• ベストアンサー

男子の名前。これはキラキラネームでしょうか・・・?

二人とも男子なのですが、(二人ともかなり男前)(笑) 兄の方が、「霧雨」 と書いて、「きりあ」 で、 弟の方が、「粒雨」 と書いて、「りゅうあ」 なのですが、 この名前はキラキラしてるでしょうか?(ヘンでしょうか?) とはいっても、もう二人とも中学生なのですがwwww(兄:3年生 弟:2年生)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

・単独で書かれた場合、そもそも名前と認識できない ・漢字の本来の読みと違うように読ませている 以上の理由により、ヘンであるように思います。

imarumakoto
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり変ですよね。。。。 他の方々も貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

今のご時世で、実在の人の名前出すとは勇気ありますね。 (本当にいるなら当然、許可は得ていると思いますが。) 一度訊けば覚えるし、普通に生活している文には苗字を使うため特に問題を感じる名前ではないと思います。

noname#188382
noname#188382
回答No.2

最近、 少女漫画のキャラクターも変わった名前が多いですよね。 なんかそんな感じにとれました。

回答No.1

覚えられやすいけど初見では読めないです そもそも、キラキラネームの定義って何ですか? 一生背負っていく名前なのになんか軽佻浮薄に感じます

関連するQ&A

  • 男子と二人きりで遊んだとき

    中学三年生です。 このまえ男子と二人きりで部屋で遊びました。 そしたら、急にほっぺたつまんでいい?と言われました。 理由は、どんな顔になるか見てみたいって感じ?でした。 なんでわざわざこんな事してきたんですかね?(笑) 顔に自信もなく、カップルみたいで、された時は恥ずかしかったです。 つまむというか、横にむにーって伸ばされました。(笑) 普段はすごく慎重で、女子には遠慮ぎみな人なんですけど...

  • 中学生の男子に質問!!

    最近、クラスの男子の何人かと、よく目が合うんです。それも、ばかにしたような、ニヤニヤしたん感じで…。 最近はそのメンバーの2人くらいが、私とすれちがっては笑ったり、笑いながら「がんばれwwww!!」とかいってきたり、そのメンバーのうちの1人は、私の名前の頭文字が授業などででてくるたびに「○~~www」ってゆってきたりするんです。ふと男子のほうを見ると、ニヤニヤしながら見てたりするんです。私と目が合うと、そのままの人もいれば、一瞬で無表情に変えたり…。 私に直接ゆってくるわけでもないし、「なんで笑ってんの?」ってきいても「なんとなく!ww」とかゆうし、「あたしなんかした??」ってきいても「別にしてないーwww」ってゆうし…。 ほんとに意味がわからないし、かなり変態並にエロい男子ばかりなので、「エロい系のことでばかにしてるのでは…」と不安です。 どういう理由があると、そういった態度をとるものなんですか? また、どうしたらそうゆうことがなくなると思いますか? 男子中学生のひと、よかったら答えてください(>_<)!

  • 従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

     15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

  • 中学三年男子ですが、中一の弟に体格や運動能力について、バカにされます。

    中学三年男子ですが、中一の弟に体格や運動能力について、バカにされます。どんな対処方があるのでしょうか。 僕は9月の身体測定で156cm64kgですが、弟(中一)は153cm35kgでした。それを知って弟は「身長は後少しで追い抜ける。体重は一生かかっても追い抜けない。」「食べたものが全て横にいっているのではないか」といわれました。弟は今身長の伸び盛りで、兄から見てもスタイルがよく、言われるのは仕方がないことかと思いますが・・・このまま兄としてバカにされるのも嫌で、何とかしたいと思います。

  • 男子に質問!

    私には好きな人が居るのですが少し気になるところがあったので 中学生の男子の方、どうか返答お願いします! 私と彼は中3です 質問1・私が学校で着る上着を忘れたときに 『寒い~!ねぇ、上着貸して~!!』って好きな人に言ってみました。 すると、『ほいよ。2秒で返せ。笑』と、貸してくれました。 男子からの気持ちだと、貸すときの気持ちとかはどうなんでしょう? あと、貸してくれた後、すぐに友達の方に行っちゃいました… それと、返すとき『ありがとう』って言ったらなんか冷たく『ああ…』って 私嫌われたのでしょうか?泣 質問2・一緒のクラスになって、1回だけ好きな人と2人で帰ったことがあるのですが 男子から見れば2人で帰ってるときってどんな感じでしょう? それから、よく私だけにエロ系の話をしてきます…。 しかも、たまに『ちゃん』付けで呼んできます 一体なんなんでしょうか?何を伝えたいのですか? よかったらお願いします!

