• ベストアンサー

ホークスのこと、詳しい人限定で。

今年の8月20日の、ホークス対バファローズの試合に行くんですけど、ホークスの先発投手は誰になると思いますか。自分的には、攝津がいいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ローテーションで言えば、攝津は18日でしょうね。20日はローテーションで言えば岩嵜ですが、この間の大崩れで、ローテから外れるようなことを監督が言っていましたから岩嵜では無いと思います。 一番予測しにくい日ですね。

tyanshin
質問者

補足

わざわざありがとうございました

関連するQ&A

  • ホークスキラー

    去年ホークスに黒星をつけた先発投手を各球団教えて下さい。できれば対ホークス戦に関する勝敗や防御率もお願いします。

  • ソフトバンクホークスの先発投手

    今日ホークス対横浜戦を見に行く予定です。 両チームの先発投手が気になるのですが、ご存知の方がいたら教えてください!!

  • ホークスに詳しい人に質問( ^ω^)ノ

    8月16日のホークスとマリーンズの予告先発わかる人 教えてください。。 予想でもいいです。(^▽^) 回答お願いします。

  • 福岡ソフトバンクホークスの今年の補強について

    今年のオフで外国人の補強が目立ったホークスですが、 ウルフ、スタンリッジは日本で実績のある先発で、 大隣のケガや武田の二年目のジンクスなどで勝ち星が伸びなくて 今年日本一になるためこの二人の先発を補強したのはピンズドで正解だと思います。 李大浩については、江川が見れなくなるかもしれないがまだわかる しかし、サファテ取ったのはよくわかりません。中継ぎ、抑えは12球団屈指のホークスにおいて 投手の外国人枠を割いてまで入れるべきだったのでしょうか? 規定により、一軍の外国人枠は 投手:野手=3:1 or 2:2 or 1:3 ですので去年活躍した先発のオセゲラがサファテのせいで入れなくなるかもしれなくなっています。 サファテを高額で取る必要はあったのでしょうか? どうせ金だすんなら大竹を全力で取りに行くべきだったと思いましたが…

  • ホークス

    和田毅と杉内のファンで、6月3日に甲子園球場に応援に行きます。 ホークス先発ピッチャーは予想がつきますかm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • 一番イケメンなのは?

    私はソフトバンクホークスの攝津正投手が大好きで、かっこよすぎだと思ってます!現役の野球選手で誰が一番、イケメンだと思いますか?ちなみに攝津投手は、イケメンだと思いますか?

  • 今度の7月28日(土)ヤフードーム戦の先発投手わかりますか?

    今度7月28日に、ヤフードームで行われるソフトバンク対日本ハム戦を見に行く予定なのですが、ダルビッシュ投手を是非生で見たいと思い、今までの試合の投手の先発順番をみては、あーではないこーではないと言って期待して当日をまっているのですが、先発予定投手はわかるものなんですかね~? ちなみに今度のその28日の試合は、ダルビッシュは先発すると思いますか?その4日にはオールスターの第一戦があるのですが、なんかいや~な予感がします。是非野球に詳しい方ぜひぜひ教えてください!!

  • ソフトバンクホークスのオープン戦チケット

    こんばんは。 3月6日に福岡ドームであるホークス対巨人のオープン戦に行こうと思ってます。 そこでチケットの発売日(例年だったらもうそろそろですよね)等を調べようといろいろ探しているのですが、親会社が変わった所為か、どこにも載ってません。 ホークスのサイトを見ても、毎年あるオープン戦の回数券みたいなものしか載ってなくて、この回数券を扱っているローソンチケットも検索をかけてみたのですが、個別の試合の情報は出てきませんでした。 巨人主催の5日の試合だったらチケット情報も見つかったのですが、日曜日しか休みじゃないので、どうしても6日に行きたいんです... そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • (ホークスFAN&九州)以外の方へ ルーキー寺原さんの今年の活躍度予想について

    (対象をはずした方へ)  すみません、以下の質問で皮算用でいい話ばかりでは?と自分勝手に思い外させて頂きました。 (本題)  今年、ホークスに入団した寺原投手ですがどの程度活躍すると思いますか? 私は、彼は 1.最初は速い球を投げられる 2.ホークスには良い捕手がいるのである程度、リードできる。 しかし、甲子園の後の試合ではそんなに速い球は投げていない、プロとして通用するような球種が少ないイメージです。また、プロとしてのスタミナも足り無そうなので、 (予想) 最初は建前で、先発、次第に(確率が少ないが)クローザー、又は2・3イニング程度の中継ぎになるのでは まあ反対に計算できる先発があまりにいないのでやる場合もありますが、やはり7回まで投げられるかというとあまり出来ないのでは 防御率は4点後半かな(球団は優勝するかもしれないが・・・) と、予想しています。 あくまで予想ですの皆さんの御意見を聞かせて下さい。 宜しく御願い致します。

  • ソフトバンクホークス

    今年のホークスのキャプテンは誰ですか? 試合を観ていますが、誰もユニホームにキャプテンマークがありません。 いろいろ調べましたがわかりませんでした。

専門家に質問してみよう