• 締切済み

質問・回答は、日本語で書かないといけないのですか?

常識的・読み易いというより、 仮に英語やそれ以外の言葉をタイピングして投稿するのはいけない事なんですか? (英語のカテゴリー以外で) 削除されたりされなかったりしてるみたいですけど。 規約上のルールを知りたいのですが、どこかに書いていますか?

みんなの回答

回答No.3

そもそも何で外国語で回答するのか意味がわかりません。 日本語で質問したものは、日本語で返すのが礼儀です。 逆に、外国人がいて、共通語を英語にしている場合は、英語でやるのが礼儀です。 ここはすべて日本語なので、日本語で返事するのが礼儀です。 日本語の読めない外国人は、判読さえ出来ません。

• SPS700
回答No.2

いま運営から、次のような連絡がありました。    「当サイトは日本語サイトとして運営させていただいておりますので、基本的に投稿は日本語でしていただきたいと考えております。パソコンのトラブルや環境などの理由で日本が入力できない場合などは、ローマ字などでの投稿を容認しておりますが、この場合も英文やその他の外国語などでの投稿はご遠慮いただいております。」     と言うことです。ご参考までに。

noname#193022
質問者

補足

わざわざ調べて下さったのですね。 有難うございます。

• chie65535
回答No.1

>仮に英語やそれ以外の言葉をタイピングして投稿するのはいけない事なんですか? 何語で書いても、特に問題は無い筈。 >規約上のルールを知りたいのですが、どこかに書いていますか? http://guide.okwave.jp/guide/terms.html http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html http://guide.okwave.jp/guide/netiquette.html