• ベストアンサー

ブリッチストーンタイヤについて

スカイライン V36 250GTに乗っていますが、タイヤを替えようと思い 日産に行った所、BS レグノ GVRを勧められました。 ネットで調べたところ、口コミでウェット性能について排水性が悪いので危険だとのコメントが目立ちます。あと、BSの公式サイトではミニバン専用と記載されていますが、スカイラインに付けても悪くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

スカイラインV36 250GTで「ウエット性能」を求めるなら225/55R1795VサイズのREGNO GR-XT、 ECOPIA PZ-X、 ECOPIA EX10などが推奨タイヤになっています。 ここで「セダン・クーペ」 「ウエット性能」 「乗り心地」などチェックすると推奨タイヤブランドが確認できます。 http://www.bridgestone.co.jp/personal/tireselector/efficiency/index.html 皆さんが言うようにミニバン用のREGNO GRVの選択はありえません。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

排水性が良いのが特徴のレグノです。 性能は断トツでよいですが、 ミニバン用のタイヤを履くのは不適切と思います。 セダン用をお勧めしたいと思います。

回答No.2

セダン/クーペ用の ECOPIA PZ-X があるんですから、その方が良いのでは? http://www.bridgestone.co.jp/personal/tireselector/car/searchDetail/42602/0 レグノ GVR はカタログにはミニバン特有の(車高が高い)ふらつきなどを抑えるとあるので、ある程度サイドウオールが固いのではないでしょうか?スカイラインには不要な機能ですから、ある機能を追加するという事は何かを犠牲にしています。 排水性に関してはセミレーシングでもあるまいし、ミニバン用ですから、悪いという事は無いでしょう、ただサイドウオールを固めにしたと思われる事から、ある程度にりごこちやコーナリングでのグリップ性は犠牲にしている可能性は予測できます。 中古を買う訳ではないですから、よほど安いとかでない限り、セダン/クーペ専用の方が安全性は高いですしメリットがあります。

• santana-3
回答No.1

なんで、わざわざミニバン用タイヤなんですか。 セダン用のレグノもあるのに。 ディーラーの在庫整理ですかね。