• ベストアンサー

PSPがパソコンに認識されない

パソコンを買い替えたところPSPをUSB接続できず、しばらくお待ちください、という画面で止まったままです。パソコンにはドライバーが正しくインストールできませんでした、とでています。友達のPSPは接続できました。自分のPSPが壊れているのかなとも思いましたが、ためしにPSPをPS3につないでみたところ普通に接続できました。もうわけがわからなくなってきました。どなたかこの解決方法をぜひとも教えていただけたら光栄です。ちなみにPSPは2000で、パソコンは東芝REGZA、Windows7です。すべてのUSBポートでためしましたが無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

下記を試してみましょう。 http://www.aictogion.com/psp/troubles/connection_1.html

sait999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、その方法をしてみたところUnknown Deviceと出ていてドライバーの更新をしてもこのドライバーが最新であることが確認されましたと出てきます。また、デバイスの状態には問題が発生したのでこのデバイスを停止しましたとでています。ちなみにPSPはしばらくお待ちくださいのままとなっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

まああと考えられるのが ケーブル断線なんだが 友達んとこでは 友達の持ってるMINI-BのUSBケーブル使ったの? まあまずないとは思うけど、充電専用のUSBケーブルってのがスマートフォンの世界では存在するから ダイソーでも行ってケーブル変えたら?

sait999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家にあるUSBケーブル全て試して友達のは全部できて自分のは全部ダメでした。そこで、ちょっと友達の家へ行って、友達のパソコンとつなげてみたところ、接続できましたwww。もうわけがわからないですね。もう今は、相性の問題だと思って割り切ることにしました。回答ありがとうございました。

回答No.1

その モニター一体型PCにセキュリティソフトははいっていますか? それが、USBメモリーとして接続されたPSPをチェックし終わらないと認識が掛からない ことではありませんか? もしそうなら、USBメモリーや メモリーカードリーダを繋いでも同じことがおこるでしょう。 セキュリティが動作しているかどうか調べてください。

sait999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、質問に書いてあるとうり友達のPSPはふつうに接続できて、自分のPSPだけ接続できません。USBメモリーやほかのデバイス(ウォークマンなど)もつないでみましたが、すべて接続できています。セキュリティはウイルスバスターをいれています。

関連するQ&A

  • PSPがパソコンに認識されないんです。

    PSPがパソコンに認識されないんです。 パソコンにUSBケーブルでPSPを接続して、PSPでUSB接続の体制を取らせたのですが、充電はされているのに、パソコンに認識されません。 パソコンに詳しい知人に聞いてみたのですが、どうやら、PSPを認識させるためのドライバ(?)をパソコンにインストールさせる必要があるらしいんです。しかし、SONY社のサイトを調べてみても、専門用語ばかりでちんぷんかんぷん。質問サイトを調べてみても、インストールが終わっている前提で質問も回答もされているので、参考にできません。 と、いうわけで、お詳しい方はどうか教えてください。私が探しているドライバ(?)というものは、どこで手に入りますか?それとも、私はもっと根本的なところから間違っているのでしょうか? また、我ながら我侭なお願いなのですが、専門用語等はほとんど無知なので、お手数でしょうが、細かい説明もしていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • PSPがパソコンに認識されません

    PSPをUSBでつないで、動画とかを直接移せるのかと思っていたのですが…。 USB接続すると、「しばらくお待ちください」と出たまま画面が変わりません。 マイコンピュータにPSPの表示が出るらしいのですが、それも全く表示されません。 原因は何なのでしょうか?; わかる方いらっしゃいましたらご助言お願いいたします><; パソコンはWindows7 PSPは3000の6.35を使用しています。

  • PS3でのPSPの認識について

    PS3(80GBモデル)にPSP(PSP-1000)をUSB接続すると、 PSPがUSBとして認識されてしまいます。 USBとしてPS3上でPSPのデータのコピーや削除はできます。 そのため、PS3にPSPを機器登録できない ダウンロードコンテンツをPSPにインストールできない などの問題があります。 友達のPS3で確認した所、自分のPSPのみ機器登録できなくて、 PSPに問題があることがわかりました。 PSPを修理・または買い替えするしかないのでしょうか? こうしたら治るのでは?という方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • usbを認識できません(psp)

    こんばんわ。突然の質問すみません。今すごく困っています。pspをパソコンに接続すると(usbデバイスが認識されてません)なぜでしょうか?いろいろ調べてみましたがお手上げ状態です。デバイスマネージャを開いてusbを接続すると(不明なデバイス)がでてきます。ドライバーを更新しても見つかりません。昨夜windows xpを再インストールしました。これも原因なのでしょうか?一応他の周辺機器を接続しても問題ありません。何でpspだけなのでしょうか?こう言うトラブルに詳しい方いましたら回答をくれれば幸いです。よろしくお願いします。 

