• ベストアンサー

神戸の三宮辺りって高い物ばかりですか?

神戸の三宮辺りって高い物ばかりですか?

• nahuta
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

No.1の方への補足でだいたいの事がわかりました。 本文だけでは質問の理由や根拠などが全くわかりませんでした。 本で読むのと実際に見るのは大きく違います。 また、記者の目が正しくとも、Hanak●のように、記事にするのに お金を取るような媒体では、どうしても高級店しか載らないようになります。 元町高架下商店街は関西では「モトコー」と呼ばれています。 戦後すぐから店が並び始めました。 得体のしれないものからブランド品まで揃わないものはないと言われていました。 神戸では湊川商店街と並ぶ物価が安い商店街でした。 しかし、阪神大震災で被災し、店主の高齢化もあて半分くらいの店が様変わりして、 高級なブティックが増えてきています。 神戸に来られるのならば、旧居留地、南京町、モトコーはご覧になってください。 http://www.maruppo.com/motomachi/motokou.html http://nekokiti.sakura.ne.jp/magazine/motomap.html

nahuta
質問者

お礼

>>本で読むのと実際に見るのは大きく違います。 >>お金を取るような媒体では、どうしても高級店しか載らないようになります。 そうなんですねーメモメモ。 雑誌では、可愛い雑貨屋さんでも紹介されている物の値段が半端なく、これじゃなんも買えへんやろ!って感じでした笑。 それぞれのお店を見てまわって、安く可愛い物を探します。 マップ参考になります! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• kkanrei
回答No.1

百貨店のことをおっしゃっているのですか。でしたらいいものを揃えているので高いです。個人商店の店なら、店頭表示の価格でなく、交渉で値段を下げることが多いです。知らない人は表示価格で買いますが、私は「こっちのネクタイとジャケットを買うから、2000円値引きしてくれへんかな。」など交渉するとたいてい応じてくれます。神戸はケーキ、パンは上等なものが多いので高いですが、服飾は交渉で買う。これ常識です。

nahuta
質問者

お礼

回答有難う御座います。 百貨店というか、雑貨屋や古着屋等の事です。 ずっとそういうお店が続いている所がありますよね? 栄町?元町?高架下? 雑誌で見ると高い物ばかりだったので・・・ 交渉すると値引きしてくださる所があるのですね! 私の近所では在り得ない話なので、びっくりしました・・