  • 男子中学生って・・・

    こんにちは。 中学生の男子って好きな女の子との色々と妄想したりするんですか? 中学の男子の考えてることがわかりません。 私は陰で胸が大きいとか言われてるみたいで・・・ 変なこととか想像したりしてるんですか? どなたかご存じの方は回答宜しくお願いします。

  • 話しかけてくる男子

    廊下で私を見つけると、「よっ!」という感じで話しかけてくる男子について…私は中学二年生です。去年の10月~4月まで長期間休んでいました。私が入院してたのは皆知りません。理由はありますが省きます 私が退院して、五月ごろ、久し振りに学校に行って、しばらく学校生活を楽しんでました。 そして六月のある日、休み時間にトイレに行こうとして行ったら、その男子が、よぉ!と手を軽くあげて言ってきたのです。男子が私を見付けるたびにそんな感じです。(前はほんの数秒間でしたが教室入ってきてまで話しかけられました。) 自分でいうのも変ですが、私はおとなしいタイプなので、取り敢えず反応する為に手を胸の下あたりで見せました。(気付いてくれた) それが今でもあるんです。最近では、名前+さん付けで話しかけられたからびっくりしました。今まで呼び捨てで呼ばれてたのに…。話しかけられるとき、微笑んでるから、その男子のことがよくわかりませんが…。 恥ずかしくて顔を見れません。 仲が悪いわけでも良いわけでもない、関わりが全くありません。私からしたら、ただのクラスメート的存在です。(今はクラス違うけど) 見付けられるたびに話しかけられるから、なんだか気になってきました。 小学生の頃から知ってる男子で、全く意識してなかった人なのに、最近、好きかも…って思うようになったんです。(その人は目立つ存在で、うるさくて、たまに怒られたりの、クラスに一人はいるような男子です…笑) どうやら私以外にはそんな行動をとっていないようなんです。 その男子はどういう気持ちで私に話しかけているのでしょうか? 好きなんでしょうか?ただ私に反応してほしいんでしょうか?

  • あの男子は、私のことを好きでやっているの?

    中学3年生の女子です。 私にはきになる男子がいます。 その男子とは結構仲が良くて、塾も一緒で、 メールもしてて、学校でもよく言い合いしてます(笑) 昨日、塾でその男子と自習室で会いました★ いつもの感じで話しながら、勉強してたら 「俺、もう帰るわ!」って言ってきたので、私が「じゃね~」って言いました。 それで帰るしたくして帰ると思ったら・・・ 私の方を数秒見てきたので、なんだろうと思いながら私も見てたら 少し顔が熱くなってきたんです(><)恥ずかしくて・・・ で、その男子が 「お前、顔赤いで(笑)」といってきたので 「うそ~!!何でだろう!」っていいながら私・・・顔を隠してうつむいてしまいました! (ほんとその時は見つめられたのでドキドキしてしまって) そしたらいきなり、近寄ってきて私の髪の毛を触ってきました。 「お前の髪の毛、意外とさらさらやん。」 って言ってきました(><)めっちゃドキドキして、何も言えなくなりました! それで、数秒後に少し顔を見上げたら・・・その男子が・・ ほほえんで、なでてきました。 私は、「ちょ、いきなり何~><(恥)」って言ってしまいました・・。 そしたら何も言わずになでたあと、頭を「ぽんぽん」ってしてくれました。 私はぽかーんってなって・・その時は何も考えられなかったんだけど、 今になればすごくドキドキして、今も眠れない状態ので質問させてもらいました。 その男子は、私のことが好きで全部(頭撫でるなど)やってくれたのでしょうか? もしくは、私の考えすぎでしょうか??教えて下さい* ※その男子は、今年の夏にも、 かってきてくれた飲み物を後ろから私のほっぺにあてたりなど・・してきます(><) 回答よろしくお願いします!

  • 次中学1年生の弟がいるんですけど、それくらいの男子

    次中学1年生の弟がいるんですけど、それくらいの男子って誕生日どんなもの貰ったら嬉しいんでしょうか。 予算は決まってしません。 教えてください🙇🏻

  • 中学生男子に質問。

    中学生男子に質問。 変な質問です。 優しい方回答下さい!! 私は中学2年で吹奏楽部に入ってます。 私のパートは2人しか居なくて私と後輩(男)だけです。 吹奏楽部では楽器ごとに教室に別れ練習します。 なので1日練の時は4時間くらい後輩と2人きりになります。 私はその後輩のことが好きです。 なので凄い近くに座ったり、膝カックンとかしたりします。 結構仲良いです。 そこで質問です (1)中1男子って女子と長い時間2人きりで居ても何とも思わないですか?? また何とも思わない人はいるんですか?? (2)2人きりでいて これされたらヤバいっと思うのは何された時ですか?? (3)↑と似てますが 2人きりでいて これしてたらヤバいっと思うのはなにしてた時ですか?? *私はブスではないと思います。 身長は160で 後輩と同じくらいです。 スタイルはいい方だと思います。 ↑このことで中傷しないでくださいι ナルシですみません(>_<) 後文章力無くてすみません。 頑張って理解して下さい。 中傷しないでください。 回答お願いします。