• ベストアンサー

気のせいかなのかな

気のせいかもしれませんが、家で自分は監視されているような気がします 家に居るときの行動や友達との会話等を外で他人がしゃべっているのを聞きました

noname#182397
noname#182397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他人がしゃべっているのを録音してみては? 録音できなかったら、それは病気です。

noname#182397
質問者

お礼

はい、さっそくやってみますありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#194660
noname#194660
回答No.2

昨夜、シャロンストーン主演の「硝子の塔」見ませんでした? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%9D%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A1%94 盗聴マニアって、結構いるらしいですね。 盗聴器は、コンセント型、目覚まし時計型、ペン型、ボタン型等いろいろあるようです。 心配なら、盗聴器の有無を調べてくれる人がいます。 http://okwave.jp/qa/q2114791.html

noname#182397
質問者

お礼

いえ、見てません怖いですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウザイ?気のせいならいいんだけど…(長文です)

    私は某配送ドライバーさんに片想い中です。 彼は既婚者ですので、私は彼と恋愛関係になりたいと思ってはいませんが、 私にとって絶対にプラスになる存在ですので、友達としてのスタンスを保ちたいと思っています。 普段私は、彼の姿を見るだけで元気をもらえるし、彼がそこに居るというだけでも安心できるので ついチョロチョロと顔を見に行ってしまいます。 時々話しもしたりして、私の言動から彼への気持ちはうすうす気付かれているとも思いますが、 ハッキリと気持ちを言ったことはなく、彼も友達(知り合い?)の距離を保ってくれています。 最近、あまり頻繁に顔を見に行きすぎて自分でも行動が怪しかったので、反省と自粛のつもりで 2週間ほどガマンしていました。 そして昨日の朝、思いがけず会ってしまい、普通に挨拶もして嬉しかったのですが 後から考えると、なんとなく気まずい雰囲気になってるような気がして…。 帰りもわざと気付いていないフリをされたような気がして気になっています。 私がガマンするまでは普通だったと思うので、気のせいだといいのですが 正直やっぱりちょっとウザかったのかな~? とも思っています。 やはり朝や帰りに通るとはいえ、しょっちゅうだとウザイと思いますか? そのあたりを彼に確かめるにはどうすればいいでしょうか? 確かめること自体ムダな事でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 気のせいでしょうか?

    私は、定期的にカイロプラクティックに通っています。20代です。 そこで担当してくださる先生は同年代でとても優しくて面白くて話をしているとすごく癒されます。 しかし、最近施術中1回くらいは足が先生の股間に触れているような感覚がありました。でも気のせいかなと思っていたんですが、先日行った際に思いっきり手に擦りつけられている感覚がありました。エッと思って手の向きを変えてみましたが、変わらずでした。。。 その間も普通に話をしながらです。先生が普通にしてたんで気のせいかな、故意ではなく当たっただけかなとか思って私も普通にしてました。 そんなことをするような先生ではないし、気のせいだと信じたいのですが。。。家に帰って悩み始めてしまい、だれにも相談できずここに相談させていただきました。 施術中にそんなことってありますか? 体位によっては故意ではなく当たってしまうことってありますか? 男性に方は当たってても気がつかないものなんですか? 本当にそんなことをするような先生ではないんです。彼女もいらっしゃって一途な感じです。

  • 常に見られている気がする

    自分の行動や発言などが監視と言ったら大袈裟ですが他の人から見られている気がします。主に外を歩いているときや買い物中、仕事中などですが、この為に表情や動きが自然にできなくなりました。常に全てを作っているので他のことが手につきません。横断歩道を歩くときなどは前から向かって来る人や運転手の方に見られてる気がします。どうしたら気にせずにいられるのでしょうか…正直疲れました。 宜しくお願い致します

