• ベストアンサー

Windows8でチャームが突然現れる

レノボG580をWindows8で使っていますが、タッチパッドのポインターが画面右端にないのに、突然チャームが出現します。アプリケーションの操作をしていて度々この現象になるので、使いにくく困っています。 タッチパッドのドライバーは確認しましたが、最新になっています。 また、時々ポインターが10秒程度動かなくなります。 どなたか解決方法がわかればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

タッチパッドを無効にして、USBマウスを使ってみてはどうですか? タッチパッドは服の袖が触れるだけで誤作動をします。

kawakj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりタッチパッドは誤動作を招きやすいです。USBマウスの使用を検討してみます。