• ベストアンサー

PSPとパソコンの接続について

PSPとパソコンをケーブルでつないだのですが、「しばらくお待ちください。」のまま動きません。 ほこりとかが詰まっているわけでもありません。ちなみに使っているパソコンはwindows8で、PSPは3000です。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazu8458
回答No.1

こんにちは~ win8は、新しいので対応していない場合、 または、設定をいじって使えない場合、 これは、ないとおもいますが win8のRT版をつかっている。 多分RT版はpspと接続できないと思います。 (RTがタブレット専用なんで) RTならあきらめるしかありませんが、 めんどくさいことはごめんな場合は カードリーダーを使うという手があります。 カードリーダの利点は、 ・pspよりデータ転送が早い(はず) ・他のメディアにも使える物がある。 ↓iBUFFALO カードリーダー(amazon.co.jp) http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-USB2-0%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-BSCR12U2RD/dp/B007IX87GQ/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1375946917&sr=8-10&keywords=usb+sd

Legend-Yoshi
質問者

お礼

なるほど!!カードリーダというものがあるんですね!! 丁寧な回答ありがとうございます! 友達にも聞いたりして自分なりにもしらべたんですが、どうもデバイスマネージャというところに大容量記憶装置というところでPSPを認識してるかどうか分かるらしいんですけど、なぜかつなぎ直して下さいと表示されるんですよ。(がっちりつないでいるのに(笑)) もう諦めかけていたんですけど、新たな道が見えてきました!本当にありがとうございました!! パソコン初心者でこのサービスを使ったのも初めてなんですけど、丁寧な回答をいただいて本当に感激です!