  • 自分のかっこばっかり気にしているせいで・・・

    中学2年の頃までは自分はとても楽しい人生を送っていたと思います。友人グループの中ではいつもみんなを笑わせてるような子供でした。しかし中3になった頃から他人から見て完璧な自分を目指すようになり、ウケを狙うのが卑屈なまでになったり(もちろんそれではウケません)、まわりに気を遣いすぎて遠慮がちになってしまったりしました。そして高校に進学すると、中3あたりの卑屈なまでにウケを狙うスタイルはあまりに男らしさを欠いていると考え、今度は「ありのままの自分でいる」というスタイルを過剰に意識し始めました。そのために、明るく振舞ったり自信満々すぎたりするのは無理してるようで格好悪いなどと思い、自分をひたすら抑えるようになりました。 それが大学1年の現在でも続いていて、人と接するときに明るく楽しく振舞うことができません。しかしそんな自分を嫌悪しており、自分の発言や話し方にまったく自信が持てず、やや対人恐怖状態になってます。たまに無意識で話すときは普通に話せるのですが、普段は「他人にどう見られるか」というモヤモヤが常に頭にあって会話を楽しむことができません。また、昔の名残で、笑いを取れないのはショボイという考えがあるのも自分に自信が持てない原因になってます。ちなみに大学入学したての頃はキャラを意識しないせいか、自由に明るく振舞うことができました。 明るく話してはいけない、でも笑いもとらなくてはいけないという板ばさみ状態でまともに会話できず、自信がなくなっていく一方です。思考力や集中力の低下という鬱のような症状もあります。単に人目を気にせず開き直れれば解決するとは思うんですが…。 また、中学までの環境と高校大学の環境との笑いのレベル(言い方は悪いかもしれませんが)に差があるのも楽しめない原因のひとつになっていると思います。ひたすら書きなぐったまとまりのない散文ですが、読んでいただきありがとうございます。

  • 気のせいなんでしょうか?

    独身男です。29か30の10年近く学生の頃からの 知り合いで現在は仕事仲間のS子(独身バツ1子供あり)を 好きになってしまいました。 明るく毒舌でサバサバしている性格は男のようで 仕事も男以上にこなします。内容も時間も。 頭もズバ抜けてよく、容姿もいいので 昔からお客さんや内部でも好かれる女でした。 うちの会社の総務のK男がS子に告白し断られたのをキッカケに ストーカーになってしまいました。 S子のロッカーから家の鍵がなくなったり衣類を汚されたりたので カメラ証拠があるロッカー荒しによって会社をクビになりました。 K男かどうか証拠はありませんが 先日 夜勤明け 先に帰ったS子が 会社の地下駐車場で覆面の男3人に車に押し込まれそうになっているのを 警備員2人と僕とで助けました。 それから上司からの頼みで夜勤明けや深夜残業の際は 僕が家まで送るようになりボディガードがわりになりました。 今までキレイな女だとはわかっていました。 会社でも客先でも言われてましたが自分はそう意識していませんでした。 それが最近 ひどく女っぽいなとか良いなと思うようになり 今では夢にまで出てくる始末です。 ついに告白したところ速攻で断られました。 『それは 気のせいよ 1番長くいる女友達に恋?って 錯覚することってよくあるし、最近は余計に側にいたし』 と言います。 来月は誕生日なので 何か欲しいものは?ときいたら 昨年と同じでいい(コーヒー1杯)といいます。 給料は一般OLの4倍くらいはいいので お金や物は効かないので困っています。 何をあげたりすればいいのか、また本気であることをどう 表したら良いのでしょうか。 まさか 本当に気のせいなんでしょうか、、、 自分からこんなに好きになったことがないので 困惑しています。

  • 人のせいにしない生き方をしたいです。

    人のせいにしない生き方をしたいです。 嫌なことがあるとすぐに人のせい、周りの環境、親のせいにしてしまいます。相手に自分の感情を伝えることができず、溜め込んでしまい、ストレスがたまり「相手が悪い」と決め付けてしまいます。そんな性格なので仕事も人間関係もうまく行くことが少ないです。 そして、それを「これが自分の性格だから」半分開き直っていました(諦めていたんだと思います)。直そうともしませんでした。 ですが先日、私と友人Aさん 、Aさんの友人(初対面)と食事をしたとき友人Aさんが私を紹介するときその会話のなかで「この人はすぐに他人のせいにして 云々」と言いました。 初対面の相手に自分の至らないところ言われた恥ずかしさもありますが、何より友人にそんなふうに思われているのだと改めて自分の悪いところに気がつきました。 言われてからすこし時間が経ちますが、ずっと心に残っています。 すべて自分の責任と思って相手を許す心を持てるようになりたいです。人のせいにして、自分は悪くないかわいそうという醜い性格を直したいと思っています。 こんな愚かしくて恥ずかしい自分を変えたいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 気になる

    家の前を通りすがる人、人ごみの中、他人の会話が気になります。どうすればいいのでしょうか? 精神科に行くにも行きにくいような気もします。いい方法ありませんか?

