• ベストアンサー

サマーウォーズで健二が解いたアレは?

劇場版「サマーウォーズ」で、健二が解いた文字化けの数字は、何でしょうか? なぜパスワードが分かるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.3

もう一度、映画を見直しましょう。きちんと、健二君の親友が説明しているはずです。 それに、パスワードの意味も、もう一度考えてみてください。 簡単に解けてしまうパスワードを、普通は設定しないはずです。しかも、アニメ内の仮想世界であるオズのセキュリティーパスですから、健二君ぐらいの、そろばん特異な理数系じゃないとまず、なぞ解きは難しいでしょうね。 ただ、以外だったのは、数字のオンパレードだけで、なかに、数字以外の記号やら英数字などが含まれてなくて、個人的に、ちょっとびっくりしました。 だから、高校生の健二君にも解けたのかな。 でも、正確には、彼は解いてないんだよね。実際には、解いたけど、正解のパスを語尾最後の文字間違えしているから、解いたとは言えないかも。 あっ!これって、ネタばれになるのかな。 でも、今更みてない。何って人がいたとしたら、遅いっと言う事で勘弁してね。

red-frog
質問者

お礼

えっ!映画でいってましたっけ? もう一度見直します。すいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

RSAかな? と思ってみていました。 巨大な桁の素数の積から元の素数を求めることができれば解けるのですが、実際は無理ですね。

red-frog
質問者

お礼

ウィキペデイアで調べてみましたが 難しすぎ!! ご回答ありがとうございました。

• dsdna
回答No.1

>健二が解いた文字化けの数字は、何でしょうか?  見ていないので想像して回答するけど、暗号じゃないかな。  >なぜパスワードが分かるのでしょうか?  暗号だとしたら、解読したから。  どうやって、は分かりません。アルゴリズムを解いたんじゃないかな。

red-frog
質問者

お礼

そーなんですか!? ご回答ありがとうございました。