• ベストアンサー

男子の名前。これはキラキラネームでしょうか・・・?

二人とも男子なのですが、(二人ともかなり男前)(笑) 兄の方が、「霧雨」 と書いて、「きりあ」 で、 弟の方が、「粒雨」 と書いて、「りゅうあ」 なのですが、 この名前はキラキラしてるでしょうか?(ヘンでしょうか?) とはいっても、もう二人とも中学生なのですがwwww(兄:3年生 弟:2年生)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

・単独で書かれた場合、そもそも名前と認識できない ・漢字の本来の読みと違うように読ませている 以上の理由により、ヘンであるように思います。

imarumakoto
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり変ですよね。。。。 他の方々も貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

今のご時世で、実在の人の名前出すとは勇気ありますね。 (本当にいるなら当然、許可は得ていると思いますが。) 一度訊けば覚えるし、普通に生活している文には苗字を使うため特に問題を感じる名前ではないと思います。

noname#188382
noname#188382
回答No.2

最近、 少女漫画のキャラクターも変わった名前が多いですよね。 なんかそんな感じにとれました。

回答No.1

覚えられやすいけど初見では読めないです そもそも、キラキラネームの定義って何ですか? 一生背負っていく名前なのになんか軽佻浮薄に感じます