• ベストアンサー

PSPとパソコンの接続について

PSPとパソコンをケーブルでつないだのですが、「しばらくお待ちください。」のまま動きません。 ほこりとかが詰まっているわけでもありません。ちなみに使っているパソコンはwindows8で、PSPは3000です。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okazu8458
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

こんにちは~ win8は、新しいので対応していない場合、 または、設定をいじって使えない場合、 これは、ないとおもいますが win8のRT版をつかっている。 多分RT版はpspと接続できないと思います。 (RTがタブレット専用なんで) RTならあきらめるしかありませんが、 めんどくさいことはごめんな場合は カードリーダーを使うという手があります。 カードリーダの利点は、 ・pspよりデータ転送が早い(はず) ・他のメディアにも使える物がある。 ↓iBUFFALO カードリーダー(amazon.co.jp) http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-USB2-0%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-BSCR12U2RD/dp/B007IX87GQ/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1375946917&sr=8-10&keywords=usb+sd

Legend-Yoshi
質問者

お礼

なるほど!!カードリーダというものがあるんですね!! 丁寧な回答ありがとうございます! 友達にも聞いたりして自分なりにもしらべたんですが、どうもデバイスマネージャというところに大容量記憶装置というところでPSPを認識してるかどうか分かるらしいんですけど、なぜかつなぎ直して下さいと表示されるんですよ。(がっちりつないでいるのに(笑)) もう諦めかけていたんですけど、新たな道が見えてきました!本当にありがとうございました!! パソコン初心者でこのサービスを使ったのも初めてなんですけど、丁寧な回答をいただいて本当に感激です!

関連するQ&A

  • PSPとパソコンを接続するにあたって

    PSP-2000とパソコン(Windows98ME)をUSBケーブルで接続したんですが リムバーブルディスクのアイコンがでてきません。 何か必要なファイルなどあるんでしょうか? 教えて下さい!!

  • PSPがパソコンに認識されない

    パソコンを買い替えたところPSPをUSB接続できず、しばらくお待ちください、という画面で止まったままです。パソコンにはドライバーが正しくインストールできませんでした、とでています。友達のPSPは接続できました。自分のPSPが壊れているのかなとも思いましたが、ためしにPSPをPS3につないでみたところ普通に接続できました。もうわけがわからなくなってきました。どなたかこの解決方法をぜひとも教えていただけたら光栄です。ちなみにPSPは2000で、パソコンは東芝REGZA、Windows7です。すべてのUSBポートでためしましたが無理でした。

  • PSPにいろいろ送りたいのに~!!

    最近PSPを買いまして、そろそろ動画や音楽にも挑戦してみようかなーと思い、PSP対応USBケーブルを購入致しました。今までパソコンはネット、メールぐらいしかやった事が無かったものでドキドキわくわくでUSBケーブルをいざPCにつなげました。しかし「新しいハードウェアーの追加ウィザード」なるウィンドウが出てきます。どうしたらよいでしょうか?ちなみPCはWindows98のノートです。無知なものですみません。

  • PSPでメモリースティックをパソコンと接続できない

    PSPで、「メモリースティックが入っていません」って出るので、フォーマットする前にデータをパソコンに移そうと思いUSB接続にしてUSBモードにしたんです。 でもしたはいいんですが、そこでもやはり「入ってません」って出てくるので困っています。 実際入ってるのに・・・ どうすればメモリースティックのデータをパソコンに移せるのでしょうか? ちなみに今は普通のケーブルでつないでいます。 よろしくお願いします。

  • PSPがパソコンに認識されないんです。

    PSPがパソコンに認識されないんです。 パソコンにUSBケーブルでPSPを接続して、PSPでUSB接続の体制を取らせたのですが、充電はされているのに、パソコンに認識されません。 パソコンに詳しい知人に聞いてみたのですが、どうやら、PSPを認識させるためのドライバ(?)をパソコンにインストールさせる必要があるらしいんです。しかし、SONY社のサイトを調べてみても、専門用語ばかりでちんぷんかんぷん。質問サイトを調べてみても、インストールが終わっている前提で質問も回答もされているので、参考にできません。 と、いうわけで、お詳しい方はどうか教えてください。私が探しているドライバ(?)というものは、どこで手に入りますか?それとも、私はもっと根本的なところから間違っているのでしょうか? また、我ながら我侭なお願いなのですが、専門用語等はほとんど無知なので、お手数でしょうが、細かい説明もしていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • PSP3接続できない

    ネットが開通したため、PSP3に接続しようとしますが、まったくつながりません。  LANケーブルを差し込んだだけでは、つながらないのでしょうか? パソコンに差し込んであるケーブルをPSP3に差込ましたが、つながりません。 ネット接続設定をしてみましたが、PPPoEユーザーID PPPoEパスワード入力がめんになります。 PPPoEとは、なんのことですか? メカオンチで、質問に不備がありすぎて、申し訳ありません この説明で、わかる方 よろしくお願いいたします。 プロバイダーはeo光です。関係ないかもしれませんが・・・・ すみません

  • PSP USB接続について

    PSP USB接続について 同じような質問もいくつか拝見させていただいたのですが、解決できなかったので新しく質問させていただきました。 PSPに動画を入れようと思って、USBケーブルで本体とPCを繋ごうとしたのですがどうもPCが認識できていないらしく、PSPのUSB接続の画面も「しばらくお待ちください」のままでそこから先に進めません。 ・本体の設定でUSB自動充電は「切」にしてあります。 ・USBケーブルの接続不良ではない(他の機器を繋ぐとちゃんと反応したので) ・PSP本体の充電はフルにしてある。 ・メモリースティックもしっかり挿してます。 とりあえずこれらは確認しました。ちなみにOSはWindowsXPで、本体はPSP-3000です。 PCにはかなり疎い方なので、これ以上どうしたら良いか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • PSPとパソコン

    PSPとパソコンをつなぎたいのですがマイコンピューターにPSPのフォルダが現れません。どうすればいいのですか?ちなみにMEです

  • PSPをインターネット接続すると、パソコンがつながらなくなるのです

    AOSS設定で、PSPでインターネット接続ができました。 しかし、PSPをネット接続していると、 パソコンの方が接続不可能になってしまいます。 PSPとパソコンを、同時に接続は不可能なのでしょうか? 【補足】 ノートパソコンを2台持っているのですが、 パソコン2台のネット接続は出来ています。(2つとも無線接続) BAFFALOのHPを見る限りでは、 パソコンとPSPを同時に接続できるように見えるのですが、、 よろしくお願い致します。

  • PSP

    PSPでインターネット(USBケーブルをつないで)ができると聞いたんですが、これは誰かがパソコンを使っていてそのパソコンでさらにケーブルをつないでPSPでインターネットができるんでしょうか?