• ベストアンサー

80年代のアーケードゲームの名前を教えてください。

ググってもわからなかったので、こちらで質問させてください この時代にはアッポー、クレイジークライマー、Mr.DOなど個性的なものが多かったのですが、 今回のゲームは正直、あまり人気がなくゲームコーナーの隅に置かれていていつの間にか消えていました。 リバーパトロールのような縦スクロールのアクションゲームで、帆のついたヨットか船を操り進んでいく内容でした。ピアノで良く聞く旋律がBGMで使われいたのも印象的でしたね。   このゲームの名前とBGMのタイトルも教えて頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

もしかしてこっちかも? 「MERMAID」。

888888888888888
質問者

お礼

さっそくドンぴしゃのご回答ありがとうございます! 間違いなくコレです!おかげさまですっきりしました(^.^) なんかこのゲームは印象に残っててたまに思い出しては周りの人(同年代)に聞いても誰も知らなかったんです。。。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

ゲームは「ヨットマン」(サンリツ1982年)。 BGMは思い出せない‥‥。