• ベストアンサー

相手の携帯に私のメールがときどき届きません

私はgooメールを使って友達とメールしているのですが ときどき相手の携帯に私のメールが届かないことがあります。 電話をしていて届いていないことが分かります。 相手の携帯はdocomoです。 どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>同じ時刻に送信したメールとはどちらもgooメール 秒単位以下まで同じ時刻に同じサーバから送信されたメールのことです 届かないのはgooだけでなく某通販会社発のメールも同じでして 同時刻に某通販会社から2通のメールを同じ購入者に送信すると、 相手に2通届いたり1通だけ届いたりを経験しています

hanako0529
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 今度、友達にも少し聞いてみます。

hanako0529
質問者

補足

何度も何度もすみません・・・ メールを送る相手が違っても、同じ時刻に同じサーバから送信されれば どちらかの一通が届かなくなるんですか? 初心者なのであまり分かっていません・・ 何度もすみません・・・

その他の回答 (2)

• kotoby2003
回答No.2

迷惑メール扱いにされているとかではないでしょうか。

hanako0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ときどきなので多分、迷惑メール扱いはされていないと思いますが、 友達に聞いてみようと思います。

回答No.1

原因はいろいろあるんですが、gooメールを使っていることが原因として第一に挙げられます 恐らく全く同じ時刻に送信したメールが2つあったとき、サーバがどちらかを弾き、どちらか1通しか実際に送信しないんだと思います(私はGmailで体験済み) フリーメールだと何万人もユーザがいますから、全く同じ時刻にメールの送信が行われても何ら不思議はありませんので、相手がdocomoだろうが、auだろうが関係ないんです そんな感じなので「届かないこともある」位に思っていてかまいません

hanako0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 docomoがダメなのかと思っていました。どこの会社も同じなんですね。 それと、同じ時刻に送信したメールとはどちらもgooメールのことでしょうか?