• 締切済み
  • すぐに回答を!

迷惑なメールと不審なその後

先日 ドコモの携帯にかえました。 しばらく 平和だったのですが、昨日から変なメールが届き困ってます。 それに 数人の友達と身内だけしかメールアドレスを教えていないのになぜ届くのですか? 私のアドレスが書いてある物もあり気味が悪いです。 とりあえず、メールアドレス変更し メール受信選択にしました。 あと、メール受信選択後 受信するか削除するかメールが入りますが それは料金かかっているんですよね? 質問が多くてごめんなさい・・あとひとつあります。 auを解約するのに 携帯を3日ぐらい預けました。 主人もは、どうして預かるのか聞かなかったと言うのですが 解約手続き後3日も預けるのはどうしてでしょうう?

みんなの回答

• 回答No.3
  • oneball

>解約はau内の事務処理に3日かかるということでした。 ありえません。その解約に行った店に聞いたのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、auのお客様センターに確認して下さい。「あそこの店でauを解約しようとしたら3日かかるといわれ、機械も預けさせられました」と。

質問者からのお礼

お客様センターに聞きました。 でも 携帯を預けさせたということは言わなかったので 聞いてみます。 回答 ありがとうございました。