素晴らしい、 癖があるというか個性的で、ハートのこもったバラードが歌える人たちだと思っています。