  • 友達が少ないと馬鹿にされる。気にしないようにしたい

    大学生3年生の女です。 私は大学では一人で行動するのが好きです。もう高校までのように強制的にクラスという特定の人間関係に閉じ込められなくてもいいし、好き勝手に動けて本当に楽です。なにより、授業は自分の興味のあるものを履修するので他人と時間割を合わせることもなく、必ず教室に友達がいるとは限りませんし。 友達が全くいないというわけではなく、飲みに行く友達や旅行に行く友達、家に招いてくれる友達などキャンパス外で遊ぶ友達は何人かおり、私はそれで満足です。 しかし、最近サークルの同級生がそのことについてしつこく言ってくるようになりました。 大学で私が一人で歩いているところを何人かが目撃したんだと思います。 面と向かって「お前友達いないもんなー」と言われたり、さりげなく(後で話のネタにしようとしているのでしょう)休日や放課後はいつも何しているのかを聞いてきたり、たまに「○○に行った」と話すと「誰と!?」と異常に気にしたり、一緒に歩いている時に私が友達とすれ違いざま軽くあいさつすると「今の人は誰!?どういう人!?」とわざわざ聞いてきたり。。。 今までは一人で行動しているところを知り合いに見られようが全く気にしていなかったし、周りを気にせず自分のペースを尊重できる自分が好きでした。 ですが、最近の常に観察されているかんじ、面と向かって「友達がいない」と言われることのせいで友達が少ない自分が惨めに思えてならないんです。 最近はこれが大きなストレスになっています。 こんなくだらないことは無視するのが一番だとか、そういうことはわかってるんですが、無視ができないくらい言われ、気にされているんです。。 どうすればまた元のように快適に過ごすことができるのでしょう?

  • 電話中に回りを気にしますか?

    例えば家の固定電話に電話がかかってきたとして、リビングで家族が自分の会話を聞いているのも気にせず電話口の相手と会話できますか? 人がいる教室や職場などの休み時間にかかってきた電話に出る場合も同様に。 私はその話題が何であろうと、相手がだれであろうと自分の会話を他人に聞かれるのが苦手で、気が散ってしまい上手く喋る事が出来ません。 皆さんは自分の電話口との会話を他人に聞かれながら話す事に抵抗はありますか?

  • 私のせいで犬が死んでしまった・・・

    2年半前の話なんですけど・・・ 2年半前、私の親は夜勤で夜帰れないので 家でひとりっぼちが怖かったので友達の家に泊まりに行きました。 その間、犬は家でお留守番をしてもらっていたんです・・・ 次の日夜中に帰ってきたので丸一日ぐらい家で放置してたんです。 帰ってきたら親戚にピアノを渡す約束をしてたんで、 帰ってきてすぐにピアノを運んでいました。 そのとき、犬が外に出てしまって私は知らなかったので すぐにつかまえることができずにいました・・・(親戚だけきずいていました。) 私が外に出たとき犬は興奮して走っていました。 外だから危ないと思いすぐに家にかえらそうと必死だったんですけど・・・ 興奮して道路に走り出しで行きました。 それでトラックにひかれたんです・・・ 冗談かと思い近くにいってみたら、死んでいました 心臓がとびだしていたりみるので精一杯でした。 私は大泣きしてずっと叫んでいたのです。 そのトラックは無視して進んでいってしまいました。 きずいていたのかきずいていなかったのか・・・ あやまってほしかったのに・・・ もしあの時泣く前にトラックを追いかけていたらどうなっていたのか・・・ そのことがショックで当分学校を休んでゲージの前で寝ていました。 もう2年はんもたったから悲しんでも泣くことはないかな?って思っていたけど・・・ やっぱり思い出すと泣いてしまいます・・・ 自分があの時はやくきずいていれば助けられたかもしれないし・・・ 泣かずにトラックを追いかければあやまってくれたかもしれない・・・ 私は自分が殺したんだとずっと思っています。 私のせいで死んだんだって・・・ そうやって考えると自分だけ生きてるなんかおかしいし 死にたいと考えてしまいます。 でも死のうと思っても怖くて死ねないし。 今日も思い出してしまって吐きそうになり我慢しましたけど・・・ 自分が殺したのに警察につかまらないなんて。 もぅどうしたらいいかわかりません・・・

    • ベストアンサー