  • PSPとPCの接続に詳しい方、助けてください。・・・。

    WindowsXPを使っています。 パソコンとPSPをUSBケーブルをで繋いで、PSPで『USB接続』にし、PC内のデータをPSPに移動させようとしたら、画面右下に、『USB デバイスが認識されません』と表示されます。 昔は普通に接続できたんですが・・・。 USBの故障が原因だと思い、2つ買ってみましたが、変わりませんでした・・・。 かれこれ3時間試行錯誤してみました。 ・デバイスマネージャで表示された『不明なデバイス』を削除して接続しなおした ・一旦電源を切って、付け直す ・USB接続する場所を何度も変えた ・PSPの操作で、USB充電を切にした 全部やってみましたが効果ありませんでした・・・。 USBを接続したときに表示される『不明なデバイス』の状態は、 このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と表示されます。 WindowsXPはデバイスをダウンロードしなくても出来ると聞いたのですが・・・。 PSPにそのような付属CDは有りませんでしたし、デバイスインストールは必要ないと見て大丈夫なんでしょうか・・・。 ずっとパソコンとにらめっこしていて、相当疲れているので文が乱れていると思います、申し訳ないです・・・。 解決策、わかるかたコメントよろしくお願いします。

  • パソコンからのPSPへのデータ転送やり方教えて下さ

    USBケーブルをパソコンとPSPに接続しましたがパソコンからのPSPへのデータ転送やり方が分かりません。 マイコンピュータ内にPSPの画面が現れないのですがどうすれば良いのか教えて下さいませ。

  • 携帯をUSBでパソコンと接続したのですが、正しく認識されません

    auのW62Hの携帯とパソコンをつないだところ、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」 と出てしまいます。 ちゃんと携帯のサイトでUSBドライバもダウンロードしてインストールもしました。 それと、LISMO Portもインストールしました。 だというのに、ちゃんと認識されないのです。 設定も、USBをつないだときに携帯の画面に、 データ転送 高速データ転送 外部メモリ転送モードと、選択できるようにしています。 それも、選択画面はでるのですが、データ転送、高速データ転送、外部メモリ転送、どれを選んでもちゃんと認識しません。 外付けHDDをパソコンに接続してみたところ、正常に動作しました。 それと、パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンで携帯と接続しようとしたところこのような状態になってしまいました。 前のパソコンでは正常に動作していたように思います。 解決策を教えていただけませんか?お願いします!

  • PSPがPCで認識されなくなりました

    以前まではUSBケーブルを通して普通に接続できていたのですが、急にPCがPSPを認識してくれなくなりました。 それで、いろいろと確認してみたのですが、 メモステの故障ではなかった USBケーブルの故障でもなかった 多分接触不良でもない デバイスマネージャでUSBコントローラー欄を確認したのですが、PSP Type A driverが見つかりませんでした。 これはPSP側の故障なのでしょうか? PSP用のドライバをダウンロードできるところはないのでしょうか? お願いします。

  • カメラを認識しません。

    CanonのFV M30を使っているのですが、 パソコンがカメラを認識していないようです。 説明書によると、まずCD-ROMでドライバをインストールし、 ディスクを取り出した後USBでカメラを接続するとインストールの続きを促すウィザードが自動的にあらわれる、 となっているのですが、カメラを接続してもウィザードが立ち上がりません(CD-ROMでのインストールまでは滞りなく進みます)。 動画編集ソフトでカメラから取り込みをしようとすると 「カメラが検出されませんでした」というダイアログが出ます。 何度かドライバをアンインストールし再試行しましたが同様です。 また、ポートも全部試してみましたがだめでした。 他にハードウェアの追加、イメージングデバイスの追加も試しました。 また、USBでどうしてもだめならばDVケーブルでの接続も考えているのですがそれでもUSBと同様に取り込んで編集はできますよね? 使用しているPCは東芝のEQUIUM5090、OSはXP Professional servicepack2です。USB2.0は対応している筈なのですが… どうすれば解決できますでしょうか。何方かご回答よろしくお願いいたします。

  • WIN7から8にUPしたらDVDが認識されない

    WIN7からWIN8にUPしました。やる前に説明、注意事項をよく読めばよかったのですが、あわててやってしまいました。結果DVDが認識されなくなりました。パソコンは東芝REGZA PCD731/T6EW東芝に助けを求めましたがどうやら無理のようでした。DVDのドライバを見に行きましたがWIN8に対応はないようでした。ためしに裏蓋を開け一度接続を外しもう一度戻しましたが認識およびドライバの要求はありませんでした。WIN7に戻そうかとも思いましたが、DVDさえ戻ればなんら不都合もないのでこのまま使用したいと思います。古い外付けがありましたがやはり認識せず、VISTまではドライバあるのですが8のドライバはありませんでした。何か対応方法をがあればご教授願いたいのですが。