• ベストアンサー

PSPがパソコンに認識されない

パソコンを買い替えたところPSPをUSB接続できず、しばらくお待ちください、という画面で止まったままです。パソコンにはドライバーが正しくインストールできませんでした、とでています。友達のPSPは接続できました。自分のPSPが壊れているのかなとも思いましたが、ためしにPSPをPS3につないでみたところ普通に接続できました。もうわけがわからなくなってきました。どなたかこの解決方法をぜひとも教えていただけたら光栄です。ちなみにPSPは2000で、パソコンは東芝REGZA、Windows7です。すべてのUSBポートでためしましたが無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

下記を試してみましょう。 http://www.aictogion.com/psp/troubles/connection_1.html

sait999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、その方法をしてみたところUnknown Deviceと出ていてドライバーの更新をしてもこのドライバーが最新であることが確認されましたと出てきます。また、デバイスの状態には問題が発生したのでこのデバイスを停止しましたとでています。ちなみにPSPはしばらくお待ちくださいのままとなっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

まああと考えられるのが ケーブル断線なんだが 友達んとこでは 友達の持ってるMINI-BのUSBケーブル使ったの? まあまずないとは思うけど、充電専用のUSBケーブルってのがスマートフォンの世界では存在するから ダイソーでも行ってケーブル変えたら?

sait999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家にあるUSBケーブル全て試して友達のは全部できて自分のは全部ダメでした。そこで、ちょっと友達の家へ行って、友達のパソコンとつなげてみたところ、接続できましたwww。もうわけがわからないですね。もう今は、相性の問題だと思って割り切ることにしました。回答ありがとうございました。

回答No.1

その モニター一体型PCにセキュリティソフトははいっていますか? それが、USBメモリーとして接続されたPSPをチェックし終わらないと認識が掛からない ことではありませんか? もしそうなら、USBメモリーや メモリーカードリーダを繋いでも同じことがおこるでしょう。 セキュリティが動作しているかどうか調べてください。

sait999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、質問に書いてあるとうり友達のPSPはふつうに接続できて、自分のPSPだけ接続できません。USBメモリーやほかのデバイス(ウォークマンなど)もつないでみましたが、すべて接続できています。セキュリティはウイルスバスターをいれています。